--年--月--日 --:--


眠り麦子

2008年12月05日 11:52

11時過ぎに確実に数分落ちてたmemepiです。

まいど。

眠くて眠くて仕方ないです。
暖房がいい感じにかかっていてポカポカです。

そのうち雑誌とか座椅子とか持ち込んでくつろぎそうです(笑)



さてさて、

チビッコの舌足らずなしゃべり方って可愛いですよね。
私の本名、メグミっていうんですが、←いいのか?(笑)
濁点って言いにくいんですかねぇ?
それともその子だけなんでしょうか。
何度「メグミやで。」と教えても

「ネムギッ!!」

って、、、。


ネムギ?

眠ムイ+麦?

眠麦?


・・・・・・。


間違ってはいない。
むしろ正解。

改名の価値有りだな。
うん。





コメント

  1. うえねっと | URL | -

    Re: 眠り麦子

    「眠麦」ってとても良い響きですね(´∀`*)
    言葉がまだ分からない小さい子どもの耳には
    いつも空耳アワーが聞こえてるんでしょうねぇ。
    私の名前は「い行」が続くので言いにくいらしく
    一歳の姪っ子は「おっときちちゃん」とは言いますが
    「うえねっとちゃん(本名)」とはいまだ言ってくれません。。。
    なんで他人のほうを先に呼ぶのさっ!?w

  2. cherubino | URL | -

    Re: 眠り麦子

    それは、言いえて妙ですなぁ。
    チーム麦芽代表だし。
    う~む。深し。(笑)

  3. 天然パーマ | URL | -

    Re: 眠り麦子

    memepiさんこんにちは
    昨日コメント書いたはずなのに・・・・
    なんで載ってないんだろう???
    このブログのコメントのやり方むずかしいっけかな??
    タコ焼きの話…一番最初に書いたのにー  ガッカリ
    たくさんかいたのに・・・
    何か忘れたんでしょうね ぽちっとを
    nemugi-memepi-???確かに似てますね アッ megumiこっちでしたね
    (^o^)/



  4. myu-coo | URL | -

    Re: 眠り麦子

    うぅ・・・
    カワイイねぇ♪
    本人は頑張って言えてるつもりなんだろうけどね。
    眠り麦子・・・いいねぇγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

  5. いっちゃん | URL | /3Yh8su6

    Re: 眠り麦子

    megumiさん こんばんわ♪

    uu nemui おやすみぃ~((笑い

  6. ノラクマ | URL | wLMIWoss

    Re: 眠り麦子

    こんばんは、nemugiさん(笑)
    ちっちゃい子供と話すと楽しいですよね。僕の甥っ子はまだ8ヶ月なので、「あ゛ばぁ~」としか呼んでくれません(。。;)
    「眠麦」って普通に聞くとかわいらしいですが、memepiさんなら単純に麦子さんでもぴったりな。。。

  7. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事

    >うえねっとさん

    子供の空耳って可愛いよね。

    >私の名前は「い行」が続くので言いにくいらしく

    ほんとや。「い行」続くなぁ。
    小さな子は言いにくいかも(;^_^A
    おっと吉さんを先に呼ばれたのも悔しいはず(笑)
    でも可愛い本名よ♪めちゃ可愛い♪


    **************************************************************
    >cherubinoさん

    妙でしょ(笑)
    憎たらしい子もいるけど基本子供は可愛いねー。
    私の前世は麦だったのかもね。
    黄金色に輝く麦。
    小金は入ってこないけどな。。。


    **************************************************************
    >天然パーマさん

    え?コメント消えてました?
    しかも一番最初に書いたのに?(笑)
    過去日記の方ではそういう苦情が多々あったんで
    FC2に変えたんだけど、、、
    今回は大丈夫と思ったんだけどなぁ(^^;)すんません。
    またそんな事件が発生したら教えてネ。


    **************************************************************
    >myu-cooさん

    子供は何言っても憎めませんなぁ♪
    眠子でも麦子でも増子でも許しちゃう。
    子供のうちだけね( ̄― ̄)


    **************************************************************
    >いっちゃんさん

    いっちゃんさん、こんにちは♪

    実は月曜もやる気出なくて眠いのです(笑)
    生アクビばっかりでます。


    **************************************************************
    >ノラクマさん

    お。もう8ヶ月になったのねぇ♪
    可愛くて可愛くて仕方ないネ。
    あと1年もすればお話しできるようになりますよ('-'*)楽しみね~

    「眠麦」可愛いっしょ♪
    「麦子」寒いっしょ(泣)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/39-af1495f0
この記事へのトラックバック



