--年--月--日 --:--


料理生活してる。

2010年07月14日 23:43

今朝、通勤中に車のタイヤ半分まで水に浸かって超ビビったmemepiです。

まいど。

アクセル吹かしたら濁音が聞こえてきたんですけどーー。

んで、帰宅時はブレーキの利きが良くなりまして。
初心者並みの急ブレーキが続きまして。
何?
何で?

原因不明ですよ。



さてさて、

今夜は、大好物のお好み焼きを作りました。
キャベツ・なんちゃら豆もやし(名前忘れた。)を刻んで、
卵・だしの素・塩コショーと混ぜて、小麦粉の代わりに豆腐で。

豆腐のお好み焼き。

薄っぺらく焼けたけどフワッフワで美味しいーー
これなら痩せそーー。

ええ。ポン酢で食べましたよ。

ちなみに私、お好み焼きは冷たいままでも美味しく食べれます(笑)


そんなこんなで(?)
今週末の連休から梅雨が明けるらしいので
少しずつ掃除することにします。

まずは、中華屋か?ってぐらい汚れてる換気扇と闘います。。。

がんばれ私。





コメント

  1. ねこまる | URL | XZ039GEA

    小麦粉の代わりに豆腐??これいいですね~~。
    やってみよう!

    やさいいかんじでいいですね。

    うっとうしい空模様ですがもうすぐ梅雨も明けそうですね。

  2. Naka | URL | -

    タイヤの半分浸かるって結構よね。

    大した被害も無かったようでよかった。

    ほっほー 小麦粉→豆腐なんやね。

    少し前にうちのカレーの日に、ゴハン→豆腐にしてみたけど、イマイチやった・・・

  3. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    はやく

    この雨おわってほしいですね。
    運転気をつけて!!

  4. ウッドpapa | URL | Lrp2ZzZs

    タイヤ半分って凄いですね。
    停止なんかしちゃうと危険な領域ですね。

    去年のこの大雨で(新幹線に12時間閉じ込められた日)単車のタイヤで水半分の所にパリダカ気分で突っ込んだら、急に水の抵抗でスピードが落ちてビビリましたぞな。
    焦るよね~。
    隣のスクーターは、エンジン停まったよ。

    memepiさんも、運転気をつけてね。








  5. バニラ★ | URL | -

    なるほど 豆腐 ヘルシーでいいですね
    卵は入れないんですか? 混ぜて焼いたら こんなにおいしそうにまとまるんですか?

  6. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >ねこまるさん

    お返事、随分遅くなってすみません。
    つなぎに卵だけではアレなんで小麦粉も大さじ4杯入れました。
    お豆腐は体にいいし胃に負担かからないし、歯ざわりもソフト。
    ほんと優しい食材ですね♪
    最近ずっと食事のメインを豆腐にしてますが、なっかなか痩せません(笑)


    *******************************************************
    >Nakaちゃん

    お返事、随分遅くなってごめんなさい。
    この豪雨の日は宇部も過去にない雨量だったよ。。。
    国道の通行止めあったし。

    豆腐にカレーって絶対合うと思ってたーー!!
    やらんでよかった(笑)
    やっぱりドロドロもんを合わせるなら豆板醤系なんかな。


    *******************************************************
    >ボブりん

    お返事、随分遅くなってごめんなさい。
    雨あがったねー。←昔の話し。
    しかし今年はあづいーー。溶けそうーー。干物の一歩手前よ。
    頭も動きも鈍くなるはずだ。


    *******************************************************
    >ウッドpapaさん

    お返事、随分遅くなってごめんなさい。
    覚えてる!新幹線に閉じ込められた日記(笑)
    確か単車のことも書いてたよね?
    車のエンジン?電気系統?は水に弱いのねー。知らなかったよ。
    もうね。ちょっとの水溜りもビビリまくりです。


    *******************************************************
    >バニラ★さん

    お返事、随分遅くなってごめんなさい。
    卵は入れてますよ。書いてますよー。
    豆腐はちゃんと水切りすればまとまりました。
    あとね。小麦粉大さじ4杯入れたよ。
    ちょっとゆるいけど、お好み焼き気分出るし、ほんと美味しかったよ♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/372-e7d0484c
この記事へのトラックバック



