--年--月--日 --:--


非常識な親子。

2010年01月13日 12:53

雪が積もるとテンション上がるmemepiです。

まいど。

雪国の方々。
すんません。

でもねー。今朝、はしゃぎ過ぎて遅刻したよ(笑)

つーか本当に暖冬なの?



さてさて、

子育てブログ(?)になりつつあるこの頃。

わーー。
みんなーー。
行かないでーーー。
戻ってきてーーーー(笑)

さて。3連休も甥っ子達のお相手です。

10日の日曜は、旧厚生年金センターのこども広場へ行ってきました。

遊具で適当に遊んだあとは、5歳のHがどうしても奥の広場で野球をしたいらしい。

え~もうやるのん??(笑)

って笑ってたら、

H)「memepiちゃん~♪しよう~よぉ~♪はやくぅ~♪こっちこっちぃ~♪」

とオカマになり出すし。
ま、実際私はおもちゃのボール投げて、おもちゃのバットで打たせてあげるだけだから、
大して体力使わないからいいけどぴーす

広場では、他に2組の親子がキャッチボールをしてたので、邪魔にならないよう隅っこで遊んでたら、、、

ブーンと駐車場を通り抜けた車が、広場を1周走ったよ。
それから駐車場へ戻って停めてましたけど?
今の何?
車から、中学の野球部坊主男子とその親父が降りてきましたよ。

ココは車入ったらダメでしょ?
んで小学生以下しかいないのに、本格的な野球の練習ダメでしょ?

いや。
お前が上から目線でどーこー言うなって分かってますよ。

でも。
坊主とか野球とか朝練とか汗とか嫌いなんだよ。←?

んで100mぐらい離れてキャッチボールしてるし。
俺の肩スゴイだろ?満開の雰囲気でして。

どうやら金属バットで打ち始めましたよ。


うん。
上手いのは分かったけど、親父も一緒にやってるんだよね。
それ危なくね?
と思いつつ、様子を見る。


・・・・・。


近くでキャッチボールしてた見知らぬ親子のパパが「オイッ!!危ないやろ!!」って怒鳴った!!
硬式ボールが私とHの頭上を通って3m先に落ちましたよ?

私ら、当たってたら大怪我だから。
てかクソガキ。
そんな野球せんといてよーー。


そしてこの非常識親子。

見知らぬパパに怒られたからでしょうか、、、
親父がまた車を広場奥まで走らせて、注意した見知らぬパパに「クソが!!」と、捨て台詞吐いて走り出しました。


????


負け犬?(笑)


見知らぬパパ)「待てー!何だその態度は!いい歳して恥ずかしくないんか!!」

すげーーー。
車の前に立って、止めたよ。
武田鉄矢って感じ(笑)

非常識親父)「何やと?俺を誰と思うちょるんか!」

見知らぬパパ)「誰なんか言うてみー!!」

非常識親父)「・・・・・・。」

見知らぬパパ)「俺は●●じゃ!お前は誰なんか言うてみ!!ここはそんな野球をするところじゃないやろ!あの子らに当たっ
ちょったかもしれんのぞ!!何たわけた事言っちょるんか!!」


むむぅ。
「あの子ら」って私達のこと?
何事もなかったようにスルーし、遊具場の方へ移動する私達(笑)

だって怖い雰囲気だったんだもん。
しょうーがないよね?←?


なにはともあれ、大人の男の喧嘩が見れるなんてある意味ラッキーclover





コメント

  1. Naka | URL | dZ2c3wmQ

    Re: 非常識な親子。

    戻ってきました(笑)
    ちゅうか、どこにも行ってないけど。

    見知らぬパパ、あっぱれ!
    なかなか出来るこっちゃないよね。
    この後、どうなったのかも気になるが。

    以前ジムのロッカーで、
    「ここ、靴脱ぐところですよ」と見知らぬおっちゃんに注意したら、
    「あーそうかね。ありがとう!」とすぐに靴を脱いで、
    頭を下げられた時の事をちょっと思い出したよ。

  2. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 非常識な親子。

    こっわ!ボールが当たらなくて良かったよ!
    今「ワンピース」を読破しているところだから
    私もそんなワルを見たらルフィになったつもりになり
    喧嘩しかけてしまいそう(笑)

  3. Mario | URL | DM3v0TaU

    Re: 非常識な親子。

    こんなに遅くなってしまって間抜けではありますが、本年もよろしくお願いします。

    こども広場での、硬球でのバッティング練習はまずいですねー。
    あのボールが直撃した時の痛みは大人でも辛いです、っていうか、場合によっては命取りですよね。ご無事で何よりでした。
    世の中、常人の理解を超えた行動をする方がいらっしゃるので、新年早々油断なりませんね。

  4. えりぃ | URL | jxT87rSU

    Re: 非常識な親子。

    見て見ぬ振りをする人が多い中、叱り飛ばしたパパは立派なパパですよ。
    誰もケガなくてよかったですね。

  5. バニラ★ | URL | -

    Re: 非常識な親子。

    お~~すごいすごい
    名前いってみろといったパパ えらい!!
    私 拍手しちゃう!!
    野球する人って常識的なことわかってないとダメよ
    そんなんじゃ試合に出れないわよ

