TEL

2008年12月02日 11:48

「篤姫」が最終回まであと2話と知ったmemepiです。

まいど。

そうなの?
マジなの?
それはないわーーー!

ま。
アグリー・ベティがあるからいいですけど。



さてさて、

先日ですね。
会社で用済み書類をゴミ捨て場へ運んでいたんです。

エレベーターを待ってる間、来客の営業マンも隣りに。
ネクタイの柄が変だけど、
そこは、、、まぁ、、、趣味の違いでしょう。。

エレーベーターが来ました。





♪♪♪~消えそうに~~~~♪




あれ?
ケータイが鳴ってるよ。
着うたは、誰の歌だろう。
聞いたことあるけど、、、
コブクロ?


切れよ。



って思ってたら、、、、



男)「もしもし。○○です。」



!!!!!!!



電話に出たよ。
しゃべってるよ。
てか、そのまま乗ったよ(笑)


男)「ちっ!切れた!・・・くっそ。あ、、、すいません。まさかかかってくるとは。。。」


いや。いや。いや。いや(笑)



切っとけと。
営業に来たのなら出るなと。
建物から出てかけ直せと。


もちろん取引白紙。(と思いたい。)





コメント

  1. うえねっと | URL | -

    Re: TEL

    取引先にいる時に呼び出し音を出してるなんて
    ずいぶん余裕しゃくしゃくの方ですねぇ( ̄◇ ̄;)
    私なんて家でもバイブですよぅ。鳴ったら困る訳ではなく(笑)
    呼び出し音自体がなんかうるさくて(^^;)

  2. BAR | URL | -

    Re: TEL

    まだピロピロピロ~♪なら許せるものの、
    着うたはないわ~!!
    そんな私の着メロはローズマリー(ゴールデンエッグスの・・・)
    これもどうかという話ですが。

    しっかし、携帯電話って便利なんだけど、
    使い方間違えるとその人となりがモロわかりね。
    私は昔、うちに遊びに来た友達が延々携帯で
    喋ってるのでキレたことがあります・・・。
    目の前にいる人間に気を使え!!と。
    その営業マンも何を今優先しなくちゃいけんか
    わかってないんでしょうね。
    ネクタイの柄も変だし(笑)

  3. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: TEL

    服の趣味がヘンな人はやっぱどっかヘンなんだって聞いたことがある。
    現代においては服って社会性の現われなんだって。。
    怖いね。。
    で、元会社にヘンな服で会社来る人がいたけど(制服なかったので)
    やっぱりヘンだったよ(笑)

  4. 木洩れ日 | URL | -

    Re: TEL

    その人って若いの
    だめだな。
    集中しろよ。

    ネクタイ変だし。

  5. ちょこ母 | URL | -

    Re: TEL

    以前派遣で行っていた会社で・・・
    『業者の子をしつけるのも仕事のうち!』と豪語されてる総務の方がいらっしゃいました。
    ネクタイの柄?いえいえYシャツの色まで指導してましたよ。
    言われるうちが華よね。
    取引白紙なんて後ろから刺されるようなもんだわ。恐。
    ちなみに私もアグリー・ベティ、なんかわからんけど好き。へへっ。

  6. いちごmama | URL | XiwlzsDU

    Re: TEL

    こういうときさ、
    ハリセン使えたら、気持ちいいだろうな。
    「マナーモードにしとけぇ~~」
    {バシッ!!}

  7. シシマル | URL | WVb5vgCk

    Re: TEL

    おお~~~~私もたまに忘れていてお客さんの前で鳴るぞ!!
    鳴ったらビビるけど(笑)時間に余裕無さすぎ・・・・
    ちなみに最近の着うたはOh!クラウディア(サザンね!!)
    電話に出ずに歌いそうになるよ!!
    歌ったら許されるでしょ?(笑)

  8. ノラクマ | URL | wLMIWoss

    おはようございます、memepiさん。
    いつも僕が対応中の営業マンはみな余裕で電話に出てますねぇ(^_^;)
    どーもメーカーさんから軽く見られてるようで(笑)
    いろんな人がいるもんですねぇ。

  9. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >うえねっとさん

    フフ(゚∀゚)私も家でもバイブだよ。
    同じく鳴ったら困るわけじゃないけどさ。
    鳴った瞬間のドキッ!とするあの感覚が嫌(笑)
    バイブの「ブーン。ブーン。」あの振動音が心地よい♪
    なので気が付かずたまに連絡取れない時もあるのよね(笑)


    **************************************************************
    >BARみさちゃん♪さん

    ベル音ならともかくねぇ。
    ローズとマリー!!キャー(≧∀≦)好き好きー!
    私はアニメはアニメでもサザエさんの挿入歌(笑)
    私もローズマリーにしようかな♪

    >うちに遊びに来た友達が延々携帯で
    >喋ってるのでキレたことがあります・・・。

    それはキレてもOK!
    TPO考えろってね。うん。


    ***************************************************************
    >cherubinoさん

    >服の趣味がヘンな人はやっぱどっかヘンなんだって聞いたことがある。
    >現代においては服って社会性の現われなんだって。。

    フムフム。そっかー。
    奇抜な格好は避けるべきね(笑)
    てか、奇抜な服なんて持ってないけど。
    初対面においてはまず顔と服装が第一印象になるもんねー。
    とりあえず地味な方がいいのかも。
    ヘンナさん扱いされるよりはベストよね。


    **************************************************************
    >木洩れ日さん

    うーん。40~45ってとこでしょうか。
    男性ってネクタイ締めると老けてみえませんか?
    だから実際は30代後半なのかなぁ。
    ま。ネクタイが変だったんで仕事もケータイ切る事も
    何もかも集中できないんでしょうねぇ(笑)


    **************************************************************
    >ちょこ母さん

    >『業者の子をしつけるのも仕事のうち!』

    ひぃぃーー!そんな職場恐い(笑)
    ま。ゆるい会社なんで出入りする業者や営業マンも染まるんでしょうね。
    でもキビキビしてる職場もいいもんですなぁ。

    アグリー・ベティって何が面白いのかわかんないけど
    つい観てしまうのー。
    1回見逃した時ショックでした(笑)


    **************************************************************
    >いちごmamaさん

    ハリセン、、、懐かしい(・ε・*)
    お正月番組の定番ね。
    あ。ついでに傘回しも。

    私はいつもバイブにしてるんで仕事中に音が鳴ると気になるのよ。
    職場でバイブにしない人もいるんだよね。
    鳴るとさ(メール含む)うるさいったらありゃしない。
    集中してブログが更新できないっつーの(笑)


    **************************************************************
    >シシマルくん

    でしょ。
    鳴ったらビクーリするでしょ。
    これからは切るようにしましょう!

    Oh!クラウディア、、、意外とロマンチストなんだ~
    あ。歌わんでいいから(笑)


    **************************************************************
    >ノラクマさん

    こんにちは(^^)

    >僕が対応中の営業マンはみな余裕で電話に出てますねぇ

    そりゃいかん。
    普通は電話にはでないから(笑)

    空気がぬるい会社ってあるのよねー。
    そんなゆるさがあるからブログの更新もできるんですが(笑)エヘヘ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/34-f461491c
この記事へのトラックバック