--年--月--日 --:--


今日のこと。

2010年02月09日 15:43

今朝コンビニで買った芋けんぴとスルメがおやつのmemepiです。

まいど。

顎が鍛えられるーーーー!!

どーしよー。
ザキヤマみたいに、割れてきたら、、、

そんな感じで年寄りじみたお菓子が結構好きです。



さてさて、

世の中では、チョコだ!告白だ!逆チョコだ!
と浮かれ気味かもしれませんが、
次の週末も私にとっては、甥っ子達の相手で精一杯な週末になりそうです。←大袈裟。

そうです。

まだいるのです。
週末はぐうたら過ごし体調を維持していた私には、もう体力に限界が、、、。


そうだ。お昼休みに寝よう


と、12時のチャイムが鳴ると同時に車へ

車の中にある大きなひざ掛けを広げ、マフラーを枕代わりに。
ケータイアラームもセット。

昼休み1時間が勝負!!!!


12時45分。
ケータイから呼び出し音が鳴る、、、


「45分から会議室よ!!早く!!」

えぇぇぇぇーーー!!!
うわぁーーーーーー!!!!!
マジっすか。
今日だったっけ?
眠ることに執着してたやんけーーーー!!!


ヤバイなぁ。。。

猛ダッシュで会議室まで階段で駆け上がる。


暑い。


暑い。


気温は高いし蒸すし。
薄着だけど暑い。


5分後。
やっと説明会が始まったけど、視線が痛い。


・・・だよね~(汗)

解散のあとは何も知らなかったふりという(笑)

ぐったりしたけど、これからも挑戦






コメント

  1. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    寝る子は育つ

    さすがB型の女性って思います!
    実はB型って結構好きなのかも・・・私(笑)
    B型の女性って第一印象はいいんですよね(←まだそのネタ・笑)
    早くネコみたいな週末をおくりたいもんですね、お疲れ様です。

  2. やました | URL | -

    Re: 今日のこと。

    私もどこでも寝る人です
    ・・・(笑)
    私の職場のおばちゃん、毎日仕事中、午後から寝てますよ。
    どっぷり机に伏せて(笑)
    時々、ハッと顔を上げて
    「今イビキかいてなかった?!」
    とか言ってみたり・・・

    おばちゃん、B型さんです・・・

  3. Naka | URL | -

    Re: 今日のこと。

    午後からしゃきっとする効果が認められたとかで、
    企業で昼休みに昼寝を推進する動きがあるみたいね。
    20分でも深く落ちれたら、頭がスッキリするもんね。
    私はそれがなかなかできないんで、ぼーっとしとります。
    どこでも充電オッケーな人が羨ましい!

  4. バニラ★ | URL | -

    Re: 今日のこと。

    汗かきまくりで 体調悪そうに見えたんじゃないですか?
    私は昼寝すると顔に押さえつけてたクッションのシマシマや指のあとがクッキリ残ります。
    指のあとはかなり恥ずかしいです。

  5. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >ボブりん

    どこでも寝れるとかスケジュール忘れるとか、血液型と関係あるのね。。。
    またB型の気品を落としてしまったーー
    んでB型は第一印象はいいと言うより、初対面で無愛想には振舞えないのよね(笑)
    ネコみたいな週末♪いい言葉~。早くごろごろしたい~。


    *******************************************************
    >やましたさん

    ウフ。やましたさんもどこでも寝れるのね。仲間だー♪
    てかその職場のおばちゃんスゲーー。
    仕事中寝れるなんて、どんだけ肝が据わってんだろ。
    そういう方がいると同じB型の私も心強いってもんよ(笑)
    でも仕事中は船しか漕げない。。。


    *******************************************************
    >Nakaちゃん

    雑誌なんかでは企業の昼寝推進キャンペーン見かけたことあるけど
    うちはやってないなぁ。
    とっとと推奨して毛布とか支給してくんないかなぁ(笑)
    いや、そんなお金があるならハイチへ送ってほしいけどね。
    昼寝は30分までが夜に差し障りないグーな昼寝なんだってね。
    Nakaちゃんは寝れんのん?やっぱ血液型は関係ないんだね。


    *******************************************************
    >バニラ★さん

    いやぁ~更年期の汗なんかなぁ(笑)
    冬なのに汗かくのー。
    昼寝したあと、私もホッペに手の跡やよせ皺がクッキリ残ってるよ。
    化粧直しもせずに跡付きのまま席に着くこともあるし。
    あれもこれもきっと全部歳のせいね(苦笑)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/307-19758c55
この記事へのトラックバック



