--年--月--日 --:--


蕗エキス。

2010年05月10日 21:33

昨日、久しぶりに近所を2周ウォーキングしたmemepiです。

まいど。

早歩き全力でね。
変質者っぽかったと思う。
んで、さぁ。これから毎日続けるぞ!って思ったら雨ですか・・・。
そうですか・・・。

ビリー隊長やコアリズムはする気が起こらないのです。



さてさて、

5月9日の日曜日。
蕗採りをしてきましたよー。

翁さんちでね。
こんなにいいのん?ってぐらい採りました(笑)

01


アレルギーに効くらしいです。

がんばって食べます。





コメント

  1. 翁 | URL | -

    無事、帰れた?

    お疲れ様でした

    スジとった?
    頑張ってシゴして、しっかり食べて頂けると幸せます(笑)
    またいらっしゃい
    (^^)ρ(^^)ノ

  2. ねこまる | URL | XZ039GEA

    ふきは春の香りがしますね。

    ねこまるは葉っぱも大好き。
    梅干と鰹節で炊くとご飯に合うんです。
    今年は、まだ作ってないです。おむすびの真ん中に入れると美味しいんですよ~~。

  3. 微笑 | URL | bGf9qjkw

    蕗♪蕗♪ふっきぃ~♪

    美味しそう~ヾ(≧▽≦)ノ

    春の山菜 野菜って大人の苦味が効いてて
    なんとも言えず 美味しいよね♪
    ご飯もビールも進みそぉっ(^^)v

  4. てんぽらりん | URL | -

    ちょと質問させてください。

    蕗はどんなアレルギ-に効果があるのかな?

    食べてみたくなりました。

  5. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >翁さん

    先日はありがとう♪
    随分採らせてもらいました。
    スジ取りは母担当。私は調理のことに関しては全く当てにされてないよ?(笑)
    食べるのが担当だから嬉しいけどーー。


    *******************************************************
    >ねこまるさん

    季節のモノを食せるのは嬉しいですね。
    葉っぱも食べれるの?そっかー。
    花や茎が食べれるんだから葉っぱも食べられますよね。
    見た目、わさびの葉っぱに似てるなぁと思いながら捨ててました(笑)


    *******************************************************
    >微笑さん

    そうそう。苦味ってーの?
    なんとも言えないあの自然の味が美味しいね♪
    若い頃は全く食べなかったのに、ある時期越えると無性に食べ出したよ(笑)
    蕗は、おつまみにもOKよね(^^)


    *******************************************************
    >てんぽらりんさん

    はい。蕗は花粉症によろしいようです。
    花粉が飛び始める前からガツガツ食べたらいいとTVで言ってましたよ。
    他の免疫系にも効くみたいです。
    私、紫外線アレルギーで陽を浴びる時間が一定を超えると蕁麻疹が出るんで
    せっせと食べてまーす♪
    4月のこと。サングラスかけると蕁麻疹が全く出ないことも判明しました(笑)

  6. てんぽらりん | URL | -

    さっそく

    試してみます。

    黄砂アレルギ-にも効いてくれるかな。

    ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/353-31910e59
この記事へのトラックバック



