--年--月--日 --:--


今はもう秋。

2010年10月13日 00:03

連休中、翁さんから栗を頂いたのー。
あまりの大ぷりに、やっと作ったのー。

01

お菓子作りって難しいですなぁ。
皮剥いてて指もげるかおもーた。

重曹入れて鍋で茹でて、、、を繰り返すだけ。
最後に砂糖をどっさり。
あら以外に簡単。
栗の渋皮煮の出来上がりよ。



3回煮ても、色が変らないという(笑)

02

ほ、、ほら。
何か目標を達成しようという意気込みだけが、空回りしてる感じがよくね?←自己賞賛


見た目はまあ、アレだけど。
味は美味しかったですよ。
渋皮煮すげーな。


なんか巷がミカンだ栗だと言ってる思ったら、秋だったんですね。

ヤバイ。
微妙に増えてる・・・(笑)





コメント

  1. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    試食の影響かな??

    運動の秋でもありますね~。
    国盗りの秋でもありますね~(笑)

  2. 翁 | URL | -

    頑張ったねぇ[i:63893]

    怪我しなかった?
    綺麗にできあがったねぇ。。。
    試食に呼んでくれればよかったのに。。

  3. たつにー | URL | T6A2GBwQ

    こんにちは
    うちも栗いただいた
    たくさん!どうしようかと思ってたところに
    渋皮煮発見!!
    でも重層ってどのくらい入れるの??
    なんで重層で煮るかもしらないけど・・・・
    3回にて お砂糖でにるのね 
    勉強になりました 
    今度のお休みにでもやってみよう
    と  思ってます(^o^)
    おいしいそう


  4. myu‐coo | URL | -

    すごぉーーい!

    皮がすごいキレイに剥けてるね!
    渋皮煮、おいしそうじゃん♪
    memeたん素敵

  5. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >ボブりん

    秋だねぇ。
    栗、秋刀魚、梨、秋茄子、松茸、、、酒。
    食欲が湧くはずだわ。


    *******************************************************
    >翁さん

    鬼皮剥くのって辛いんだね。
    指がバカになったよ(笑)
    やっぱり渋皮煮は美味しゅうございました♪


    *******************************************************
    >たつにーさん

    兄さん。お久しぶり。
    渋皮煮もう出来たかな。
    ネットで検索して超簡単レシピで作ってみました。
    ほんとはもっともっと時間がかかるみたい。
    これ食べると普通に炊いた栗が食べれなくなったよ(笑)
    次に作る時はもっと丁寧に作ろう♪


    *******************************************************
    >みったん

    生まれて初めて作ってみたよ。
    こんなに労力がかかる調理とは思わなかったよ。
    私、ほんと料理なめてるなぁ。
    でもこれ美味しいね。また作ってみようかな♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/402-93b64919
この記事へのトラックバック



