夢の山盛り。

2008年12月04日 14:05

クリスマスに全く馴染めないmemepiです。

まいど。

だって日本人だし。
クリスマスは大抵1人だから悔しいし(笑)

七面鳥は食べてみたいけど、海外文化が苦手です。



さてさて、

ここ最近、欲しい商品があるんですよ。
ネットで見つけたんですけどね。
丸いのんやガスコンロ式の鉄板のんじゃなくて、これ。

プレート脱着式 角型電気たこ焼き器。


プレート脱着式 角型電気たこ焼き器


たこ焼き器ですよ。

直径約43mmの大きいたこ焼きが一度に22個作れる!
プレートが取り外せてお手入れ簡単!
温度調節器付きだからお好みの焼き加減が自由自在!
お手入れ簡単なこびりつきにくいフッ素樹脂加工!
省電力設定の850W!
日本製!

今までにない食べ放題ができていいらしいよーー。

あーー。
欲しいーー。

自分で育ててみたい。
たこ焼きは安く済ませたい。
山盛り食べたい(笑)
タコパもしたい♪

5,250円かぁ。
買えるよなぁ~。

って思いつつ、いろんなショッピングサイトをチェック。


3,680円であるじゃん!!!


買っちゃう?

ねぇ。買っちゃう?

自分にクリスマスプレゼント送っちゃう?

そんな誘惑と戦った昨日の深夜。←早く寝ろ。


でもなぁ、、、
買ったところで1回焼いたら飽きるだろうしなぁ。

って自分の性格を思い出して保留。

大人になったのか?





コメント

  1. 又吉 | URL | 5KTh30no

    Re: 夢の山盛り。

    自分が使用する為だけではなく
    焼くところを写真にとってブログに載せる

    中に入れるものをタコ以外なモノ
    できればありえないモノにしてブログに載せる

    memepiさんなら2度どころか3度おいしい使い方が
    できますよ。それに3600円が高いか安いかですねー

  2. ポン吉 | URL | -

    Re: 夢の山盛り。

    う~ん(^_^;) これ電気でしょ・・・・
    出来る事ならカセットガスの方が上手に焼けると思うんですが!
    いや・・・・もしかしてポン吉の買った電機式のたこ焼き器がぼろなだけかも??
    悔しいので、イワタニのガスのたこ焼器買ったら・・・・凄く美味しく出来ましたよ!
    ホームセンターに急げ(笑)

  3. いちごmama | URL | XiwlzsDU

    Re: 夢の山盛り。

    3680円か・・・
    なんか高く感じちゃうな。
    1980円だったら、いいよね。
    ビックで、売ってたような気がするな。。。
    たこ焼き、やりたいね。

  4. のりJ゛ | URL | -

    Re: 夢の山盛り。

    我が家のホットプレートは『お好み焼き』も『焼肉』も『たこ焼き』もこれ1台でOKっていう3枚プレート付です。
    か~な~り!使えますよ!
    たこ焼きも馴れれば結構うまく焼けるようになるし、とにかく食べ放題で、ソースもかけ放題!青のりもぶっかけちゃえ!って感じで、楽しいですよ~~~♪
    買ったら、たこ焼きパーティーしましょーよ(^O^)/


  5. シシマル | URL | WVb5vgCk

    タコ焼き

    会社で焼いて売ればいいやん!(笑)
    memepiオリジナル胡瓜入り!

  6. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 夢の山盛り。

    どっかにもっと安く売ってたと思うよ。
    すごいアバウトな情報でゴメンネ(^.^)
    あ、でも日本製とかではないのかも?
    外せて洗えないのかも?

    ところで、
    >自転車で去っていくマ●モト氏を見かける(笑)
    ↑超ウケた(^◇^)

  7. いっちゃん | URL | /3Yh8su6

    甘い・・

    >1回焼いたら飽きるだろうしなぁ。

    甘い! 甘いですよ~

    >って自分の性格を思い出して保留。

    飽きやすい性格なのは知りませんがね。
    何回でも焼いて食べさせてあげたい人を、探さなきゃね(^_^)

  8. BAR | URL | -

    Re: 夢の山盛り。

    わかるわか~るよ~♪
    一回で満足しちゃいそうよね。
    ・・・かくいう私もタコ焼き器何年も放置・・・。
    ホットケーキミックスで、中にチョコてらバナナてら
    入れて焼いたら簡単スイーツの出来上がり☆、とか
    パッケージに書いてあるけど、試したことナッシング!

