--年--月--日 --:--


抵糖質生活

2012年03月19日 06:30

春分の日にお墓参りするのが急に面倒くさくなったmemepiです。

まいど。

じーーーーっとしときたい。
誰とも会わずに家に閉じこもっていたい。
病んでる?(笑)

んで、久しぶりの友達にメールしたら
「やっと弟が結婚することになった!これで孫が増える!」と嫌味にも取れるような返信を貰いましたよ。
ごめんね。父さん母さん。
私、きっと欠陥人間なんだわ。



さてさて、

ダイエット成功したついでに、糖質制限食を始めまして。

厚揚げのチーズとハムと大葉を挟んだの、肉料理、おから蒸しパン
と、3つは必ず食べてるけど、
今日、厚揚げのグラタン風が加わりました(笑)

01

厚揚げってやっぱり美味しいなぁ。
140gを2枚使用(笑)
この食いしん坊めがっ!!!


厚揚げを短冊切りにし、レンジでチン。
厚揚げから出た水を切る。
水煮ツナ・大葉・マヨ・味噌・一味を混ぜたのんを上に乗せて
スライスチーズを2枚乗せる。
オーブントースター3~4分で出来上がりーー。


どうよ。

カロリーは約460kcalと多いけど、糖質は約7gと少ないですよ。
厚揚げ1枚減らせば、約330kcal。
お腹パンパン。


この糖質制限食ってやつなんですけどね。

たんぱく質摂取量が半端なく多い!!!
脂質摂取量も半端なく多い!!
甘いもんを半端なく欲する!!

コントロールすれば何とか我慢できる範囲。

しかも!!
お酒OK



これ、私に向いてない?(笑)


もちろん、有酸素運動もちゃんとしてますよ


糖尿病でもないのに糖質制限食を味わいまくってます(笑)






