--年--月--日 --:--


今日の日記は長いよ。

2012年10月05日 16:36

10月末の温泉旅行用に新しい洋服と靴とバックが欲しいmemepiです。

まいど。

全部買う余裕はないけど、1つぐらい新調したいな。
仕事中も買い物のことで頭がいっぱい(笑)



さてさて、

今朝ですね。
いつものように車を運転して出勤したんですよ。
すると自宅から3km走った辺りで、助手席側のタイヤ辺りからびっくりするほどのキーキー音が。

チャリ通勤の兄ちゃん達が振り向き。
車通勤してるおっちゃん達が振り向く。
ごみ出しに出てたおばちゃんは凝視。


顔から火が出るとはこのことね?


現場が国道だったんで、もっすごい恥ずかしかった

端に寄せて停めたはいいけど、どうしようかと。


反対車線にGS!!


とりあえず、ゆっくり走らせてみた。

どんだけゆっくり走ってもキーキー音は止まりません。

反対車線のスタンドの兄ちゃんがこっち見てるーーー


よーし!
こうなったら!!
と、笑顔で答えてみたんですよ。


そしてGS到着。

どえらい人数の兄ちゃん達が集まってきましたよ?

何がなんだか分からない状態です。

その中にいるフットのんちゃん似の兄ちゃんが

「これから仕事でしょ?代車ありますからどうぞ!」

って言ってくれて。

ちょっと早いクリスマスプレゼント的な?(笑)


どっちみちディーラーもまだ開いてないからこっちで診ますよって丁寧な感じで。
きっとブレーキパッド交換だろうから交換しますよって言うんで、お願いしました。


んで、午後にGSから連絡あったんですけどね。

「ホイールの奥に小石やらが入っててキーキー鳴ってたようです。掃除したら音出なくなりました。」

だそうです。

続けて「あと、エアコンのガスがほとんどありません。エアコンコンプレッサオイルも交換ですね。それとバッテ
リー残量がほぼゼロです。それとあれとこれと、、、」

あれ?
なんか感じが違うよ?

たたみかけるように霊感商法が始まりまして。
全部治すと3万なんちゃら円ぐらいで、足回りの掃除代5,250円が無料だそうです。

この夏に12ヶ月点検したばかり。
しかもバッテリーなんて去年交換したばかり。
あまりに故障だらけで笑えたー。

でも、何度も何度もしつこいのでエアコンの方だけお願いしました。





いや待て。


ぼったくられてたらどうしよう・・・。



すぐネットで調べてみたら、そんなにすぐ困る交換でもないじゃない!!
そんでもって職場の男性に聞いたら、エアコンのオイル交換はやらなくてもいいとの事。


へぇー。
そうですか。

車に無知だと思ったから?
私の不安をあおった?
手っ取り早く、売り上げを上げようと思った?



このエネオスめーーー!!!


すぐに電話。
掃除代だけでと、伝えました。
すると態度が一変してました
ノルマとかあるんかなぁ。

とにかくGSは、ガソリン販売とタイヤの空気圧チェックだけしてろってことで。

今日は疲れたーーー。





コメント

  1. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    やるね~

    GSも結構営業しかけてきますね~!!
    これくら叩き込まれたら、何か一つ付き合わないとと思ってしまう私で、数万払うんだろうな~私は(笑)
    でも、部品交換でなくて良かったですね。
    私みたいに部品交換6万は先日カ-ドで引き落としされてました。
    今月ビンボ-(笑)

  2. ビビアン | URL | -

    エネオスとか言っちゃってるし(笑)
    ちょっと悪質?だね~(>_<)
    私の場合、新車の納車当日に
    「洗車いかがですか?」
    タイヤ交換翌日に

    「空気圧診ましょうか?」

    うーん(-_-;)

    ノルマ大事?

  3. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >ボブりん
    営業トークというより変な商法というか。
    ○○する代わりにコレ無料とか、なんだかなぁ。
    しかも今にも壊れる云々言うし。
    ボブりんのは高級車だからね。
    高級車は部品高いんだから、こういった商法には気をつけてよー。


    >ビビアン
    あぁ、しまった。エネオスって言っちゃってたー。
    そんだけ腹立ってたってことで(笑)

    新車の納車日に洗車勧めるなんて!!
    汚れてるかなんて見てなくて適当にトークしてるって証拠。
    んもう。ますます憤慨しそう。
    エネオスのキャラクター名はエネゴリやなくてゴリオシに決定。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



