--年--月--日 --:--


地デジ化。

2011年05月03日 09:12

今更ながらコアリズムにビビったmemepiです。

まいど。

パンパンだったお腹周りがほんの少しですが萎みました
ここ数日、楽しく体重計に乗ってます♪
鏡を直視できるっていいですね



さてさて、

4月30日(土)
リビングと母の部屋のテレビ。
映らない局が4局あったので、この日、地デジのアンテナ調整を業者に依頼してました。
んで、9時から伺うってことだったんですが。
遅刻上等って感じでね。
ドア開けたらいきなりタメ口だし、「オレってフレンドリーでしょ?」的なオーラムンムンでイラっとする。
しかも方向調整のみでって頼んでるのに、ポールが錆びてるだの、何だのって、、、。

ま。いずれは替えなきゃいけないからねぇ。。。

と、全部替える方向で頼みました。

いや。
負けたと言ったほうがいいかも(笑)


私の部屋のテレビ。
まだブラウン管なんですけど、、、




何も映らないってどーいうこと?????






FBSがなんとかやっと映ってるってどーいうこと?????






・・・・いじめですか?



フレンドリーな業者の兄ちゃんに聞いたら、チューナー付けないとダメだとか。




・・・・・そうだった。
最初に言ってちょうだいよ。




一気にテンション下がって、ヤマダ電機へ直行することに。


録画メインだからWチューナー。
メーカーは簡単操作できるもの。

2度の出費でやさぐれるという
シュールなGWの午後の図になりましたよ。

急いで帰ってセッティング。
テレビ見れるようになって、録画もできるようになって、地デジ難民から開放された!

01

我が家の地デジ化完了(笑)






