--年--月--日 --:--


夏になると。

2010年08月19日 23:52

ウォーキングするために早起きしたはずなのに、撮りためたドラマを見てたmemepiです。

まいど。

おかげさまで(?)熱海の捜査官、明日の放送に追いつきましたー。
次はジョーカーですよーー。

DVDも借りて家にこもり出します。



さてさて、

昨日ですね。
寝る前に歯を磨いてまして。
洗面所の電気をつけたら、左目の視界に何かの物体をキャッチ。




久しぶりにGとご対面ーーー



体長5cmぐらいの虫になんであんなにビクビクしなきゃいけないんだろうね。


母Uを叩き起こしてゴキジェットをこれでもかってぐらい、ぶっかけてもらったら
フラフラになったんだけど。

二人で3分ぐらいGを見つめる・・・

やっと死んだのはいいけど、どうやって始末すればいいのかわからない。
んで、ゴキジェットかけすぎて、フローリングが艶々やし。

ワックスかけたみたーーい♪


と、Gの処分から現実逃避しようとしたけど無理。

「ついでにティッシュで包んでーー」ってお願いしたけど
それだけは勘弁してちょうだいと。
100枚で包んでも絶対やだと。


・・・・・。


ヒェーーーーと声にならない声を上げながら、ティッシュを箱からかき出し
ティッシュ山盛りの刑。

どうにか包んでゴミ箱に放り入れ、
ゴキジェットワックスをふき取り。
Gがどこを歩きまわったか分からないので、
つま先立ちで歩き回り。←?

他に仲間はいないのかとビクビクしながら就寝。

2年に1回ぐらいのペースで出没するんですよねぇ。
どこから入って来るんだろ。
まったくもう。。。





コメント

  1. ねこまる | URL | XZ039GEA

    ゴキちゃんの季節ですものね~~~。
    ねこまるはゴキには強いです!。ちゃっちゃとかたずけられます。
    でも蜘蛛はだめなんですよ~~。出てきたら戦うことすら出来ません。
    ゴキちゃんの季節=蜘蛛の季節でもあるんです。

  2. Naka | URL | -

    Gの卵からは20匹の赤ちゃんが産まれるらしいね。
    って言うことは、あと・・・?
    私も大の苦手です。
    例え視界に入ったとしても、見てないふりをする使えない男なんで。

  3. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    あらら

    手ごわい相手ですね。
    こっちが強くなるしかないですね(笑)
    私はムカデに弱い。
    ってか、強いやついるのかな??

  4. 微笑 | URL | -

    ご無沙汰です~~♪

    memeちゃんが Gと対面した場面で思わず私も
    「ヒィーーーーー(ノ≧ロ)ノ」

    Nakaさんのコメント 卵から20匹読んでさらに..・ヘ(。≧O≦)ノ イヤー

    ムカデとは戦うケド Gは出没しても たまに見なかったことに
    してしまいます^^;

    意外になぜだかクモは平気ヨ~~~♪

  5. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >ねこまるさん

    Gをちゃっちゃと片付けられるって偉いです!!
    あの黒光りが、、、考えただけでもう倒れそう(笑)
    私、蜘蛛は結構平気なんですよ。害虫食べてくれるし、
    その年、蜘蛛がやたら多く出ると台風が来ないっていうし。
    でも蚊も含めて夏は虫だらけで嫌ですねー。


    *******************************************************
    >Nakaちゃん

    うそーーーーーんv-12 20匹も赤ちゃんが!?
    お願い、、、嘘だと言ってーー!
    見てないふりするなんて、、、ある意味強い(笑)
    Gとそのまま一緒に過ごすんだよ。男らしい・・・。


    *******************************************************
    >ボブりん

    Gの存在が嫌い。あいつだけは進化してないらしいし。
    絶滅させることができたらノーベル賞だよね。
    ムカデ、、、幼少の頃に1度だけ見たことあるけど、どんなんだっけ?
    刺されたらめちゃめちゃ腫れるんだっけ?
    ムカデは親子3匹で住んでるんだよね。刺されんように気を付けてねー。


    *******************************************************
    >微笑さん

    ごめーーん(笑)Gの話しって読むだけでも寒気がするよね。
    20匹って凄いね(笑)想像したらドン引き、わかるー。
    ゴキジェットより強力で卵も死ぬ薬ないかな。。。
    考えないようにしよう。うん。
    え?ムカデと戦えるの?みんな凄いなぁ。
    私も蜘蛛は平気だけど、、、とにかく虫は皆嫌い。
    絶滅してくれないかなぁ。

  6. cherubino | URL | GCd1Diis

    2年に1回しか出ないんだ?
    実家はよく出るからあちこちにホウサンダンゴが置いてある。
    それでも出てくるのがGなのに、memeちゃんちはいいなぁ。
    今住んでる家はGはおらんが、この間でっかい蜂がベランダに
    居座っててどうしようかと思った!!
    (が、ホウキでベランダの外に飛ばした)

  7. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >cheruちゃん

    うーん。今んとこ2年に1回ぐらいしか見かけないんだよね。
    だからどっか近所から飛んできてんのか、
    頂き物の中に紛れてたか、、、とかじゃないのかと推測。
    蜂は参るね!恐いね!
    3年前ぐらいにエアコンとファンに繋がってるホースの中に
    スズメバチが巣を作ってたのには腰が抜けそうになったよ(笑)
    業者呼んで、えらい出費やったーv-356

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/385-6bd207c5
この記事へのトラックバック



