--年--月--日 --:--


身内の恥ずかしい話し。

2012年08月17日 15:25

ステテコが欲しいmemepiです。

まいど。

部屋着用だよ?
だって最近可愛いの結構あるよね。
昼からチューハイ飲むのにぴったり合うよね。

でもオシャレでもなんでもないから、ちょっと買う勇気出ないけど。



さてさて、

奈良の天平庵『きぬわた ブルーベーリーくりーむ』もろーたーー!!



このブッセ美味いーー♪


それが、聞いて奥さん!

昨日ですね。
このブッセ、知り合いから5個貰ったんですよ。

5個も頂いたんだから、隣りの爺さん婆さんにも分けてあげてね。って母に頼んだんですよ。

で、おすそ分けしたあとに母は食したらしいんですが、

母「あんたが隣りにも分けてあげー言うから持って行ったけど、こんなに美味しいんならあげんにゃよかった。」





私「えーーーーっ!?」




もう一つあるんですよ。奥さん。

先日、妹が帰省してた時。
博多の友人宅へ遊びに行ったときのお土産に『博多ぶらぶら』を希望した母。

私は『筑紫もち』。

妹「memepiちゃんは会社で配る?じゃあ筑紫もちでええね。それと、、母ーー。職場に持っていくんやろ?博多ぶらぶらでええ?」

母「いや持っていかんよ。自分で全部食べるよ。」





妹・私「えーーーーっ!!」





歳をとって食べることに対する貪欲さが増したといいますか。
意地汚いといいますか。
独り占めしたがるんですよ。

こんな人じゃなかったんですよ。

正直、最近の母の言動と行動に辟易。
てか、本来はこんな人なんやろうなぁ。

こりゃお酒も進むってなもんですよね。←?

自分まっすぐですから。


でもね。
母は昔から全てにおいて反面教師になってくれてるんで感謝をしております。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



