--年--月--日 --:--


まぁ、アレよ。

2010年08月24日 23:34

ジョーカーの堺雅人、やっぱりかっこいいなぁ~と再認識したmemepiです。

まいど。

背、ちっこくね?
錦戸亮と同じ背丈だったけど、シークレットブーツ履いてるんかなぁ。

腕筋じゃなさそうだけどデカ目だから好み~



さてさて、

今日のこと。
仕事中ですよ。
いつも通り楽しく仕事してる時に、

「あの!これ1冊丸ごと、今日中に2部コピーしてもらえますか?」

って他の課のメンズに言われましてね。
それって、あんたのとこに2人も女子がいるやろ?って話しですよ。

私)「これからどーんと●●が来ますから今日中は無理ですぅぅ。」

って言ったんですけどね。

男)「それは分かってるんですが、、、ぜひ今日中にお願いしたいんですが。」

私)「2~3日預からせてもらえればやりますよ?」

男)「うーん。。。」

なんやメンズの課の女子が、私に頼めばすぐやってくれるって言ったらしいです。

なんだろ。
すごい悲しくなっちゃって。
頼まれてあげたいけど、目頭熱くなりながら断ったんだよね。

自分のことを仕事のできる人だとか思ってないよ。
ちやほやされて仕事受けたこともないし。
でも、産まれて初めて「女子にナメられてる」「便利な人」って分かったことがショックで。

傷ついたよ。
家に帰ってもココロが重くって。
自分の感情がコントロールできない状態。

それで私ったら、速攻缶ビール2本一気飲みだよ。←オイ


そんな状態でもお腹は空くし。
ご飯お代わりーー。
チューハイお代わりーー。

いやぁ~。
なんかさっきまで最悪の精神状態でしたよ(笑)

このまま対人恐怖症や鬱になるんじゃないかと思った。

てか私、よえーなと。
もうちょい精神面を鍛えていかなきゃ(笑)

もう大丈夫。
基本、一晩寝たら嫌なことも忘れるB型人間なので。
グズグズ考えてたら時間がもったいないって思ってるので。

完全復活してますよ。
酔ってるとも言いますよ。

「コピーしてもらえますか?」って言ったメンズさん。
やってあげられなくて、ごめんなさい。
ほんとに今日中は無理だったからさ。
これからは2日預かりで私で良ければやるよー。
またお願いしてね。





コメント

  1. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    私の職場では

    コピ-を頼む人間いないですよ~。
    逆に女子のよく使われてますけど(笑)
    ま~そういう時は飲んじゃえ!!
    私も今日51会(昭和51年度生まれの会)をします。
    職場最大勢力10名です。
    政治の世界では一番大きい派閥です(笑)

  2. あー、あるある、そういうこと。
    そーゆー女子のほうが男人気あったりするとこがマタ腹が立つ。笑。
    でも確かにそーゆー女子よりは仕事できてるはず。
    上から目線で見下しましょー。
    (でも小心者なので態度には出せないのよ、これが。泣)
    ビバ!アルコールよね。笑。

  3. 微笑 | URL | bGf9qjkw

    そっか~~ ちょっと辛かったね…

    でも 大丈夫v(=∩_∩=) memeちゃんはイイこと二つが
    待ってるから♪

    また みんなで「だるま」行こう~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

  4. ウッドpapa | URL | Lrp2ZzZs

    葛藤して断ったから、落ち込んだんだね。
    大変だったね。

    忙しかったりすると、つき離す言い方になる事はよくある事だったりして、
    後から後悔するんだよね。←papaしばしば反省してます。

    だけど、memeちゃんはmemeちゃんらしくすればいいと思います。
    辛かったら、ブログでワメキまくってストレス発散すればいいさ。




  5. 二代目ヨメ | URL | -

    職場の人間関係って、厄介ですよね~。

    ウチは小さな会社なので、「課」に分かれてないのですが、
    半分くらいは私の敵ですよ~w(つっても数人)
    毎日、辞めろ辞めろと念じながら生きてますww

    しかしなんなんですかね、その「ほかの課の女子」。
    性格の悪い女子(同年代)が二人集まると最悪ですよね。(経験済)

    仕事をお断りするのだって、気にすることないですよ。
    そもそもほかの課の仕事だし!
    それを言われたとおり頼みに来るメンズもどうかと思います。。。。

    人間って小さいことのほうが悩みやすいそうです。
    だから、気になってしまっても、とくに弱いってわけではないのです。
    お互い、頑張りましょーね~!

