--年--月--日 --:--


手打ち蕎麦。

2009年11月08日 02:04

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

生後2ヶ月ぐらいの三毛ちゃんの里親募集中!!New!
周南市から来た可愛い茶トラ猫2兄弟と、元気な3兄弟猫の里親募集中。
可愛い2匹の子猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ダイエット決行から数週間経ちますが、やっと1kg落ちたmemepiです。

まいど。

ほんま苦しい。
若い頃すぐ減量できてたのになぁ。
あと2kgは落とさないとマズイなぁ、、、。

これからはご飯をお粥に変えようと思います。



さてさて、

昨日の土曜日。
いちごmamaが、共同購入した蜜芋を持ってきてくれました。
遠いのにサンキュ♪
家を出る前にメール入れてネとお願いしてたんで、準備万端ガッツ

・・・って、memepi邸をナビに登録してたらしいけど、畑のど真ん中に到着したみたい。
携帯でフル住所を伝え、いちごmama到着。

んで、ランチでも食べようって車でウロウロ。
移動時間35分。
途中でビール買って飲まなかった私を誰か褒めて!!!(笑)

お店に到着。
えーーっと。
ランチタイム終了してたのに、
OKしてくれてありがとーございます!!

ざる・雑穀米・サラダ。
01

やさしい味。
超美味しかったよ。
やっぱり蕎麦はざるだよね。

三種盛りも付いてた♪
02

話しが盛り上がったねー。
あの話しやら。
この話しやら。

ランチ終了。
次はユニクロへ。
これがさー。
とんでもなく人が多くてさ。
広告の品じゃないものを買おうとしてレジ待ちの長蛇の列に並んだんだけど。

「コレっていつでも買えるじゃん!!(笑)」

ってmamaと騒ぎ出し、速攻お店を後に。
うん。あのレジ待ちはありえんわ。

その後mamaがベーグルを買って帰るって言うんで
小麦堂ベーグルズで調達。

んじゃ帰りましょ。


・・・・・送ってもらったはいいけど、ナビに的外れな方向へ誘導されそうになりながら帰宅。

どんだけ国道に連れ出そうとしてんねん(笑)

きっと次に我が家へ来るときも、だどり着けないと思うよ。
ほんまうちの辺りは僻地でごめりんこ。


そんな申し訳なく思った土曜日でございました。





コメント

  1. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    楽しい

    土曜日だったでしょうね~!!
    今頃mama走っているのかな??
    私も今月結婚式あるので・・・歌の練習しま~~す!!

  2. やました | URL | -

    Re:

    そば美味しそうですぅ~
    うちは私も娘もそば大好き(笑)

    ダイエットと言えば、芸能界でも話題の、やせない場合は全額返金期間が1年あるって言うあの話題のダイエット、どうなんでしょうねぇ・・・・

    里親募集リンク、ありがとうございます。

  3. バニラ★ | URL | -

    Re: 手打ち蕎麦。

    そうそう カーナビって
    ここ右・・・って 歩道しかないじゃんっ!!って突っ込みたくなる事あります。
    やたらと国道 そして 高速を通らせようとして
    これって遠回りなんじゃないかなって思うこと多いです。

  4. myu-coo | URL | -

    Re: 手打ち蕎麦。

    蕎麦、いいじゃんいいじゃん!
    ヘルシーっぽい♪
    宇部のユニクロも人多いんだねー。
    あそっか。宇部が発祥だっけ?

  5. リンたまパパ | URL | fyWCybJg

    Re: 手打ち蕎麦。

    順調にダイエットが進行してるんですね~
    おめでとうございますっ!

    それにしても、蕎麦が美味しそうですね。
    近くにこういうお店があるとは知りません
    でしたが、蕎麦好きなので今度是非行って
    みます。
    でも、MAPを見ても今一度の辺りなんだか・・・。

  6. Naka | URL | -

    Re: 手打ち蕎麦。

    今はユニクロすごいみたいね。
    こっちの店もリニューアルオープンですんごい事になっとるみたい。
    レジが2時間待ちとか!?

    mamaさんとのあの話、この話をこっそり聞いてみたいね。

  7. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >ボブりん

    楽しいランチになったよ♪
    翌日海峡マラソンちゅーのに練習せんでよかったんかな。
    私は今回呼ばれた結婚式では、余興も何もしなくていいから
    助かってる(笑)


    *******************************************************
    >やましたさん

    その話題のダイエット、脂肪を分解するクリームのことでしょうか。
    気にはなってるんだけど、塗って痩せた試しがなくて(笑)
    バブリーな時期にディオールの痩せるボディークリーム塗りまくってたけど
    一向に痩せず。。。結局は食事と運動なんですよね。
    生活改善ってことよねー。トホホ。


    *******************************************************
    >バニラ★さん

    カーナビって結構アホね(笑)
    松本人志のすべらない話しの「カーナビ」知ってる?
    六本木3丁目の交差点に行きたくてカーナビに誘導してもらったら
    高速道路上で「ピンポーン♪目的地周辺です。」って話し。
    あれはないわ(笑)


    *******************************************************
    >みったん

    蕎麦ってヘルシー?
    今カロリー調べたら332kcalぐらい。ラーメンより随分低いね♪
    んであまり満腹にならず、すぐ消化したみたいでお腹減ったよ(笑)
    ダイエットにいいね!
    ユニクロのあの長蛇の列っていったい、、、。
    気が短いんで昨年からヒートテックが買えずじまいよ(苦笑)


    *******************************************************
    >リンたまパパさん

    ありがとうございます♪代謝が悪いのか、落ち具合が遅いです。
    この蕎麦のお店、宇部の西側にお住まいだと分かりずらいかも(^^;)
    市役所から小郡方面(空港方面)へ向かって国道191号を走ってると
    いきなり国道がL字に曲がるのはご存知ですね?
    道なりに国道を左へ曲り、1つ目の信号で右の道に入ったら
    200mぐらいでお店に着きますよーー。


  8. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >NAKAちゃん

    ユニクロ。ちょっと何であんなに並んでるの?(笑)
    みんな何が目当てなの?←多分広告の品。
    昨年からヒートテックが買いたいんだけど、
    人が多いの大嫌いだからいつも駐車場でUターンし、いまだに買えずじまい(笑)
    今回モノが分かったから空いてる時に購入するつもり。
    周南店はリニューアルオープンでレジ待ちの列が店内3周してたんだってね(笑)
    並ぶ人、尊敬ーー。
    女同士のあの話し、この話しは内緒ね♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/266-5d29a79e
この記事へのトラックバック



