大分旅行記(4)

2012年11月05日 16:23

デジカメを忘れてずっとiphoneで撮ってたんですが
この辺から、なんだか撮る気失せたんですよね。

っていうのも、何か撮ろうとするとMちゃんが入ってくる(笑)
なぜかMちゃんがフレームインしてくるんですよ。

なぜ?Mちゃん!(笑)


それはさて置いて。

夕食後は、30分ほど部屋で一休み。

お腹が消化する気配はないけど、お風呂行こうよーってことで
いざ支度を始めると、、、

Aちゃん爆睡(笑)

そのまま寝かせてあげて、Mちゃんと2人で露天風呂へ。


露天風呂へ行く道は少し勾配があって下っていくんですが
歩いてると、Mちゃんが下駄の鼻緒が痛いって言い出して。

無理!前のめりになって痛くてもう歩けない!って半泣き。

じゃあ、カニ歩きしたら楽じゃね?ってことで横歩きで下ってました(笑)


露天には誰もいなくて2人っきり。
ゆ~っくり浸かる。

で、途中でシャワーがないことに気付きましてね。


頭洗えないよ?

近くに家族風呂が4つ並んでたのを思い出して移動しようってことに。


でもねー。
体拭いて下着付けて浴衣着て。
さすがに面倒くさい。

裸にバスタオル巻いたまま行くかどうか悩んで。
こんなことする歳じゃないと議論し合って。
でも早く行かないと寒い。。。

行っちゃう?

行っちゃえーーー!!!


バスタオルを体に巻いて、辺りに人がいないことを確認。
猛ダッシュー。
なぜかブルトッピンと言う言葉を思い出したり(笑)


家族風呂に到着したら、すぐ側の駐車場の車が1台動き出しまして。


ギャーーーーーーッ!!!


慌ててMちゃんが個室に入って戸を閉めたよ?

ちょっ!!!
私も隣の個室にバタバタしながら入室。


自分だけは見られまいと行動したMちゃんにがっかりしたけど
頭洗いながら、「おーい、もうあがるー?」「あがろうっか。」と壁越しに声掛け合って
ケンとメリーの世界を満喫(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)