--年--月--日 --:--


サパーリ。Ⅰ

2008年12月01日 11:59

早朝から夫婦喧嘩はどうかと思うmemepiです。

まいど。

お互い怒鳴りあってましたよ(笑)
それも家の外でね。
哀れな若夫婦に見えたけど何か面白かったです(笑)



さてさて、

言うだけ番長の私が、珍しく有言実行しちゃいましたよ。
昨日はなーーんにも予定がなかったので、編物と格闘。

出来上がり予定は、こんな感じ。
出来上がり図


かぎ針で編むんですけどね。

まずですねぇ。
最初の1目を作るところから出来ない(笑)

こま編みってなんね?
引き抜き編みってなんね?


よっ!不器用!!


左手がつりそうになりながら、なんとか1目成功。
2目、3目と編み進めてたら編んだところがカチカチになってます。
あぁ、、、締め付けて編んでた、、、。
この時点で40分経過。


何?
ワープした?

ってぐらい時間経っててびっくり。

その後も悪戦苦闘しつつ、1度全部ほどいたりして1時間半経過。

んで途中まで出来上がったのがコレ。

編み始め

がま口の底の部分なのに、なんでツチノコ形状になってんの?



とりあえずお腹が空いてきたので
myu-cooさんのちーちくのカレー揚げを作って飲酒。

ちーちくカレー揚げ

いつになったら出来上がるんでしょうか。
てか最後まで作るかな?(笑)





コメント

  1. いちごmama | URL | XiwlzsDU

    Re: サパーリ。Ⅰ

    私も、あんじゃほどいて
    あんじゃ、ほどいて、イライラしちゃいましたわ。

    ちーちくのカレー揚げも食べて、
    ミスタードーナツも、食べたでしょ?

  2. myu-coo | URL | -

    おっ?

    この ちーちくの・・・も、例の大葉かな?
    んまいよね。

    なんか、キレイに編めてるように見えるよ!!
    いいじゃんヽ(゚◇゚ )ノ
    楽しみよー♪

  3. シシマル | URL | WVb5vgCk

    お~~~これは・・・・

    完成写真を見る限り・・・・・・
    あ~~~~ハクション大魔王の魔法のバッグでしょ?へえ~~~そんなん作るの?でもさ・・・これ見て・・・・
    http://www.flets-square.info/trial/from/tatsunoko/hakushon/index.html
    唐草模様じゃないかな~~~~??
    memepi先輩・・・・何目指してる?(笑)

  4. cherubino | URL | -

    Re: サパーリ。Ⅰ

    がんばれ~ッp(^o^)q
    私も例のひらひらアクリルたわし、ほどいて編んでほどいて編んで・・・
    で、肩がガチガチになりましたよ。トホホ。
    がま口、出来上がりがすごい楽しみ!
    北欧デザインっぽくて可愛いんだもん!

  5. むめも | URL | -

    Re: サパーリ。Ⅰ

    このがま口かわいいよね。
    私も作りたいなぁ。今度作り方見せてね。

    私も今月フェリシモでかぎ針編みのキット頼んだけど私はコースターだったよ。
    絶対こっちの方がカワイイ!!

  6. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >いちごmamaさん

    mamaんが、編んじゃほどいて編んじゃほどいて?
    うそーん。
    家庭科(←?)上手なのにーー。
    でも編物ってほんとイライラするね(笑)

    へ?ばれてた?
    ミスドも食べたーー♪

    **************************************************************
    >myu-cooさん

    みったん。このちーちく最高!!
    マジ旨いわ♪
    うんうん。例の大葉(笑)
    料理は保存してる材料ばかり使ってますが(笑)

    編み編み、memepiがんばる!


    ***************************************************************
    >シシマル

    ハクション女王参上!(笑)
    カンちゃん♪懐かしい~(^^)


    **************************************************************
    >cherubinoさん

    え?ケルちゃんも編んじゃほどいて編んじゃほどいて?
    やっぱり家庭科が上手な女子は
    ちょっとしたミスも妥協しないのね。
    あのアクリルたわしは、ヒラヒラだからこそコップの中なんかよく洗浄できそう(^^)

    いやぁ~
    なんか楽しみにされると恥ずかしいけど
    応援してくれるんで頑張らなきゃね☆


    ***************************************************************
    >むめもさん

    作り方の紙、今度あげるよ。
    もうね。お手上げ状態よ(泣)
    むめもさんみたいに手先が器用だったらなぁ。。。
    出来上がった作品も今度見せるから、いろいろ教えてネ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/33-4d589ad0
この記事へのトラックバック