    でも。何かの時に使えるかもしれないから、一家に一台
    あってもいいかも!?
    その何かが来ないまま何年も経ってるんですけどね、ええ、はい(笑)

  9. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >又吉さん

    そっか!
    ブログに載せる使命がありました(笑)
    載せるのであれば材料も変わってて美味しいものがいいですねー。
    ロシアンルーレット作っても面白そうや~

    3,600円という値段は皆さんのコメを見る限り
    なんだか高いようです(^^;)
    もう少し安いの探してみよっと。


    **************************************************************
    >ポン吉さん

    上手く焼けるのは電気よりカセットガスの方なんですね。フムフム。
    あ。思い出した!
    キャンプでの持ち寄りの料理、たこ焼きの時がありましたねヽ(^∇^)ノ
    イワタニのガスたこ焼きかぁ。。。
    ホームセンターへ見に行ってみまーす♪


    **************************************************************
    >いちごmamaさん

    3,680円高い?( ̄‥ ̄;)
    主婦が言うんだから高いよね。うん。
    じゃあもっと安くて上手に焼けるの探す!

    今度タコパ♪しない?
    きっと盛り上がるで~♪


    **************************************************************
    >のりJ゛さん

    1台3役のん持ってるの?いいなぁ♪
    うちお好み焼きと焼肉の2役だよ(笑)使えねー(oT-T)/
    3枚プレートの方を買えばよかった・・・
    結局モノが増えるし高くつくんだよね。。。

    買ったらタコパ♪やりたい!!
    やる?やっちゃう?
    うちの家、学校の体育館並みに寒いよー。まいっか(笑)


    **************************************************************
    >シシマルくん

    副業は禁止されております( ̄‥ ̄)

    胡瓜入れるの、ナイスアイデアやん!


    **************************************************************
    >cherubinoさん

    そうなのよー。たまーに1,980円とか安いの見かけるけど。
    多分外せなくて国産ではない代物かと。
    でもすぐ飽きそうだから台湾製でも中国製でも別にいんだけどね(笑)
    あ!やっぱだめだめ。
    すぐ壊れそうなモノは派遣になってから買わないことにしたの( ̄― ̄)
    「安物買いの銭失い」・・・恐い言葉やなぁ。

    マ●モト氏のチャリ姿、相変わらずビシッとしてキマッテル(笑)


    **************************************************************
    >いっちゃんさん

    >甘い! 甘いですよ~

    え?もしかしてハマるの?
    焼きたくて焼きたくてウズウズしてきます?(笑)

    「飽きやすの惚れやす」
    「三日坊主」
    「馬の耳に念仏」
    「馬耳東風」

    私の為にある言葉だと思うのですよ。。。


    **************************************************************
    >BARみさちゃん♪さん

    たこ焼き器持ってるのね♪いいなー。
    ホットケーキMIXで鈴カステラとかも出来るんでしょ。
    子供でもいればねぇ。使い勝手はよさそう。
    でもね、、、

    >何かの時に使えるかもしれないから、
    >一家に一台あってもいいかも!?

    大阪では一家に一台どころか2台も3台もあるらしいし。
    「何かの時」に備えてやる!←?
    カセットガスのたこ焼き器もあるらしいので
    いろいろ見てみるわー。

    追伸。みさちゃん。せっかくのブログでのお誘い、ごめんね(〃 ̄ω ̄)
    ぜひまた次の機会で♪

  10. ナカシ | URL | -

    Re: 夢の山盛り。

    これうちのと同じ!
    私も22コ焼けることに惹かれ、数あるたこやき器の中からこれに決めました。
    いくらで買ったのかは覚えてないけど、
    ヤフオクか楽天の最安を探しまくった記憶があるよ。
    タコパに18穴じゃなくって22穴!
    人数にもよるけど、焼けるのを待つ間に酔っ払って
    そのうち誰も焼かなくなってしまいます。
    一家に1台!これはオススメでっせ☆

  11. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事

    >ナカシさん

    えーー(゚∀゚)これ使ってる?
    だよねー。18穴より22穴だよねー。
    >人数にもよるけど、焼けるのを待つ間に酔っ払って
    >そのうち誰も焼かなくなってしまいます。

    マジで?(笑)
    確かに飲むとそうなりますなぁ。
    実はいちごmamaさんが近所のスーパーで
    もっと安いのがあると見つけてくれまして。
    買っておいてもらってます♪
    確かそれも22穴だったよ。うん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/38-aa88bdd6
この記事へのトラックバック