--年--月--日 --:--


回る寿司。

2008年10月29日 16:08

泰葉の行動が気になるmemepiです。

まいど。

ちょっとおかしいよね?
しっかり病院で診てもらったほうがいいよね。

反面教師で嬉しいけど。



さてさて、

先週の土曜日。
何も予定がなくてね(笑)
ボーーッとしてたらですね。
猛烈にお寿司が食べたくなってきました。

「どうする?」

って悩むのは数秒。
即行動です。

そこら辺にあるものを着て、メガネに帽子。
母Uが「広告に500円引きの券が付いてたよ」って切り抜いてくれまして。
車のエンジンかけて行ってきまーーす♪

いやぁ~秋の夜風って気持ちいいね。

窓を開けてのんびり運転。
顔がパサパサになっても気にしない。
ビール飲んじゃおう!って帰りの運転も気にしない。

母Uよ、、、帰りの運転頼むぜ☆


回転寿司に到着しました。
めいっぱい順番待ち。
でも待つでしょ。
秋なのにエアコンがんがんにかかってる店内。
凍えて震えながら、しばらく待合席で待つ私と母U。
毛布に包まってゴロンとしたら最高に気持ちいいだろうな。

てか、外は随分寒いのにーー!!!

ハッ!!
いいの。
食中毒に中りたくなから、エアコン設定そのままで!!!(笑)


30分ぐらいニヤニヤしてたら、名前を呼ばれました。

さぁ、これから戦闘開始よ!
食べるわよ!
って思ったんですが、人の多さと寒さにすっかりやられる私と母U。
最低でもお皿を20枚は重ねるはずだったのに、、、

私が注文したのは、ヒラメ、馬刺し、サンマ、ひらまさ、アンコウ、ウニ。デザートにたこ焼き。
母Uなんて、ヒラメ、イカ、アジ、サンマ(笑)


結局、胃袋に残る食物は少なく、ビールにお金を使って終了。



でもね。大満足ハート

サンマの握りが美味しかった!!!
2人で5皿食べたよ。

ちょっと奥さん。
回転寿司って侮れませんよ。
ボードに書いてある当日メニューを中心に注文したんですけどね。


たまには回ってるお寿司もいいね。

と、今更ながらに思った(笑)





コメント

  1. BAR | URL | -

    Re: 回る寿司。

    泰葉(一発で変換できた!)大暴れよね。
    あれは病気だわ、ほんと(笑)

    回る寿司もあなどれないです。
    近所のAKIYAMA、普通に美味しいもん♪
    でも、ほんと意外に食べられないのが不思議~!!

  2. えりぃ | URL | jxT87rSU

    Re: 回る寿司。

    回らないお寿司屋さんにはとんと行っておりませんねぇ。
    そして、回る寿司屋には母親と行くのが一番。1皿を二人でわけっこしていただくので、いろんな種類が頂けてそれだけでも気分がはっぴー!!
    でも、安心してお寿司を頂けるのはやっぱり日本ですよ。カナダで、ぐったりしたネタを見た時には「だ、大丈夫かっ?」と思いましたもの。食べたらお手洗い直行だと思いました。あ~お寿司が食べたくなっちゃったじゃないですか!!

  3. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 回る寿司。

    前はAKIYAMAで、バタ臭いメニューが回ってきてたのよ。
    ほら、お寿司の上にアボガドが乗ってるような邪道と言われそうなやつ!
    私はあれが好きで~。
    でも最近AKIYAMAにはそういうメニューがない気がします。
    残念でなりません。
    泰葉は、同感。

  4. シシマル | URL | WVb5vgCk

    回る寿司

    あー全く行かない・・・寿司自体あまり食べないよ!秋刀魚の寿司?秋刀魚は焼かないと!!

  5. memepi | URL | wY31VDiM

    Re: 回る寿司。

    >BARみさちゃん♪さん

    AKIYAMA普通に旨いねー♪
    回ってんのに旨いよねー♪
    今回は自宅から近い「すし日和」にしました。
    そこは回ってる寿司はイマイチ(笑)
    ボードのメニューは美味しかったんで良しとしよう。


    ***************************************************************
    >えりぃさん

    こーゆーお店は親子なんかで行くのが一番ですね(^^)
    カナダの寿司はぐったりでしたか(笑)
    サーモンとかイクラとか絶対イケテそうだけどね・・・。
    海外での魚介類はお腹壊しそうなので慎重になりますね。


    ***************************************************************
    >cherubinoさん

    アボガド好きー♪ビタミンEたっぷりだしね。
    わさび醤油とよく合うよね。
    寿飯にも合う?
    手巻き寿司を自宅でやってみようかな。


    ***************************************************************
    >シシマルくん

    食わず嫌いかな。
    サンマの刺身美味しいよん。
    あ。生が苦手なんだー(笑)ププ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/4-7da55dd1
この記事へのトラックバック



