--年--月--日 --:--


たまには。

2010年05月02日 23:57

右目の下がピクピク痙攣中のmemepiです。

まいど。

なんで?
なんか気持ち悪いよ。



さてさて、

5月1日の朝からお酒が抜けてません。
肝機能低下してるなぁ・・・。

日々の記憶がどんどんなくなってるし。

3分前の記憶もなかったりします。
やっぱりアルコールの影響でしょうか、、、(笑)

いつか大事なことも忘れちゃいそうで、こーわーいーー。


そうだ。
こーいう時こそ料理ってどうよ?
頭使うでしょ。
手先使うでしょ。
これも多分3日と続かないんだろうけど、、、。


お豆腐が痩せそうなので、お豆腐で作ろうと。
スーパーで絹ごしが安かったんで、豆腐の和風グラタン作ったよん。

01

焼き色が、、、

でも気にしないの。
食べるの私だしね。
てか、お酒に合うーーー

オーブン使うと、久しぶりに料理したーって感じで充実。


今日のお昼は、焼き飯も作りました。
ご飯ブームが抜けませんよ?

02

シーチキン焼き飯。

あぁ、、、
幸せ、、、
至福でございます。


さて。
これで、お酒を控えたらかーなーり主婦な1日なんだけどなぁ~。





コメント

  1. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    美味そう!

    我が家はふき+ほうれん草など家で採れたものが夕飯でした。農家ですので。
    また、先日より父が近所で『もう跡継ぎが市外に住んでいる(空き家)』の跡継ぎの方から連絡があり、空き家+田んぼ+畑+山を譲りたいと話しがあって真剣に悩んでいたので、今日は親子で酒飲みました。私は反対ですが。
    これ以上家や田んぼは要らないし、、、、。父は欲しいと言っています。空き家は誰が住むんだろう?
    もう何がなにやら分からないです。ってな一日でした。
    おやすみなさい。

  2. 好青年 | URL | -

    Re: たまには。

    連休を楽しんでますなぁ!
    私もG・Wに入って洗車・ワックスを2回(黄砂雨との戦い)
    畑仕事とドリンキング~~
    溜まった録画物を見ながらドリンキング~

    時間を気にしない生活って最高!!
    4日くらいから調整しましょうか。。。

    目の下ピクピク・・・ビタミン不足だったかと・・・?

  3. やました | URL | -

    Re: たまには。

    私は左目の下がピクピク・・・ここ10日程度。
    なんなんでしょうね、これ。

    グラタンもチャーハンも美味しそう・・・
    バイトは朝夕の食事は出ますが、昼は自宅にいるので何か作らなきゃいけません。
    パパもまなちゃんも腹減った~~ってうるさいので(めんどくさい 笑)
    ↑写メしてレンジでチンしたらOKな時代とか・・・きませんかね?(笑)

  4. Naka | URL | -

    Re: たまには。

    いい酒婦しとるね!

    記憶は私もどんどん消えてます。
    新しい刺激が脳に入ると古いのは消去されるってことで。。。

    都合と汐が合えば行きたいけど、
    なかなかタイミングが合わん・・・
    私も潮干狩り行きたい☆

  5. yu | URL | -

    Re: たまには。

    お豆腐のグラタン美味しそうですね~。
    焼き色バッチリですよ。
    私はちょっと焦げ目がついてる方が好きです♪

  6. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >ボブりん

    旬のものを食べれるって幸せじゃん♪
    え?何。何?土地の譲渡話し?
    空き家をリフォームしてもらってボブりんと嫁さんが住めばいいじゃーん。
    これで解決(笑)
    父さんの気持ちは察するべし。
    あぁ、何て素敵な親。


    *******************************************************
    >好青年さん

    おぉ!ワックス2回もかけたのん?すごい!!
    ワックス洗車ってのだけじゃだめなのよねー。きちんと手でワックスも必要ですよね。
    飲みまくりで楽しそうなGWー♪
    飲みまくれるって最高ね!!今も私は飲みながらコメントー(苦笑)

    ビタミン不足するとピクピク痙攣するみたいね。
    検索したら結構その意見出てきたよ。
    ヤバイ。野菜不足確定。


    *******************************************************
    >やましたさん

    やましたさんもピクピク?ビタミン不足みたいよーー。
    お肌の大敵よ。明日から野菜ジュース飲むわ。

    そうよね。家族のご飯を作らなきゃだよね。
    ほんと主婦って大変。そして尊敬。
    私は自分の分だけで精一杯。
    時期にね。写メしてレンジでチンしたらOKな時代来るよ。うん。
    それぐらい時代は進化してるもん。


    *******************************************************
    >Nakaちゃん

    いいねー。酒婦(笑)
    てかキッチンドランカーよ♪

    潮干狩り、まだまだ行けそうよ。
    私ももう1回は行きたい。
    今年はずっと寒くて2回しか行ってなくて悔しー。


    *******************************************************
    >yuさん

    焦げ目応援ありがとう♪
    チーズの焦げ目がまた美味しいのよね。
    チーズを乗せすぎたってのもあるけど、、、。
    これ、ほんと美味しかったよ。
    COOKPAD万歳!!主婦ってほんと天才~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/348-cb88a3d6
この記事へのトラックバック



