--年--月--日 --:--


無駄な労力。

2010年02月05日 10:29

勝間和代の仕事論を聞いて、空き時間を作れたmemepiです。

まいど。

「出来ないなら、出来るような環境を作る」

ラジャ
それなら分かる。
だって楽したいもん。

「無駄な努力は無駄」よね(笑)



さてさて、

近頃、家での飲酒量が減ってきてるんです。

最近は1リットルでヘロヘロになって眠ってます。
女子っぽーーい

リッター単位で飲酒量を見てるけどな。

んで前日の深酒がね、、、
がっつり残ってましてね、、、
体がふわふわしたまま仕事に勤しんでおりますよ。
さっきデスクの引き出し開けたら、シジミの味噌汁があったんでもう大丈夫。


でも今はクノールポタージュスープが飲みたいのーー。


RRRRRRRRR

売店にヘルプ。

私)「ポタージュスープありますか?」

売店)「ないよ。ミニカップ麺ならあるけどね。」


ラーメン?
今の時間に食べれるわけがない。

おかしい。
そこは売店なはず。

なぜポタージュがない?

あああああ。
味噌汁で乗り切ろうと思います(笑)






コメント

  1. バニラ★ | URL | -

    Re: 無駄な労力。

    カップめん・・・
    麺をのけたら・・・飲めないですよね

  2. 好青年 | URL | 290gW53Y

    Re: 無駄な労力。

    かなり 肝臓が・・・・

    この度のロト6の1等も宇部で当たったみたいですよ!

    宇部はなんかついてる。
    memeさん 勝負かけなっ!!

  3. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    そうそう

    私の職場も上司は『土日や日常の残業してこそ営業マン』って豪語するほどのバカ一徹!
    私たち若い?営業マンは17:00までにどうやって仕事をこなすか??と考えている人間には理解されません。
    残業=努力って言われてもね~。営業も出会う回数で決まる!って上司が言っています。
    私の持論『人間第一印象ですべてが決まる!』です。出会って10分で相手と性格が合うか合わないか分かりますよね!
    昔あった『ねるとん?』も、1時間いろんな人と話しても最後には『第一印象で決めてました!!』って言っていましたよね!!(笑)
    って言いながら、毎日21:00、土曜日はサ-ビス出勤している私(笑)
    無駄ですね(笑)
    あ~長い文章(←無駄?・笑)

  4. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 無駄な労力。

    あ、そういえばその売店、品揃えが悪かった気がするね(^^;
    何?memeちゃんカツマーデビュー?
    すごいやん!私なんか勝間論見て「私には無理。」ってすぐ却下しちゃったもの・・・・

    それにしてもボブ面白いなー。
    あと、宇部でロト1等ってマジすか。
    夫をけしかけます。

  5. リンたまパパ | URL | fyWCybJg

    Re: 無駄な労力。

    私が勤めてる会社も比較的自由で、勤務中の
    飲み物・おやつをみんなポリポリなんですが
    memeさんとこはその上をいってるようですねぇ。

    ちょっと、うらやましいです。

  6. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >バニラ★さん

    就業中にカップ麺、、、匂いがヤバイよね(笑)
    更衣室で食べれないこともないけど、
    あの日はどうしてもポタージュが飲みたかったのーー。


    *******************************************************
    >好青年さん

    あら。肝臓がまずいことになってるのでしょうか(笑)
    健康診断の肝機能はベスト数値なんですけどね。
    つーか、何ですってーーー!!
    ロト6の1等が宇部ですって!?
    年末ジャンボと同じ売り場かしら。仕事帰りに通るのでよ~く見てみます。


    *******************************************************
    >ボブりん

    ボブりんとこの上司、脳内が古っ。
    いかに効率よく面倒臭くなくて楽チンできるかが勝負よ!
    努力なんて学生が学生時代にすればいいのさ(笑)
    まぁ、サザエさん、まる子やアンパンマンという大キャラが付いてる分、
    何かを犠牲しなくちゃいけないところもあるのかもねーー。←?
    長文OKよー。面白いコメントありがとう♪


    *******************************************************
    >cheruちゃん

    覚えてる?あの品揃えの悪さ(笑)
    そういえば以前、ポテチありますか?って聞いてみたら、
    「現場の人達が欲しそうな物を置いてるから無いよ。」って言われたよ(笑)
    おいおい、希望を聞いたのかい?って(笑)
    んで、まぁカツマーデビューというか、たまたまNHKの番組に出てたから
    見入ってしまったよ。私にも無理な名言だらけだったー(苦笑)
    でもま。出来そうなのんが一つあったから実践中。


    *******************************************************
    >リンたまパパさん

    おや。パパさんとこも自由~♪なのね。
    自由って素敵ですよね~。
    いや、まぁ、その。スープ(or味噌汁)ぐらいならOKかなと
    私の物差しが長いと言いましょうか、拡大解釈が得意と言うか、、、
    だってね。職場のポット置き場に梅昆布茶が置いてあるんですものーー。
    ね?ね?似たようなものでしょ?
    まぁ、たまにお腹が減ったらオニギリや調理パンも食べてますけどね。エヘへ。
    パパさんもスープに挑戦、どうでしょう(笑)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/306-fb712212
この記事へのトラックバック



