珍。

2009年10月29日 22:09

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た可愛い茶トラ猫2兄弟と、元気な3兄弟猫の里親募集中!!New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ふりがなが無いと読めない珍名がどんどん増えてるのが何か悲しいmemepiです。

まいど。

辻ちゃんの子、希空(のあ)って…。
先日知ったけど。

読めんやろ!!

自己満足な親は嫌いです。

お前に言われたくはないと思ったでしょうけど、
私は太郎とか花子とか誰にでも読める名前を付けたい派なんですよ。エヘヘ。



さてさて、

今日は会社でキュンキュンした日でしたーーーハート
仕事がひと段落し、自分の席でごそごそしてたら隣りの課のYさんが、

Y)「ちょっ!memepiちゃん!今通った人、ずーっとmemepiちゃん見てたよ♪」

私)「え!何で?誰?どこ?」

Y)「今さっきまであそこのテーブルでMさんと話してた人よ。」

私)「えーー知らん。そこは見てなかったよ~。で、誰?」

Y)「わからん。設計の人やろか?」

私)「えぇーー絵文字名を入力してください

誰?誰よーーー。
この日が来るのをどんだけ待ちわびてたか!!
モテ期到来?
今が絶頂期?
と、ニヤニヤ。


ハッ!!


まさか!?


また珍獣を見るような目線だったのかもーー。

少々がっかり手書き風シリーズ矢印下

お茶をすすりながら、おばはんトーク。
2人の共通の意見は、

”やっぱり好みの顔じゃないと無理”

そーいう人が私の周りに多いいんですけど(笑)
決して男前じゃなくていいんです。
自分のタイプの顔だったらいいんです。
どうしても妥協できないのが”顔”なんです。

好みの顔じゃないと、ガンバレないし優しくなれないよね?

ね?


と、今日も気合い入れましたよ♪





コメント

  1. 好青年 | URL | -

    Re: 珍。

    そうですね。
    まず 見た目でビシッときて 性格でビビッと来る。
    でも 好みって変わりませんか?

  2. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    BOBも

    同じ職場なら・・・ジ---って見るかも。
    でも・・ただ何となく見るかも(笑)
    すごいあくびしそうな人だな~って感じで。

  3. Re:

    顔はやっぱり見ます。
    まず顔から入ります。
    後…性格と計りに掛けます(笑)
    「おまえはどうね!」
    と、怒られそうですけど(笑)

  4. えりぃ | URL | jxT87rSU

    Re: 珍。

    タバコを吸う人と、「私の魂がダメ」という人意外は、結構大丈夫な私です。
    顔が自分の好みだったら言うことないですけど、今までは・・・共通点ないです(笑)
    そんな私も今、年下の男にキュンキュンしてます!
    いやぁ~親戚の子みたいで、お姉ちゃんとしては気になって、気になって(笑)
    名前は面白い名前が多いです。卒業アルバムの名前チェックが大変です。
    「子」が付く子なんて滅多といないし、どうやって読むの?という珍名は本当に多いです。
    今からがそれで気を使うシーズンになります。ふぅ。

  5. ナカシ | URL | -

    Re: 珍。

    激しく同意!
    分かりやすい方がいいよね。
    うちの子は園児にも読める平仮名。
    (分かりやす過ぎ?)

    モテ期がホンモノであることを祈っております☆

  6. バニラ★ | URL | -

    Re: 珍。

    祝☆モテ期到来!!
    顔ですか?顔最低限ここまでは許せるってとこクリアすればオッケーでしょう
    完璧なんて無理ですもん
    とりあえず お友達から・・・ 
    きゃ~☆楽しそう♪

  7. yuki | URL | -

    Re: 珍。

    うちの娘が、仕事柄小さい子供の名前をよく目にするんだけど
    最近、ビックリたまげた名前が「キティ」「ルフィ」など。
    スゲーよね。

    ちなみに、
    独身時代と~っても面食い(自分は差し置いて・・・笑)だったワタクシですが、
    なぜか結婚した相手は、好みの顔とは程遠い人でした(ーー;)

  8. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 珍。

    祝・モテ期です!!(^O^)楽しそうでいいなぁ!

    のあ・・・ノアの方舟のノアから取ったのかなぁ。
    人類の危機の時に人々を救える人になれ、と。
    そして、↑yukiさんコメントのキティやルフィ!?
    どんな字をあててるのか教えてほしい(笑)
    親が、キティやルフィ命なんだろうね(-_-+

  9. いちごmama | URL | JalddpaA

    Re: 珍。

    いいな~~~男子に見つめられるって
    私も、見つめられたいわ
    星と書いて、キラちゃんだってさ
    すごいわね。最近の名前・・・・

  10. みったん | URL | -

    わかる!わかるよー!