  6. リンたまパパ | URL | fyWCybJg

    Re: 非常識な親子。

    いますねぇ、非常識な親って。

    その「見知らぬパパ」、天晴れですが、
    車の前に立つのは危険ですね。
    そういう非常識な人って、感情的に
    なって何しでかすかわかりませんもんね。

  7. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    柳井は・・・

    まったく降りません雪。
    やっぱ、瀬戸内であったかいのかな??
    今日も山口県東部は降りそうもありません。

  8. やました | URL | -

    Re: 非常識な親子。

    いますね、そんな人。
    怪我がなくて何よりです。
    そんな人相手だと、怪我をしても常識通るとは思えませんもん。
    怪我のし損になってしまう。
    とはいえ、私もはっきりきっぱり言ってしまうタイプなんで・・・言ってたかもしれない、その状況だと(笑)

  9. yuki | URL | -

    Re: 非常識な親子。

    非常識親父の「俺を誰と思うちょるんか!」のセリフには笑えました。

    「・・・だから?」ってカンジね。

    「見知らぬパパ」スゴイーーーー\(◎o◎)/!
    めちゃ正義感。
    でも、ほんと刃傷沙汰にならんでヨカッタです。
    ワタシも、実際そんな場面に出くわしたら
    ビビリまくりだわ~。

  10. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >Nakaちゃん

    お帰り(笑)
    もうねー。初めて正義感あふれる大人を発見したよ。
    スルーしたあと、怒鳴り声は数分は聞こえてたけど
    いつの間にか終わってたと思うよ。
    最後まで見物してもよかったかな。
    注意されたら靴のおっちゃんみたいに素直になってほしいよね。
    自分も注意されたらそうするし。


    *******************************************************
    >cheruちゃん

    あの硬いボールで子供の頭にでも当たってたらゾッとするよ。
    連れて出た私の責任も考えると、、、おーこわっ。
    ワンピースって何巻まであるんだ?かなり長いよね。まだ続いてるのかな。
    もしかして大人買いしたのだったらすげーや♪


    *******************************************************
    >Marioさん

    いえいえ、こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)
    あの硬いボールって、もしかしたら死ぬよね?体に穴飽きそうだよね。
    てか、いい大人とスポーツしてる中学生がアレじゃあ・・・
    そうそう。スルーする間際、どこの学校か聞かれてましたよ。答えてなかったけど。
    きっと通報しようとしたんだと思うわ。
    今年の敵は油断ね。落とし穴にも気をつけなくちゃ。


    *******************************************************
    >えりぃさん

    あの叱り飛ばしたパパとキャッチボールしてたチビッ子は
    きっと誇らしいパパなんでしょうね(^^)
    それにしても私のとった行動って、、、(笑)
    いや。でも。数年前に高校生がタバコを自販機で購入してたのを発見した時、
    注意したんですけどね。
    無視されましたよ(苦笑)


    *******************************************************
    >バニラ★さん

    あの親父の名前知りたっかなぁ。
    きっと宇部商狙ってる親子だよ。そんな臭いプンプンだったよ。
    わたしゃー長年宇部に住んでるから分かるのさ(笑)
    あーいうことする子って何のスポーツしても試合に出れないよね。
    マナー悪すぎーー。親父を恨めって感じよね。


    *******************************************************
    >リンたまパパさん

    うん。いるもんですねー。非常識な親子を早速見つけたよ(笑)
    あの親父、最後の最後まで常識なかったから、
    「見知らぬパパ」はきっと車を静止してまで言いたかったのでしょう。←憶測。
    でも今考えると、ほんと危険な行為・・・。
    私は本能でその場をスルーしたのかもしれない(笑)


    *******************************************************
    >ボブりん

    えー!マージーでー(?_?)
    宇部も瀬戸内だけど随分積もったよ♪
    あ。でも宇部の向こうは大分の国東半島なんだよね。
    あっちは大雪・・・そーいうの関係あるのかも。
    ちなみに下関も積もらなかったらしい。そして今日のお昼時間も雪。


    *******************************************************
    >やましたさん

    え~そんなにいるんだ。常識ない親って(><)
    今までこんな非常識な親を見たことなかったんで、びっくり。
    子供がいると対世間が広がるから、こーいう嫌な人を見る機会も増えるんだろうなぁ。
    やましたさんはハッキリキッパリ言いそうで素敵v-238
    女も強くならんとだめね♪


    *******************************************************
    >yukiさん

    「俺を誰と思うちょるんか!」って、傍で聞くと恥ずかしいセリフよね(笑)
    たとえどんなに金持ちだろうが権力があろうが、
    基準をそこに持ってくる時点でアンタ終了って感じ。
    正義感溢れる「見知らぬパパ」を見れて良かった。
    これから真っ直ぐに人生を歩んでいけそうな気がするー♪

  11. trz-xx | URL | 9xsPF1TE

    Re: 非常識な親子。

    遅コメです。

    気象庁、暖冬の予想を覆してますよ。

    どうやら今年は、しっかり寒いようです。

    それはそれで、ちょっと嬉しいtrz-xxでした。

  12. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >trz-xxさん

    お返事おそくなりましたー。すんません。
    そうそう。長期天気予報では暖冬でした。
    んで?覆したのですか!?
    残り2月は冬の後半です。また降るのかな。積もるのかな。
    交通の便が悪くなるけど、積もると嬉しいのは一緒~v-10(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/302-efb36758
この記事へのトラックバック



