--年--月--日 --:--


岡山へ(7)

2009年11月25日 21:14

アイビースクエアのお庭を抜けると、昔っぽい町並みが見えてきました。

01


種類多すぎ(笑)

02

キョロキョロしながら歩くと、平衡感覚がなくなってフラフラになるよ。
んで、この道、結構な人出でした。
避けるの大変。
何?この試練。修行?
ってぶつぶつ言いながら歩きました(笑)


倉敷の美観地区に出ました。

07

友達が手相を診てもらいたいからとアクセサリー売り場のおっちゃんのとこへ。
名前忘れちゃったけど、手相を診てドンピシャで指輪のサイズを当ててましたよ。
すげーーー。
つーか商売上手(笑)
横でフムフムと話しを聞いてたら私も見てくれるっていうんで、手袋外して左手を出す。

私、長生きするらしいよ。
感情を表に表すタイプらしいよ。
かーなーり人に気を使うらしいよ。
極めつけは、今、精神的に悩みがあって体が疲れてるらしいよーーー。

てか、おっちゃん。
恋愛を診ろ。
チッ。


地酒屋へ入ってみました。
試飲が楽しみです♪

03

試飲・・・・・やってなかったよ。
やる気あるのかなぁ。


風流ですなぁ。

04

柳。おどろおどろしいけどきれいだよなぁ。
桜とか紅葉を見ても思うけど、日本に生まれてよかったなと思う瞬間です。


寒くなかったら、ベンチに座ってしばらくぼーーっと見ていたかった。

05


この川に飛んでくるサギ?の目がシュールだったよ。

08

ひっっ!
って言ったら、友達に苦笑されちゃったから
一応撮ってん(汗)

渋滞気味だったのに気にせず立ち止まって
写真の撮り合いをする中年カップルが猛烈に邪魔でした。
カメラ構えてるのにあえて前を横切ったわよ。
だって、後ろにいたらこれから何回待たされなきゃいけないの?って思ったんやもん。

その後、あまりの寒さに熱燗難民になり、
居酒屋探したけど、、、なかった絵文字名を入力してください

仕方なく蕎麦(笑)

06

美観地区をぐるりと周ったら15分しか経ってなかったよ。
短かっ!っていう感想が一番に出てくるってどうよ?(笑)

小雨が降ってきました。
いつのまにか二日酔いも冷めてて。
倉敷終了。
楽しかったーーーー♪


もうちょい続きます(笑)





コメント

  1. 雨男霧蔵 | URL | PnBI6jqs

    Re: 岡山へ(7)

    こんばんわ~。
    美観地区、先月職場の旅行で行ってました~。
    自由行動でしたが、時間有り余って困りました(爆

    お土産ありがとうございます♪
    自宅に帰ってびっくりしましたよ。
    冷凍庫で冷やして食べるといっそう美味しくなりますっって書いてあったので、只今、冷やし中です!

  2. Mario | URL | DM3v0TaU

    Re: 岡山へ(7)

    なんと、岡山、倉敷にお越しだったとは!ようこそ、おいでんせー(^ ^)。
    そうでしょ、川沿いの美観地区だけだと時間持て余してしまいますよね。
    川側だけではなくて、本町や奥のほうにも色々とお店やら重要文化財の建物やらがありますが、なかなか入りにくいですよね…。

  3. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 岡山へ(7)

    ええっ。ストレスにならないように上手に発散してね。
    (↑“精神的な悩み”に関して)
    私も倉敷・後楽園行ったことあるなぁ・・・
    たいして見るとこないんだよね(笑)
    キャンディキャンディの博物館に行った記憶があるぞ。
    あと竹久夢二美術館。
    それはそうと、おせんべいが1枚150円って高いね!

  4. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >雨男霧蔵さん

    あっらー。先月行かれたんですかぁ。。。(笑)
    いや私、滅多に旅行しないんで、この時とばかりに赤い恋人のお礼にと思って
    お土産送ったんですけど。。。(苦笑)
    冷凍は知らなかったですよ。
    どんなんなったんだろ♪


    *******************************************************
    >Marioさん

    Marioさん岡山でしたね♪
    行ってきましたよー。都会でびっくりでした(笑)
    そうそうもっと奥にいけばいろいろあると聞いてたんですが
    雨が降ってきたんで車に戻ったんですよ(;;)
    天気さえ良ければあっちこっちフラフラ移動してました。
    また機会があったら行ってみたい所です。


    *******************************************************
    >cheruちゃん

    精神的な悩みって、家飲み禁止のこと?ダイエットのこと?
    って思っちゃったけどね(笑)
    ケルちゃんも行ったことあるのね♪倉敷って有名だもんね。
    いがらしゆみこ記念館ってのもあったね。
    夢二もあった!星野仙一記念館も(笑)
    私行ってないとこいっぱいあるなぁ。

    煎餅かじってる子供がいっぱいいたよ。
    ちょっと昔っぽくて懐かしい風景だったよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/282-eb31b723
この記事へのトラックバック



