--年--月--日 --:--


ラー油祭り。

2009年12月06日 23:30

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た可愛い茶トラ君と、元気な3兄弟猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



来年の目標は、4時起きしたいmemepiです。

まいど。

・・って出来るかな?
途中で挫折かな?
そんなことより仕事を心配しろって感じですね。

でもね、奥さん!
「三文の得」の三文って3,600円ですって。



さてさて、

みったんのブログで見た桃屋のラー油が気になって仕方ない私。
目が釘付けですハート
欲しい!←貪欲度数30

何回も画像見て確認。
フジグラン山口で買ったよーってcheruちゃんのコメ見て
私もフジグラン宇部へ。
やっと出会えたよ。ラー油。
瓶にチューしたいちゅ←貪欲度数50

01

スーパー巡りになるんかなぁと思ってたけど。
ふぅ。安心。安心。


02

このままスプーンで食べようか!!←貪欲度数70

ちょっと舐めたけど、美味しいーーーー!
もっと辛くても大丈夫!
もっとニンニク臭くても大丈夫!


・・・・・・てか。



ビールがない!!!


飲み物は焼酎しかない!!!!


・・・・残念。


そんなこと思いながら、料理(笑)

03

汁も全部飲んだよーーーアップロードファイル←貪欲度数MAX

買ってよかった。
ラー油サイコーー!!

みったんのレシピって、お酒好きってのもあってウマイ。
いやぁ~。
今日はなんだか楽しいなぁ。

次は何にかけて食べようかな。

そんなこと考えてる時が幸せキラキラ





コメント

  1. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    最近

    memeさんへのコメントがなぜかスト-カ-の様に早いBOBです。
    まいど。
    最近、毎日のように外交でビ-ルを貰う私!(笑)
    memeさんが同じ職場なら毎日あげるのに・・残念だな~(笑)
    料理ができる女性ってステキだな~・・・ただ4時起きの女子はね~・・・

  2. myu-coo | URL | -

    Re: ラー油祭り。

    memeちゃん♪♪
    なんだか、同じ物と思えないくらい美味しそうなんですけど??!!
    どして??
    桃屋のラー油いいよねー。 スーパーのハシゴしなくってよかったね(≧▽≦)

    BOB! そのビール、私ほしいわ~

  3. いち | URL | JalddpaA

    Re: ラー油祭り。

    わぁ~おいしそう。
    私も、さっそく見つけたいわ。
    明日当たり、探してくるわ。
    どこかの番組で、ご飯にかけるラー油って
    紹介していたような????

  4. リンたまパパ | URL | fyWCybJg

    Re: ラー油祭り。

    4時起きですか。
    私にとって4時って朝じゃなくて深夜です^^

    桃屋のラー油ですか。
    辛いものは苦手なんですが、これは美味しそうですねぇ
    宇部のフジグランにいって買ってみるかな。

  5. トントンまま | URL | qbIq4rIg

    Re: ラー油祭り。

    3600×30日=108000円円もお徳じゃないですか!
    私もやろうかしら(爆!)

  6. やました | URL | -

    Re:

    ラー油。。。良いですね~。
    私も探してみようかな。
    長門のフジグランで(笑)
    桃屋の商品けっこうあった記憶が・・・

    4時起き・・・冬の間起きれれば、夏場は問題なく出来そうな?
    いえ、やりませんけど(笑)

  7. kimie | URL | MqlUV6Ns

    Re: ラー油祭り。

    毎晩、早起きを誓うも、
    ことごとく失敗し続けております・・。
    特に冬は、
    布団から出れない・・・。
    4時起き、頑張ってくださいませ。

  8. Mario | URL | DM3v0TaU

    Re: ラー油祭り。

    このラー油は、とても美味しそうですね。
    近くのスーパーで売っていればよいのですが。
    この日曜はしこたま餃子を食べたのですが、是非このラー油で食べたかったです。

