--年--月--日 --:--


辛い週末。

2008年10月28日 15:39

休みの日は常にボーッと過ごしてるmemepiです。

まいど。

考える能力がどっかにいくみたいです。
集中力もありません。
文字を読んだり書いたりするのが面倒くさいです。

お酒を飲んだら脳が萎縮するってホントなんだ(笑)



さてさて、

沖縄土産を頂きまして。
いろんなお料理に使えるらしいんですが、、、


沖縄唐辛子

もっすっごい辛い!!!!


ありえない辛さ。
なに?この泡盛の沖縄唐辛子漬け。

頂いてから既に2週間近くが経ちますが、
夕食のマーボー豆腐に垂らして使用したのみでございます。

きっと便利なんだと思うよ。うん。
次回、いつ使うか分からないけど。←本格的に辛い。


んで、美味しい情報を耳にしました。

湯煎で皮を剥いた丸ごとトマトを塩ラーメンに入れて、
ドンブリの中で崩しながら食べると美味しいんだってー。
どこかの有名なラーメン屋の店主が「ぜひやってみて」とテレビ番組で言ってたんだってー。

へぇーー。


早速スーパーへ(笑)

塩ラーメン&トマト
湯煎がめんどくさいんでトマト缶を購入。


塩ラーメン&トマト

うまいやん♪
二日酔いに欲しくなりそうな味です。

沖縄土産の唐辛子液を2~3滴入れてみた。

・・・・おや?
ベトナム系の、、、フォーよ。
レモンの絞り汁を入れたらトムヤンクンっぽくなりそうな味。

東南アジア系のスープ麺になったわ(笑)

へぇーー。


トマト缶余ったんで、また作ろ。





コメント

  1. シシマル | URL | WVb5vgCk

    ん~

    ラーメンの中で1番好きなのは塩!
    トマトも大好き!でも合体はありえへん・・・・

  2. cherubino | URL | GCd1Diis

    ぷっ(^。^)

    唐辛子の瓶のゆる~い絵に釘付けでした(^.^)
    ラーメントマト、絶対美味しいと思う!
    トマト納豆も大好き!

  3. 又吉 | URL | 5KTh30no

    Re: 辛い週末。

    サッポロ一番大好きですねぇ
    次に好きなのがチリトマトヌードル

    これは良い情報ですねぇ
    さっそく試したいです。

  4. た~(松尾) | URL | -

    Re: 辛い週末。

    ラーメンは豚骨より塩や醤油
    だって出前一丁で育った口ですから(笑)

    ラーメン嫌いじゃないが、トマトは…

  5. うえねっと | URL | -

    Re: 辛い週末。

    沖縄の唐辛子液、たしかコーレーグースーとかいう
    名前でしたっけ。。。沖縄そばに入れて食べました。
    ちょっとだけ入れると味わい深くなりますよねぇ。
    石垣に行った時、買って帰ろうか迷いましたが
    多分私の事なので、一回使ったらもう忘れそうなので
    やめときました(^^;)

  6. ノラクマ | URL | -

    Re: 辛い週末。

    こんばんは、memepiさん。
    新しい食品にはすぐ手が出るんですが、辛いものはちょっと、、、
    塩ラーメンとトマトの出会い、、、さすがmemepiさん、そのチャレンジャー精神にいつも感服致します。でも二日酔いに欲しくなりそうな味って聞くと気になりますね(゜ー゜)
    ちょっと試してみよっかなぁ。

  7. 木洩れ日 | URL | -

    Re: 辛い週末。

    よくお越し下さった。
    FC2へようこそ。
    油断してたら気付くことすら出来ないようなお引越し。
    見事です。

    ん~。
    インスタントラーメンには酢でしょ。
    間違いない。

  8. memepi | URL | FtJEy/ME

    Re: 辛い週末。

    >シシマルくん

    へぇーー。
    塩ラーメンが一番好きなんだ。
    じゃあ、世代はサッポロ一番塩ラーメンなんだ。


    ***************************************************************
    >cherubinoさん

    フフ。あの絵、笑えるね(^^)
    よーく見るとブザイクな絵だよ(笑)でもカワイイ。

    トマト納豆は今年の夏に初めて食べてみた。
    大好きな味だったよ!ごま油入れたりしてさ♪
    いろんなコラボ試すの大好き♪


    ***************************************************************
    >又吉さん

    おっ(゚∀゚)サッポロ一番世代なんですね。
    チリトマトヌードル、私も好きでした。
    って、今も販売されてるんでしょうか。
    10数年前に食べて以来、店頭で見かけませんよー(;;)

    又吉さんもトマト系が好きなんですね。
    コレ、ぜひ試して見て下さい♪


    ***************************************************************
    >た~殿

    >ラーメンは豚骨より塩や醤油
    >だって出前一丁で育った口ですから(笑)

    えー。出前一丁世代なの?
    一緒やん(笑)
    てか、うまかっちゃん世代でもあるんだな。これが。


    **************************************************************
    >うえねっとさん

    コーレーグースーって言うのね(^^)
    なんか業界用語みたいやな。
    「冷コー、すぐに運んで!」

    あ。石垣行ってたねー☆UPしてたねー。
    そっかー。向こうでは沖縄そばに入れるぐらい当たり前のモノなのね。
    この辺りでは馴染みのないこの商品。
    我が家の台所のストッカーで必ず眠ることでしょう(笑)


    **************************************************************
    >ノラクマさん

    そうだったね~
    タイカレーの話しの時、辛いもの苦手って言ってたね。
    あれ?私チャレンジャーだったんだ(笑)
    何も考えずに作って食べてたよ(〃 ̄ω ̄)
    では。次何に挑戦しよっかな。

    二日酔いに良さそうな味だったよ。
    トマトって確か二日酔いに効くんだよね。


    **************************************************************
    >木洩れ日さん

    FC2へお邪魔しまーす(^^)
    ココはテンプレートが多く、カスタマイズも色々できるようで
    大変興味深いトコであります。
    絶対にこなせませんが(笑)

    そうそう!
    入れてネ♪って、
    テーブルに酢を置いてあるラーメン店もあるもんね。
    で。試したことないけど。
    どんな味なんだろ。
    今度見つけたら試してみよう。

  9. 又吉 | URL | 5KTh30no

    Re: 辛い週末。

    早速試してみましたって
    もうブログにアップしてしまいました~

  10. memepi | URL | wY31VDiM

    Re: 辛い週末。

    >又吉さん

    そうですか!(^^)
    後ほど遊びに参ります~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/3-94f7be29
この記事へのトラックバック