    顔は大事よね。
    見た目じゃなくて性格!なんつーのはないんじゃない?
    オトコマエじゃなくて“好み”
    “系”っていうのかしら。
    だって結婚したら(もし)毎日見なきゃいけない顔だもんね

  11. リンたまパパ | URL | fyWCybJg

    Re: 珍。

    祝!モテ期到来!?

    確かに最近多くなってますよね、読めない名前。
    それだけならまだしも、親が遊んでるとしか
    思えない名前とかもありますしね。
    うちは、昔ながらの画数で決めましたけどね^^

  12. memepi | URL | wY31VDiM

    Re: 珍。

    >好青年さん

    見た目が先ですよね。んでお話ししてみる。
    これで上手くいったことないですけど(笑)
    昔から好みは一向に変りませんねぇ。


    *******************************************************
    >ボブりん

    ジーーーッと見るんじゃなくて、いつの間にか目で追ってるよね(笑)
    目で追いすぎて「あ、やべっ。」ってことも多々あったり。
    なんか学生の頃を思い出してきたよ。


    *******************************************************
    >やましたさん

    まず顔が好みかどうかだよねー。
    性格なんて顔が好みだったら良くも思えるもんよ(笑)
    よっぽど意地が悪い人はアレだけど。。。
    女って人のことはとやかく言えるんですよね(苦笑)


    *******************************************************
    >えりぃさん

    そういえば「絶対ムリ!!」って人、私いるなぁ(笑)
    えりぃさんは年下OKなんです?いやぁ~尊敬です。
    今の親御さんって子供をペット感覚扱いしてるような気がしてならないんだけど。
    いや素敵な親御さんもいらっしゃるけど、全体的にそんな感じが漂ってますよ。
    学校の関係者の方々や先生達が大変ですよね。


    *******************************************************
    >ナカシさん

    ナカちゃんちの子、いつも平仮名だからあだ名かと思ってた。
    そのままなんだね。可愛い名前だ♪
    このモテ期もYさんの勘違いかもよ。
    せっかく教えてくれたYさん本人には申し訳ないけどね(笑)


    ********************************************************
    >バニラ★さん

    応援ありがとーー!!

    >顔最低限ここまでは許せるってとこクリアすればオッケーでしょう

    いやいや。その妥協がもう既に一緒にいてもつまんなくなるのよ私(笑)
    顔だけは好みで選ばせてもらいたい!!
    絶対男前だと私が思ってる人がいいな(苦笑)


    ********************************************************
    >yukiさん

    え?なに?「キティ」に「ルフィ」???
    すげーな。この親。
    親の顔が見てみたいとはこのことよ(笑)
    どんな当て字なのかな。興味わいたーー。

    あ、、、よく聞くよ。
    なぜか結婚した相手は、好みの顔とは程遠い人だったと。
    幸せ掴むならその方がいい選択だと。それって本当だよね。


    *******************************************************
    >cheruちゃん

    ずっと応援ありがとーー!!(笑)

    料理を除いておバカの辻ちゃんがノアの箱舟知ってると思う?
    主人の方もアホみたいやし。車名から取ったのかもよ。
    ・・・・いやぁ私って酷いね(笑)
    キティとルフィは当て字が気になるよね!
    ついでに親の顔も見てみたいぞ!!


    *******************************************************
    >いちごmamaん

    見つめられて目が合えばよかったけどさ。
    全く気付かなかったよ。クスン。ほんといったい誰なんだ?

    キラ?吉良上野介じゃなくて?(笑)
    どーせならアメリカンにキャサリンとかにすればまだ名前として認めるわ。←何様?
    ま。その子、名前負けしなけりゃいいけどね。


    *******************************************************
    >みったん

    顔が命よ。そうよ。毎日見るんだから好みでないと!
    他人からしたら「え?」って思うかもしれないけど
    好みにピッタリ合えば幸せよねー♪
    “系”が大事。うん。
    大人の女は顔に走るのかな(笑)


    *******************************************************
    >リンたまパパさん

    応援ありがとう!!でも到来じゃないかもー(笑)

    そう。画数や姓名判断が一般的ですよね。
    昨今の子供への虐待の多さなんかも加味すると、ふざけてますよ。
    昔みたいな名を、、、とは言わないし当て字でもいいけど、
    せめて雰囲気伝わるような漢字を選んで読めるようにしてほしいもんです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/260-4da3339c
この記事へのトラックバック