  6. yuki | URL | -

    うぅ~、目頭熱くなる・・・

    時々、「あれっ?自分ってこんなに心弱い人間じゃないのに~~」って
    思いながらも、心が折れる時ってありますよね~。

    ワタシも、今日まさに心が折れることがありました(涙)
    でも、memeさんの
    「グズグズ考えてたら時間がもったいない」に激しく同感!

    こんな時は、斗真クン見てイケメンパワーに癒されるのだぁぁ~~(●^o^●)

  7. myu-coo | URL | -

    ファイト!!

    お酒ってありがたいね♪
    ずいぶん人生の中で助けられてるわ~
    アンド、私達B型でえがった~ヽ(゚◇゚ )ノ

  8. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >ボブりん

    コピーはね。基本、自分で焼くものよー。
    3時のお茶もね。基本、自分で入れるものよー。
    飲むと嫌な出来事も忘れられるから、お酒は止められないね♪
    51会って51年生まれの集いなのん?
    よく考えたら私の妹と1歳しか違わないボブって・・・。


    *******************************************************
    >ちょこ母さん

    それがさー。その女子、男人気なし(笑)
    だって私より一つ年上なのに独身よー。←人のこと言えない。
    そんな事より私を敵に回しちゃダメよ。飲んだ時に絡むから(笑)
    よし。これからこっそりと上から目線で睨んでやるとしよう。


    *******************************************************
    >微笑さん

    もう大丈夫(^^)平気ー。
    こういう時にB型って助かるわ~。
    もうどうでもいい事件になってるし。
    また一緒してくれる?「だるま」行きたい!!


    *******************************************************
    >ウッドpapaさん

    そうなのー。断ったりして悪かったなぁって罪悪感が残ってね。
    メンズってば間が悪い時に言ってくるし。
    やってあげたかったけど、出来なかったら逆に迷惑かけるし。
    papa、優しい言葉かけてくれてありがとう♪
    ま。アレよ。嫌なことブログで書くからすっきりするのかもね(笑)
    また書くよー。←?


    *******************************************************
    >二代目ヨメさん

    女は一歩外に出れば敵がたくさんよね(笑)
    実はね。私、性格悪いんちゃうんかって思うけど、
    毎日、辞めろ辞めろと念じてたら1人辞めて1人は解雇になりましたーーー!
    思いは通じると確信したわ。←?
    だってー。ほんっと性格悪い女達だったんだもん♪

    >人間って小さいことのほうが悩みやすいそうです。

    そう!そうよ!
    小さな小さなことで悩んでたりする訳よ。
    ハッ!私ばかじゃね?ってあとで気付くのです。
    弱いんじゃないのかー。よし!二代目ヨメさん、一緒に頑張りましょう!


    *******************************************************
    >yukiさん

    女って強いようで弱いものなのかもねー。
    歌の歌詞に共感して泣いたり(笑)
    うそーん。yukiさんも何かあったわけ?
    人のこと言えないけど、考えてたら時間がもったいないよ!
    yukiさんもそう思えたら、、、もう大丈夫かな。

    斗真~。いいよねー♪
    ハナミズキ観に行きたい、、、と思ってるけど観客が学生ばかりのような。
    気が引ける。。。


    *******************************************************
    >みったん

    お酒ってすばらしい飲料だよね。
    ほんと、どんだけ助けられてきたことか。
    これに税金かける意味が分かる気がする(笑)
    B型ってのもありがたいよねぇ。
    この血のおかげで、どんだけ適当に生きてこれたことか♪

  9. cherubino | URL | GCd1Diis

    会社の人間関係は厄介だね。
    でも、この場合だったら断って良かったと思うよ~。
    メンズに悪がってる場合じゃないよ!
    『便利な人』認定されるとこだったわよ。(苦笑)
    色々と、お疲れさまです・・・。

  10. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >cheruちゃん

    >メンズに悪がってる場合じゃないよ!

    ウフ。メンズとなるといい顔したくなるのよねー(笑)
    でも出来ないものは無理。
    断ってよかった。うん。
    上司経由で回ってきたら絶対断れないよなぁ。
    今ね。結構忙しいのに派遣切り後そのまま放置してるんで、
    どこの部署もてんてこ舞いなのもあるんだけどね。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/387-fe7c2b69
この記事へのトラックバック



