--年--月--日 --:--


また国盗りしてたのよ。

2010年06月02日 21:17

夏の制服のスカートがすんなり履けたmemepiです。

まいど。

ホックとまりましたーー。
手のひらが入るほどの余裕
この4日間、どんな食事してたんだ?(笑)

喉元過ぎれば熱さを忘れるタイプなんで、これからが怖いーー。



さてさて、

5月30日(日)
マイブームの国盗りに行ってきましたー。

前日はお酒の量を控えたんで、いつもよりすっきり目が覚める。
そしていつもより目元がぱっちりしてる!
そんなくっきり目やったっけ?
と、整形疑惑な朝イチでした。

やっぱりアレですね。
お酒の量と適度な睡眠がいいんですね♪


前回の国盗りでは、私のヘボさが露呈したんで
今回は高速道路に乗らないと決めてましてね。

2号線~関門トンネルでパシャリ。

01

んで3号線を走って、宗像の辺りまで下ってみましたー。

「わ!びっくりドンキーー!」
「お!黒崎が立派になってるーー。」
「は!島根ナンバーー!!(笑)」


・・・・・分かってますよ。

笑ってすんません。
私のツボなんですよね。島根って。
え?
独り言が多くて気持ち悪いですか。
そーですか。

いやぁ~でもドライブってストレス発散にいいですね。
ダイエットしててイラってなってる時だからねぇ。

つーか、いい歳して伸び伸びしすぎっつーの。


途中、国の取りこぼしを見つけましてね。
3号線から外れてみたのはいいけど、迷った(笑)
この道じゃね?と思いながら走る。
そしたら3号線に戻ったよ?

おっかしいなぁ。
宮若方面に行きたいのになぁ。
私ってこんなに方向音痴やったっけ?

とガツガツ動いてたからでしょうか。
なんやいい場所に突入したみたいでして。
取りこぼした国が盗れましたーー


帰りは布刈の海辺に寄る。

02


今度はどこ行こうか考えるだけでテンション上がるな♪







コメント

  1. 雨霧 | URL | PnBI6jqs

    こんばんわ~

    国取り面白そうですね。
    でも、国取り始めたら、あても無く、ひたすら走り続けそうな自分が思い浮かびますv-12

  2. ねこまる | URL | XZ039GEA

    関門トンネル。
    懐かしいですね~~~
    若い頃はドライブコースでしたね。

    小倉の商店街も寂しくなったらしいですね。ねこまるは大好きでしたけど・・・。

  3. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    そりゃ~

    周防・安芸・備後くらいまで制覇しそうな勢いですね。
    安芸にお好み焼きでも食べに来ることをおすすめしま~す!!

  4. 二代目ヨメ | URL | -

    うち、にんにく屋なんですが、卸業なんです~。

    なので、ウチのニンニク(といっても、青森から入荷して加工してるだけ)は

    アルクさん系列とか、フジさんに置かせてもらってますです。

    「ワールド物産」という会社でございます。

    食べた後、におわないニンニクも作ってるのですが、

    アルクさんには入ってないんですよ~。

    コレなら平日の夜でも、たっぷり食べられるのにい。

    広島にお寄りの際は、寄ってください~。

    手土産にニンニクでもw

  5. のりJ゛ | URL | -

    にんにくラー油、今日はありましたーーーわぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!
    早速お昼に食べましたよ。
    美味しかったーーー。
    これ食べだしたらしっかりご飯食べちゃうから太りそう。。。ε=(。・c_・。`;)フウ

  6. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >雨霧さん

    こんにちはー。
    国盗り面白いよー♪
    雨霧さんだったらバイクで出かけて国がたくさん盗れるだろうなぁ。
    おっしゃる通り!ひたすら走り続けることになります(笑)


    *******************************************************
    >ねこまるさん

    関門トンネル懐かしいでしょ?
    私も10数年ぶりぐらいに通ってワクワクでした♪
    高速道路使いだすと一般道ってなかなか通らなくなりますよね。
    小倉の街は私も大好きです。田舎と都会が同居してて居心地いい~。


    *******************************************************
    >ボブりん

    いずれ安芸方面に行かんとなぁ。
    そっちは道が分かんないから電車の方が楽かもー(笑)
    今度国盗り一緒に行く?


    *******************************************************
    >二代目ヨメさん

    青森のにんにくでしたか。しかもアルクーー♪
    買ってますよ。アルクで。
    餃子事件以来、中国産なんてもう買ってないのです。
    んで、にんにくは匂ってナンボですから口臭なんて気にならないのー(笑)
    今度近いうちに国盗りで広島方面に行きます。


    *******************************************************
    >のりJ゛さん

    金曜はあったのね!
    やっぱりしょっちゅう入荷してんだー。
    甘めだけどニンニクがシャキシャキしてて美味しかったでしょ♪
    うちはもう食べきったんでまた買いにいかんといけーん。
    そしてまた太っていくという(笑)

  7. 場々居茶STAFF | URL | -

    ワタクシ今日、
    実家帰るのに関門トンネルを通ってきましたぁ~♪
    軽自動車だから100円で♪♪

    黒崎近くに実家があるワタクシ。
    ほんと都会になりましたw
    3号線走るだけでなんだかワクワクしちゃいます☆
    島根ナンバーみるとなんか嬉しいですww

  8. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >場々居茶STAFFさん

    私も軽自動車だから100円でしたーー♪♪
    黒崎の近くなのん?黒崎、めっちゃ都会になってるやないのーーー!!
    道路がめっちゃ増えてるやないのーーー!!
    路面電車あったよね?どこ行ったんだろ。
    高校生の頃、電車乗って黒崎のライブに行ったのが初黒崎よん♪
    島根ナンバーね、、、
    何か笑えるのよ。字格好なんかな。何やろ?(笑)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/361-0a9b9279
この記事へのトラックバック



