--年--月--日 --:--


節約。

2008年11月28日 14:15

「天津木村のエロ詩吟の本読む?」と突然聞かれたmemepiです。

まいど。

朝から下ネタかよっ!!!(笑)

ま、嫌いじゃないからOKよ。
てかむしろ好きよ。



さてさて、

昨夕、ご飯食べに行こうと誘われたんですけどね。
もう18時半頃だったから
開いてる居酒屋あるでしょ?
当然飲みに行くでしょ?

って考えだったのは、どうやら私だけ。

師匠は食事に行こうってさ。



そうか。
これが普通の人の感覚かー。
久々過ぎて忘れてたわ(笑)


ということで、宇部中央高校の近くにあるノリタマへ。
なぜか先払いシステムのお店。

オムライスをチョイス。
ふつうにオムライス


明太子スパもチョイス。
明太子スパゲッティ


チーズハンバーグプレートもチョイス。
チーズハンバーグプレート


結構美味しかったです。
安いです。
でもな、、、
女子的ボリュームってーの?
1品の量が少なかったんで3品注文して半分っこ。
これまた一般的行動を久々にした気がする。

一般は、食事=定食屋orファミレスorカフェ
私は、食事=ビール飲めるとこ

お水だけで、どんだけしゃべるんよってぐらいトークして。
いやはや楽しかった~。
でも私はそろそろ限界。


・・・・アルコールをください。


と涙の訴え(笑)
コンビニで買って頂きました(笑)

自宅に戻って早速飲む。
当然でしょ?

中井貴一と飲んでみた。

風のガーデンを見ながら氷結アップルヌーヴォー


奢ってもらうし部屋暗いし。

なんか不憫(笑)




***食べに行ったお店***

nice☆cafe ノリタマ
住所:宇部市東梶返4-9-43斉藤ビル103
電話:0836-21-0908
11:30~21:30
火曜定休
駐車場あり。





コメント

  1. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 節約。

    おお、氷結にリンゴ味が出ているんだ。

    量が少ないとこのことですが、とっても美味しそう。
    自分が作った以外のご飯が食べたーーい(T-T)
    なんだか最近料理のレパートリーに行き詰まりを感じる今日この頃。。

  2. うえねっと | URL | -

    Re: 節約。

    ナイスカフェ!!名前がナイスですね( ̄∀ ̄*)
    学食みたいに小さいおかずを取るシステムですか?

    夕方にご飯に誘われたら、飲んでも飲まなくても場所は
    「居酒屋」しかないと思うんですが、これって一部の意見なんでしょうか(笑)

  3. 天然パーマ | URL | -

    Re: 節約。

    お久しぶりでーす memepiさん

    エーエーそうですとも
    お昼でもないのに  お食事と言ったら
    居酒屋をさすもんです ヽ(^o^)丿
    高校生でもない限りは絶対に
    読んでたら腹が減ってきた
    家帰って晩酌です!!
    今度うちの方に泊まりがけで部活にきてね★(^o^)/

  4. BAR | URL | -

    Re: 節約。

    >食事=ビール飲めるとこ

    あたりまえだのクラッカーです!!

    私の話で申し訳ないんですけど。
    以前いた職場でね。女子二人から「焼き肉食べに行こう」って
    お誘いがあって、当然飲む気満々になるじゃないですか。
    ところがどっこい。
    待ち合わせ場所は郊外のファミリー向けのお店ですよ。
    お父さんはビール飲んでお母さんが運転、みたいなv-356
    当然、お迎え要請しましたよ。
    三人の中でビール飲んでるのは私だけ。
    二人は食後にアイスクリーム食べてるし。
    んで「二次会に行こう」って言うんで
    「お!?これから街に繰り出して本格的に飲むのかしら?
    このお二人はがっつり食べた後に飲むスタイルなのかしら?」
    と、連れていかれた場所は・・・ジョイフル(笑)
    そこでまたスイーツなものを召しあがる二人をしり目に
    キムチ雑炊をつまみにビール飲んでました。
    そんな思い出・・・(遠い目)

    すんません、長々と<(_ _)>

  5. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >cherubinoさん

    女子的にはちょこっとの料理をいろいろ食べたい心理っつーの?
    そんなお店なのかなぁ。
    ほんとアノ量ではお腹膨らまないと思う。

    >自分が作った以外のご飯が食べたーーい(T-T)

    フフ。
    滅多に作らない私がそうなんだから
    主婦なら尚更人が作った料理が食べたいよね~
    たまにはご主人に作ってもらうってのはどう?(^^)


    ***************************************************************
    >うえねっとさん

    ノリタマって名前がイケてない?ふりかけみたいで(笑)

    >学食みたいに小さいおかずを取るシステムですか?

    それが違うのー。1品1品の量が少ないのー。
    女子高生が寄ったりするからボリューム落としてんのかな。

    >夕方にご飯に誘われたら、飲んでも飲まなくても場所は
    >「居酒屋」しかないと思うんですが、これって一部の意見なんでしょうか(笑)

    だよね。居酒屋だよね。
    お好み焼き屋でもいいし♪
    ファミレスや定食屋さんは、なんか飲みにくくて(笑)


    ***************************************************************
    >天然パーマさん

    こんばんは(^^)
    お食事=居酒屋♪いやっほう!!
    ナイス☆チーム麦芽

    数年前はよく湯田や山口に部活に行ってたのー♪
    今度そっち方面でオフ会あったらいいね。
    天然パーマさんと練習したら
    なんかめっちゃおもしろくなりそーー(≧∀≦)


    ***************************************************************
    >BARみさちゃん♪さん

    >あたりまえだのクラッカーです!!

    古っ(笑)てか、みさちゃんの歳では知らないと思ってた。

    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    焼肉=生ビールじゃんねー。
    これこそ「あたりまえだ」(笑)
    郊外ってのが女子的でファミリー的ね~。
    で、二次会がファミレスってすげーー。

    普通はカラオケか飲み屋じゃね?
    気兼ねなく飲酒できるところじゃね?
    いや。何が普通なのか、わかんなくなってきた(泣)
    追伸:キムチ雑炊はクッパに置き換えたのね(* ̄∇ ̄*)
    ナイス☆チョイス!

  6. やまと | URL | WaUGpkdE

    Re: 節約。

    of会計画しました、参加しませんか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/30-e42e1e4b
この記事へのトラックバック



