--年--月--日 --:--


金・土・日のこと。

2010年05月17日 22:57

月9ドラマを初めて見て、「おえぇぇーーっ」ってなったmemepiです。

まいど。

20分も持たんかった。
何?あの設定。
そしてクサい台詞。
ハーレクインロマンスか思うた。読んだことないけど(笑)

どんなに高視聴率でもキ○タクが出てると見る気失せます。



さてさて、

最近書かなかったので、ザザザーッと一気にね。

5月14日(金)
仕事がまた忙しくなる。
机の引き出しの中の雑誌をほとんど処分。
やる気を出すには、まず掃除から(笑)
冷房を入れてくれないので窓全開で仕事してたら
隣の課の偉いおっちゃんにじーーっと見つめられたよ。
あとでそこの課の女性に聞くと、窓を開けたのがどうも気に入らなかったらしい。

風が気持ちいーー♪なんて言ってる場合じゃなかったよ。
だって奴はこのフロアの主なんだもの。


5月15日(土)
この時期の最後の晴れってことで、午前中から家事。
お布団干して。
和室に敷いてた絨毯干して、片付けて。
ヒーターを箱にしまって。
洗濯機のドラム?も除菌して。

ぐったり。

夕方から飲み始めたのはいいけど、いつの間にか就寝。



5月16日(日)
お天気がいいのも今日で最後の週末。
早朝に大量のカレーを作る。
なぜか、料理するぞって時はカレー(笑)
がつがつカレーを食べたあとは、人生4度目ぐらいの手洗い洗車をしたよ。
汗だくになってね。
んでワックスがけも。
てかさー、、、

01


「ふき取り不要!」って書いてあるから買ったのに!!!


どう見ても車体にクルクル模様が残ってるんですけどね。
泥棒の風呂敷か思うぐらいな。

「がんばれ。」と自分に気合いれながらチューハイを飲んで、ふき取り開始。

かなり時間食うたよ・・・。

2台分ワックスかけてる気分だったよ・・・。

21時。
トリックを見る。
今回はシリアスやったなぁ。

涙流しながら就寝。





コメント

  1. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    大変でしたね~

    実は国盗りは週末1国も制覇できませんでした。
    結果、日曜日の夕方まで新しいケ-タイ買うのを躊躇して、、、、。
    今週末はちょっと制覇してきます。現在19国で~~す!
    モバゲ-の『しろつく』もやっていて大忙しです。
    このゲ-ムもGPSでの国盗りなので、一気に同時進行で大変で~す!
    ケ-タイ良くなったので楽しんでます!!
    ではでは。ドラマは龍馬しか見ないのでコメントパス。
    ボブ龍馬『いかんぜよ!』(笑)

  2. ねこまる | URL | XZ039GEA

    お休みの日は仕事以上に忙しい??

    片付けに追われる1日。
    ねこまるのお休みは週1の火曜日デス。
    今日のお休みは子猫ちゃんを抱っこして過ごしたいのは山々ですが、お掃除が週1しか出来ないし・・。
    ねこまるも飲みながらがんばりますよ。

  3. 二代目ヨメ | URL | -

    グータラしてました

    す、すごいじゃないですか!memepiさん!
    マメじゃないっすか。

    私なんて、GW中に部屋の模様替えをしようとして、
    ひっくり返った状態で、そのまま2週間キープ。
    ちっちゃいデロンギのヒーターですら、箱にしまうのが
    めんどくさくてそのまま放置!
    兼業とはいえ、我ながら主婦のくせに良い根性してると思います。

    「トリック」の仲間由紀恵が、どーも「うえねっとさん」と
    イメージがかぶります。
    なんか、似てませんか?^^

  4. yuki | URL | -

    わ~か~る~!

    月9、ワタシもムリーーーーー(ーー;)
    先週は、どんなもんかいな・・・と一応見たけど
    昨日は、10分でギブ。

  5. Mario | URL | DM3v0TaU

    週末にこれだけの大仕事をこなされていたとは・・・。
    お疲れ様でした(^ ^)。
    国盗りゲームで遠出したりと、週末は何かとお忙しそうですねー。
    それに引きかえ、僕はと言えば呑気に自転車に乗ったり、家で本を読んだりというぐーたらぶり・・・。

  6. 微笑 | URL | bGf9qjkw

    へ~~~チラッ(・_| 最近の(?)ワックスは キズも消してくれるの?

    手がけワックスなんてン10年 レベルでやってないですwa^^;
    memeちゃん お疲れ~~♪

    今日も夏日だけど 窓 開けれてないのかな?^^;

  7. いちごmama | URL | 8iCOsRG2

    ワックスがけおつかれ。
    月9ドラマは、ちょいと、期待はずれだわよね。
    キムタクって、少し太ったように見えるけど???
    ドラマは、ただいま、IRISにはまってるよ。

  8. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >ボブりん

    今、新しいケータイで国盗り頑張ってるんやろうなぁ。
    19国から一気に増えるね(^^)
    「しろつく」も面白そう~。
    けど、私ってアレもコレも同時に出来ないタイプなんでね(笑)
    ほんと不器用な女よ。


    *******************************************************
    >ねこまるさん

    お休みの日でお天気がいいと、掃除してしまいます(笑)
    普段しないんでチャンスとばかりに一気にです(笑)
    飲みながらは必須ですよね♪
    でも子猫ちゃんがいると私はメロメロで一日中抱っこだろうなぁ。


    *******************************************************
    >二代目ヨメさん

    マメに見えるようですがGW中あんだけ時間があったのに
    大掃除しませんでしたからね(笑)
    絨毯をしまうのが面倒臭いんですよねー。
    そっか。GWに模様替えすればよかったなぁ。今頃後悔。

    「トリック」の仲間由紀恵。うえねっとさんと似てるかもーー♪
    顔とかじゃなく、雰囲気というか、何かわかるー♪


    *******************************************************
    >yukiさん

    無理無理ーー。キ○タクどころか既に数年前から無理(笑)
    あの枠の脚本が私の中でもう無理。
    しかしキ○タクってどんな役してもキ○タクなんだよね。
    ちっとも成長しないタレントだから面白くなーーい。


    *******************************************************
    >Marioさん

    滅多に大掃除しないんで、お天気がいい時に一気にやるだけです。
    梅雨に入るのにヒーター出てたら気持ち悪いですし。
    GWは自宅でゴロゴロしてたし(笑)
    自転車で遠出なんて活動的でスゴイじゃないですか(^^)
    車で移動ばっかりの私からすれば尊敬に値するスポーツですって。
    あぁ、雨が上がったときぐらいはウォーキングを再開せねば!


    *******************************************************
    >微笑さん

    私も知らんかったのー。キズ消しなんて革命的なワックスよね。
    ドアの引っぱるとこが爪でキズだらけだったんだけど、塗ったら消えたよ♪
    すごいよーー。
    いやぁ私も手がけでワックスなんて8年ぶりぐらい(笑)
    しかも免許取って4度目ぐらいよ。面倒臭いから洗車機が一番。

    エアコン入れてくれって上司に2度も頼んだから
    もう窓開けなくていいのーーー!!嬉しーー♪


    *******************************************************
    >いちごmamaさん

    期待ハズレと思うまでじっくり見てないんで内容がイマイチよく分かんなかった。
    月9ドラマって最近あんなもんなの?
    IRIS面白いねー♪韓国ドラマって歴史物以外は初めて見たけど、
    あんなに面白いとは、、、。
    あとねー。motherもはまってる。もう息ができんぐらい泣きっぱなし。
    翌日の朝は顔が妖怪になってて困る~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/355-9cafa0ef
この記事へのトラックバック