    4時起き・・・、夏ならランニングしていたら明るくなるのですけど、冬は・・・(^ ^;)。

  9. たつニー | URL | -

    Re: ラー油祭り。

    おいしそう!!  今日作ってみます  ってか桃屋のラー油
    知りませんでした  ビールも買ってこよ!!
    それにしても祭り  大うけです(^o^)

  10. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >ボブりん

    コメントめっちゃ早いやん(笑)
    って、なんですって!!外交でビールを頂いてるの??
    人望だねぇ~♪つーかボブりんちの近所に住みたいー。
    料理できる人ってすごいよね。もうソンケーよね。
    4時起きって、、、お婆さんかってぐらい早いかも(苦笑)


    *******************************************************
    >みったん

    いやいや。みったんの料理のほうが美味しいんですけど♪
    日本酒ちょっと入れすぎちゃって汁多めになったけど
    みったんって味付けが上手い!
    みったんのレシピ無かったら、私は厚揚げをチンするだけで終わってたよ(笑)
    ボブりんにビール頂きたいね~v-10


    *******************************************************
    >いちさん

    そうなんだ!どうりでそんなに辛くないと思った。
    この桃屋のラー油、ご飯にかけてもいんですね♪
    大型スーパーでなく、アルクあたりで売ってくれると助かりますねー。


    *******************************************************
    >リンたまパパさん

    おっしゃるとーり!4時って私にとっても深夜真っ只中です(笑)
    なんか最近早起きが流行ってるらしいじゃない?
    早起き日記ってサイトもあるし。
    出来もしないことを目標に掲げるのが楽しいのー。でも挑戦よ。

    この桃屋のラー油、普通のラー油より辛くなかったですよ。
    辛いの苦手な人にもイケると思うなぁ。


    *******************************************************
    >トントンままさん

    三文って今の価値にすると3,600円なんですって♪
    お金に換算すると俄然やる気が起きるでしょ?(笑)
    まずは5時起きから始めなくては!!


    ********************************************************
    >やましたさん

    フジグランでは扱ってるみたいなんできっとあると思いますよ(^^)
    4時起き。。。
    そうよねぇ、、、夏場は起きれるよね。日の出早いし。
    問題は来年早々、冬なんですよ!!(笑)
    いや、春からでもいいし。そない無理して風邪でもひいたらイヤよねー。


    *******************************************************
    >kimieさん

    寝る前は早起きしなくちゃって思うのよねー(笑)
    でも寒い。特に今。。。
    寒い時って眠いよね。←年中だけど。
    22時~2時までのお肌のゴールデンタイムに寝たいです。
    若返りたいです。
    三文が欲しいですぅ。


    *******************************************************
    >Marioさん

    桃屋のラー油、鷹の爪やニンニクがたっぷり入ってたんで旨みありましたよ。
    餃子にはもってこいですよ♪
    私はまだ餃子にトラウマがあるんで続けて2個ぐらいしか食べれませんけど(苦笑)

    やっぱり早起きって夏から始めたほうがいいのかな。
    でも日が暮れるのが遅いから就寝が遅くなるし。冬は難しいみたいですね。。。


    *******************************************************
    >たつにーさん

    このラー油、美味しかったよー♪
    辛味は少ないけどね。
    いや、辛味が少ないから万能調味料として料理に使いやすいのかも。
    ビールはあったほうが絶対いい!
    んで祭りなんで、ラー油おつまみを考え中ーー(^^)v

  11. いちごmama | URL | JalddpaA

    Re: ラー油祭り。

    あっ、いちさんって、あたしよ。(爆)
    あたし。

  12. バニラ★ | URL | -

    Re: ラー油祭り。

    なになに このラー油!!
    ちょっと辛いの?
    やだ 気になる とっても気になる
    どっかに売ってないかな
    探してみよっ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/288-2b6ed545
この記事へのトラックバック



