--年--月--日 --:--


バイバイ。たばこ生活。

2010年10月02日 14:30

昨日朝から禁煙を始めたんですが、舌が痺れてるmemepiです。

まいど。

体が拒否反応だしてますよ。
ニコチン不足ってコエーー。



さてさて、

ほんとに禁煙し始めたのよねぇ~。
愛用してたイタリー製の灰皿とリセッシュ。

01

リセッシュしても臭うっつーの(笑)

喫煙歴25年。人生で2度目の禁煙です。
4年前の値上げの時に4日間がんばることができました(笑)
今回は喫煙友達と、「絶対やめようね!」って固く誓いあいましたからね。
ついでに日記で公言ですよ。
その方が絶対いいよね。


今朝、禁煙2日目。
寝起きに鏡を覗く。
悪い顔したmemepiだなぁ。
少年院へ護送されて自由を奪われた不良状態だね。
だって目つきも悪いもん(笑)

コーヒーをいれる。
キッチンの換気扇の下にいく。

そりゃぁもう笑えた。
だって今までコーヒー飲みながら換気扇の下で吸ってたんだもん。
さすが禁断症状(笑)
いやぁ~これは面白い反応ですなぁ。

アザーーーッス!!

これからも楽しんで続けてみたいと思います。



んで今。

さぁ、もう夕飯にしてもよくねーーー!?

って感じですよ。

とにかく口に何か入れてたら安心なんだもんっ!!!!

もう食べたい。
もう飲みたい。

それとも、気を紛らわすには今からウォーキングって感じかしら。
ウォーキングしながらスーパー行って、特売の卵を買ってこようかしら。


うーーーん。

雨降りだしそう。。。



ほんとに?
ほんとにやめれるの?

と自分を疑いながらの禁煙2日目。





コメント

  1. 微笑 | URL | -

    禁煙生活お疲れ~memeちゃん(^-^)

    三日目 3ヶ月目がきついみたいね^^;

    私も4年間吸ってたタバコやめたから…
    二十歳の時に( ̄∀ ̄*)

    値上がり前日に
    一億円分買って 売れば3000万儲かるヨ♪と前向き発言してたお客さん いたヨ^^;

    禁煙…苦しいと思うけど
    がんばってね
    応援してるヨ~(^^)v


  2. 好青年 | URL | -

    私は 完全禁煙まで3年かかりました。。。
    そして 10Kg太り そのまま現在に至ってます。

    ま、気長にがんばってね~

  3. getten | URL | wSgdlmZE

    ご無沙汰っす。
    タバコ値上げにターゲットを絞って節煙して・・・絶とうと決意した9月末日、
    この災(笑)止めると決意したものの、値上げされた一箱を買ってしまった!
    今、あと一本残ってます。
    明日、朝のコーヒー時に取って置くか・・
    いっそ、千円になってくれればこんな敗北感はなかったのかと。。。

  4. ねこまる | URL | XZ039GEA

    ねこまるは煙草を止めて10年近くなります。
    あまりコテコテに考えず、「止められなきゃ吸えばいい」くらいの気分で始めました。
    ニコレットで成功した禁煙ですが、今でも1本吸ったらまた始めそうで怖いデス。
    時々、タバコ吸って「おいすぃ~~」と思う夢を見ます。

  5. リンたまパパ | URL | fyWCybJg

    自分もニコレットを使ってやめた人です。
    1度目のチャレンジは失敗だったけど、2度目はふと思い立って買ったニコレットを半分も使わずに止めれましたよ^^
    あまり気負わないほうがいいのかも。

  6. Naka | URL | -

    25年って喫煙歴長いねぇ。
    しかし、やめてたばこの事を考えずにすむようになれたら本当に楽よ。
    私も10年くらい付き合った歴があるけど、今ではどうってことないです。
    がんばって!

  7. yuki | URL | LJ2oi0Pg

    おぉ~、禁煙生活頑張って!
    ワタシも5年前くらいに完全に止めました。
    で、今では伏流煙が超ニガテな程になりました。

    が、しか~し。
    普段そんなに嫌悪してるタバコなのに
    いまだに飲み会で、スゴイ酔ったときには無性に吸いたくなって
    吸っちゃう時もあるという・・・人体は摩訶不思議です(笑)

  8. cherubino | URL | GCd1Diis

    わー、雰囲気のあるオシャレな灰皿だね。
    今後は小物入れとして使えばいいね?
    よくわからんけど、ニコレットの力借りるのも
    いいのかね~?夫はそれで止められたみたい。
    今じゃすっかり嫌煙者になっていて、笑える(^^;

  9. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    がんばれ!

    缶コ-ヒ-が300円になれば、タバコの値上げなくて、止めなくて良かったのにね。
    こりゃ~英語と一緒でタバコを吸わない彼がいいかも~!!

  10. 雨霧 | URL | PnBI6jqs

    「喫煙者から税金ばっかり取るなんて!」と10年前にやめました。
    一日2箱吸っていたのに、よく止めれたもんだと自分に感心してますけど^^;
    タバコ代で別のもの買えば、タバコ買えなくなって止めれますよ。(私はこの方法でやめれました!!)

    がんばって禁煙してください。
    応援してますよ~♪

  11. 私は高校生の時(え・・・笑)友達と吸って、具合が悪くなって寝込みました(笑)
    あの1度きりで、タバコは体に合わないのだと、吸った事がありません。
    禁煙、けっこうきついって聞きますが、頑張ってくださいね。

  12. memepi | URL | wY31VDiM

    皆さんへお返事。

    >微笑さん
    >好青年さん
    >gettenさん
    >ねこまるさん
    >リンたまパパさん
    >Nakaちゃん
    >yukiさん
    >cheruちゃん
    >ボブりん
    >雨霧さん
    >やましたさん

    皆さん。応援コメント、本当にありがとうございます(^^)
    禁煙でこんなに反響あるなんて、とても驚いております。
    只今、禁煙11日目突破。
    このまま上手くいくように日々努力したいと思います。
    一度煙を吸った者は、一生死ぬまで禁煙生活だそうですね。
    脳のなんちゃらって部分が憶えているそうです。
    挫折しそうになったら禁煙外来へ向かうつもり(笑)
    その時はまた日記書きます。

  13. ねこもりや | URL | PZFC1HyI

    なんか笑える~♪

    お誕生日が同じねこもりや。
    禁煙生活、4週間目。
    そんなとこまで一緒だとは吹き出してしまった。
    喫煙歴、約30年・・・
    いまのところ、まったく禁断症状は出なくなりました。
    電子タバコでやめたんだけど、気が付いたんだよね、煙が出てればなんか大丈夫っぽいって。
    これ、禁煙パイポだったらダメだったね。

  14. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >ねこもりやさん

    ウケるーー!!
    禁煙も一緒だったのね。超ウケ♪
    同じ星に生まれると、やることが似るのね。
    喫煙歴30年、、、大先輩やーん。
    私、禁断症状って何もなかったのよね。こんなに簡単にやめれるのなら
    もっと早くやめとけば良かった(笑)
    この度やめなきゃと思ったきっかけは、やっぱりお金よ。お金。
    440円は負担が大きい。
    でもやめたらやめたで、目が変になって病院にかかったり
    飲みのお誘いが増えたのは何故?(笑)
    つもり貯金しようと思ってたのにーーー。チッ。

    電子タバコって効くんだね。
    もし吸いたくなったらそれ吸ってみる。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/399-517210b5
この記事へのトラックバック



