ショート寸前。

2009年12月09日 23:09

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た可愛い茶トラ君と、元気な3兄弟猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



週末に部屋のカーテンを変えてみたmemepiです。

まいど。

ものすごい薄っぺらいカーテンになりました。
めっさ寒いです(笑)

部屋がより一層、体育館並みに寒くなりました。



さてさて、

会社のパソコンが突然壊れた昨日。
リカバリなんて全くしてなかった残念な私。
今日は午前中に代替機を用意してもらい
アワアワなりながらもいろいろインストールして
なんとか元通りに使えそうになりました。

クエリーが使えないよ?
画面は出るけど、どういう条件で設定かわからず。
お先真っ暗よ。

Sさーーん。
助けてーーーー!!

と、ちょうどトイレ前で見かけたんで設定をお願いしてみた。
ソフトを開けて、コレを外してみてとか、
アレを入れてみてとか、
指示通りやってみたけど無理・・・。
みんなそれぞれ仕事内容が違うから設定がわからんということで、
パソコンに詳しい人に託してお昼休みに突入。

お昼休みは、少し取れたけどさ。
なんやかんやで夕方よ。

んで印刷ができないよ?

????

プリンタの設定したよって言ってたけど、うんともすんとも反応せず。
てかよくみると、プリンタが指定されてないよ。

私のって他の人達と違うプリンターなんですけどね、、、
それ入れてねって頼んだじゃん。。。

何?
手抜きじゃね?
同じようなことばかりで、うんざりよ。

またクレームを申し出て設定完了。
印刷をクリックしたら、プリントできたじゃん!!!

イヤッホー☆

意気揚々とシステムさんにお礼アップロードファイルアップロードファイル


私、がんばったよ。
脳味噌から煙が出るぐらい、いろいろがんばったよ。
超機械音痴な私が、試行錯誤して何とか完了。

5歳は老けたと思うぐらい疲れた・・・。

燃え尽きました。
今日はゆっくり眠りたい・・・。







コメント

  1. ちょこ母 | URL | -

    Re: ショート寸前。

    ああ、なんか・・・以前の仕事を思い出すわ。
    システムフリーズで3度もまるごと入れ替え電話口で泣きながら怒鳴った日々・・・・。
    今はハンドのみのお仕事で。ソレはそれで別のストレスありですが。泣。
    OA化って結局紙以前の倍は使うよね~。最後はプリントして取っとけ!みたいな。
    クレーマ?まだまだ可愛いわよ。最後は解決するでしょ?
    ワタシ、営業職員呼びつけた前科ありです。

  2. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: ショート寸前。

    そういう作業って疲れるよねー。
    でも、頑張ってスッキリして週末を迎えてね~。
    私が会社で使ってたPCは全然壊れなかったなぁ。
    家PCはたびたび変になってたのに。
    「少しは壊れてくれれば」って何度思ったことか。。。
    サーバダウンとか、「イヤッホー」って感じだった(笑)

  3. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    ご苦労様です

    ま~ま~落ち着いて頑張りましょう!
    年末乗り切りましょう!!
    って、昨日忘年会で頑張りすぎて、現在家で寝てます(笑)
    内緒ですよ(笑)

  4. バニラ★ | URL | -

    お疲れ様でした~!!!!!

    すっかり くたびれて
    体育館並みの寒さのお部屋で眠るのですか
    風邪ひかないようにご注意ください
    いったいどんなカーテンなんでしょう
    ヒラヒラしてるんですか?
    遮光つけたらあったかいですよね
    あと 長さも長めに縫い足したらいいですよ

  5. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >ちょこ母さん

    あらー。3度もフリーズしたのね。
    そんなに固まるんならいっそのこと逝ってくれたほうがいいよね(笑)
    そうそう!OA化って結局紙以前の倍は使う!!
    しかもバックアップしてなかったらもう大変(笑)
    今回それで泣きそうになったよ。。。
    つーか営業職員呼びつけたの?すげー(笑)ちょこ母さんつえーー。


    *******************************************************
    >cheruちゃん

    なんかねー。会社で私のPCだけよく壊れるのよ(笑)
    なんでや?私にポンコツをまわしてない?って感じよ。
    自宅のPCは全く壊れないんだけどねー。ほんと不気味。
    んでサーバダウンしょっちゅうなれ!って感じ。
    たまには遊ばせろ~。←?


    *******************************************************
    >ボブりん

    もう落ち着いたよ♪てか焦ってもねぇ。
    もうどうにでもなれよ(笑)
    仕事中に自宅へ帰れるボブりんが羨ましいぞ。
    しかも寝てるし。
    ま。あとで盛りかえせばいいよね(^^)


    *******************************************************
    >バニラ★さん

    いやぁ~もう寒いなんてもんじゃないよ。
    来週後半は雪マーク出てたけどどーしよう。。。
    どんなカーテン?そりゃもう薄っぺらいペロンペロンの生地よ。
    カーテンの厚さでこんなに部屋の温度が変るなんて、、、
    カーテンの凄さを見せつけられたよ。
    遮光カーテンって高いよね・・・。
    あ!縫い足すって手があったね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/290-7e34d5df
この記事へのトラックバック