--年--月--日 --:--


世界の人。

2009年11月29日 00:31

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

生後2ヶ月ぐらいの三毛ちゃんの里親募集中!!New!
周南市から来た可愛い茶トラ猫2兄弟と、元気な3兄弟猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



家飲み禁酒が終了したmemepiです。

まいど。

だってチューハイが飲みたかったんだもん。
飲まないとストレスたまりそうじゃない?(笑)

アルコールって健康にいいのよ。うん。



さてさて、

金曜のこと。
仕事から開放され、渡辺翁記念会館まで移動。
目的はこれ。

01

イングリット・フジ子・へミングさんのピアノリサイタルでございます。
81歳ぐらいらしいよ。
ピアノ音楽なんて生で聴いたことなかったんだけど、
何年か前にNHKで放送してたフジ子さんの番組観てからのファンなんで
行ってみようかなと。

感想を先に言わせてもらうとね。


行って良かった!!


ピアノコンサートに12,000円はちょっと、、、
って最初は思ってたんだけど、価値ある時間でした。

ステージ上には81歳(?)とは思えない可愛い女性がいました。
髪は染めてて衣装もおしゃれで、MCがとてもキュート。
とっても愛らしい方。

演奏途中の20分休憩以外に途中1度、席を立たれましたが、
その他はすべて演奏。
歩く姿は、肩揺らしててね。
チンピラみたいで笑えたなぁ(笑)
ひらひらした衣装からチラチラ見えるレギンスは可愛いかった~ハート

いやはや。
パワフルな女性でした。

1曲終るごとに拍手喝さい。
もうねー。
手が痛くなるぐらい拍手したよ。

特にカンパネラは凄かった!!
アンコールは、2曲も弾いてくれたよ♪

んで、このリサイタルの売り上げの1部を宇部の動物愛護団体へ寄付されたそうでして。
日本は動物愛護に関しては遅れているので、皆さんもっと関心を持って下さいと。
アフガニスタン難民のために、コンサート出演料を寄付したり
同時多発テロの被災者救済のために、CDの印税を全額寄付したり。

すげーな。フジ子さん。

ロビーの物販ではあまりの人の多さで買えなかったけど、
新しくリリースしたCD、買いますよ。

しかしステージであれだけ強いオーラを放つ人もすごいなと。

私が輝ける場所はどこだろう?
そんな場所を見つけたいなと思いながら
リサイタル終了後、隣りの部署の忘年会2次会のカラオケに参加(笑)

このリサイタルでいろんなパワーをもらいました。

よし。私もがんばろガッツ ←何に?





コメント

  1. Mario | URL | DM3v0TaU

    Re: 世界の人。

    TVやCDでしか演奏を聴いたことがないのですが、この方の存在感は他のピアニストにはない特別なものですね。
    動物たちに向ける優しい眼差しにも、フジ子さんの演奏と通じるものを感じます。

    ところで、県内でのフジ子さんのコンサートって、宇部が多いですね。というか、宇部でしかしていない?
    渡辺翁記念会館の歴史ある雰囲気がお気に入りなのかな?

  2. のんのん☆ | URL | -

    ふじこさんのコンサート行かれたんですね ふじこさんは動物ボランティアの寄付とかされてると聞いた事あります 私は昨日いのちパネル展に行ってきましたよ いつも見てるボランティアさんにもお会いでき西村知さんのお友達も来てました とても素晴らしい方でした 私の市にもこのようなボランティアさん作って パネル展ひらけたらなと強く思ってしまいました

  3. 名なし | URL | rfsuX4QY

    へぇ~

    memeさんの意外な一面を見ました。
    ボサノバとかジャズのイメ-ジを持っていました。
    ピアノか~・・・

  4. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 世界の人。

    そうか~!色々と刺激されたんだね。
    金額以上の得るものがあったみたいに見える!
    良かったね~♪
    私が見た一番スゴイオーラは、美輪さまよぅ。
    フジ子さんのオーラも見てみたいな!

  5. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    あ!名なしは私です。

    今日もお酒デ-でしょうか??

  6. バニラ★ | URL | -

    Re: 世界の人。

    うわ~ 素敵 いいですね~フジ子さん
    もうそんなに御高齢なのですね
    CDで聴くだけでもうっとりするのに
    ナまで聞いたらモットすごいですよね

  7. Naka | URL | -

    Re: 世界の人。

    へぇー
    心に刺激をもらうための投資って必要なんやろなぁ。
    と、本から得るだけの百聞よりも、
    memepiさんのような一見の機会を作らんと・・・
    と思ったりしました。
    でも正直、もったいない、が先(苦)

  8. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >Marioさん

    演奏もだけど、存在感には圧倒されました。
    芸能人がしょぼく見えますよ(笑)
    ほんとあのオーラはすごかったわ。うん。
    フジ子さん、昨年は周南で演奏されたとパンフに書いてありましたよ。
    結構山口県に来られてるみたいですね(^^)

    *******************************************************
    >のんのん☆さん

    フジ子さん、ネコが大好きみたいですよー(^^)
    で私は行けてないんですが、「いのちのパネル展」は
    これから動物を飼う方々や動物をセンターに持ち込んだ人には
    ぜひ観てほしいですね。
    でもそういう人達に限ってこーゆーのに関心がないんですよね、、、。
    資格がないと動物は飼えないとかすればいいのにと思うこの頃。

    *******************************************************
    >cheruちゃん

    すごかったよ~♪
    フジ子さんが元気なうちにもう一度観たい聴きたい!
    演奏が終わったあと、12,000円はちっとも惜しくないと思ったね。
    美輪さんどこで見たの?私も一度見たいよ♪
    私が見た一番凄いオーラは今の皇太子(笑)

    *******************************************************
    >ボブりん

    私ってボサノバやジャズのイメージだったんだ(笑)
    人から自分のイメージ聞かされるのっていいね(^^)
    ボブのイメージは何だろ。
    武家屋敷のイメージ強いんで和太鼓や尺八って感じかしら。

    *******************************************************
    >バニラ★さん

    フジ子さんの年齢にビクーリよね。
    生で聴くのとCDとはまた一味違うんだと初めて知ったよ。
    フジ子さんはその時の感情をおもむろに音色に出すしね。
    また来られたらぜひもう一度聴きたいなぁ♪

    *******************************************************
    >Nakaちゃん

    私もチケット購入するとき、少し躊躇したんだけど
    ずっと興味そそられてた人だったんで決断したの。
    ほんと行って良かった!!
    これって満足して帰らないと大損だからね。
    納得できないものには返金求めることだってやりかねないよね。
    B型はね(笑)

  9. Naka | URL | -

    Re: 世界の人。

    そうそう!
    まずいラーメンで腹いっぱいになったら、
    金はいいとしても減った腹返せ!やけんね(笑)

  10. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >Nakaちゃん

    まずいラーメン店には当たりたくないね(笑)
    てか、まずいラーメンの存在自体が悲しすぎるねe-263

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/284-45ef0c09
この記事へのトラックバック



