--年--月--日 --:--


国東へ・・・。

2010年05月09日 18:31

黒烏龍茶1本で1キロ減量できたmemepiです。

まいど。

いやはや。自分でもびっくりですよ。
でも刺激が強いのか、胃痛が(笑)

たまに飲むならいいかもしれない。。。



さてさて、

5月8日の土曜日。
大分の国東半島へ行かいますよ。
前夜に決めたんで、9時ぐらいに起きて
それから準備。
日焼け止めさえ塗れば大丈夫。
デジカメとお財布とETCカードを詰め込み、いざ大分へ。

九州なんて久しぶりだし、美味しいもの食べて、
ケータイゲームの国盗り合戦でいっぱい国を盗ってこよう!!

って、張り切って出かけたんですが、、、。

小倉東ICから10号線へ降りて移動。
そのまま走ってれば、3時間ぐらいで着いてたんだけどねー。

コンビニやら道の駅へ寄りすぎ。
そして、ちくわ食べすぎ。
んで少しでも節約しようと、60km走行に徹することに(笑)

苅田を通過ー。
行橋を通過ー。
豊前を通過ー。
宇佐を通過ー。

ここから道に迷って、なんや知らん町走ってる!!

すっかり心が折れたよ。
目的の時間オーバーしててさらにボキボキ心が折れました。

なんやかんやで時刻は18時。

01

キャーー!!
海の向こうに見える陸って山口県?
かーなーり面白い。
てか眩しいと何で画像が暗くなるん?


のどか~。

02

国東では人っ子1人見かけませんでした(笑)


そろそろココを出ないと眠くなる、、、
って思ったんですが、せっかく来たんだしなぁと思って気ままに帰ることに決定♪



!!!!!!


03

高っ。
宇部で満タンにしてて助かったーー。
129円だったんで大助かり


「別府まであと22km」の看板を見た直後、
そのまま10号線をひたすら走って小倉東ICから高速に乗って帰宅。
2時間38分で到着。

遠方に出て飲まないなんて、ある意味すごいよ。うん。
こりゃいいやと。
いい遊びに覚えたよーーーー。

とりあえず国盗りにハマってる今日この頃。





コメント

  1. えりぃ | URL | jxT87rSU

    Re: 国東へ・・・。

    ご無沙汰です。
    そのまま別府までつっききって、温泉入って、1泊して帰られたらよろしかったのに。
    温泉のあとの1杯は格別ですよん!
    うちは母が別府出身なので、お墓参りで別府に行く際にはこのルートで行きますね。
    そんな話してたら別府に行きたくなっちゃいました。。。

  2. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    やるね~!!

    FM大分聞きながら走ったのかな??
    17:00~サントリ-のアバンティ-聞きながら??
    『日頃の感謝を母上様にお伝えしましたかのう??(byじい)』
    私は22日から各地を攻めてきます。
    今度一緒にどっか攻めに行きたいですね(笑)

  3. Naka | URL | -

    Re: 国東へ・・・。

    やっぱ道の駅には寄るよねー(笑

    しかし、この強行なら「国東へ行った」と言うより、
    「しっかり車の中で過ごした」って感じかね!?

    若かりし頃、そんな遊びをしとったのを思い出したよ。
    やっと目的地に到着。10分で出発、帰宅みたいな。
    お疲れでした!

  4. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >えりぃさん

    泊まるつもりで出かけなかったので帰宅しました(^^)
    秋頃に別府方面へ行くつもりです。その時は温泉入って飲む♪
    以前えりぃさんの日記で別府の温泉を紹介されてましたよね。
    気軽に入れそうな温泉だったんで行ってみようかと思ってます。
    それにしても、大分自動車道を通るより10号線の方が近かったんで
    びっくりしましたー。


    *******************************************************
    >ボブりん

    ボブりんはFMが好きなんだねー。
    私は滅多に聴かないんだけど、聴くならCROSS FM。
    帰り道は聴きながら帰宅したよー♪

    なぬ。22日は攻めに行くの?むむぅ。
    一緒にアサヒビール園に攻めに行けば良かったねー♪
    でも17日でキャンペーン終了・・・。


    *******************************************************
    >Nakaさん

    そうそう(笑)行ったのはいいけど景色見て以上終わり(苦笑)
    お尻が痛いのなんのって、、、。
    でもねー。いいストレス解消だったよ。
    迷うって楽しい♪
    しかし何年ぶり?こんな長い道のりドライブしたのは。
    免許取って2年ぐらいはガソリン代が毎月3万円越してたのを思い出した。
    みんなそんな感じだったのね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/352-0721214a
この記事へのトラックバック



