--年--月--日 --:--


大分旅行記(8)

2012年11月06日 11:16

長いねー。
結構遠くまでお店あるねー。

と、ぶらぶらと湯布院を2時間半ほど歩きました。

芸能人の1人や2人いそうなのに、全然見かけなかった。ちぇっ。

でもまたねー。
日本の縮図を発見したのですよ。


日本のカメラを首からぶら下げ、
必ず何かを食べながらVサインし写真を撮りあってる中国人ツアー客達。
ワーワー叫びながら道の真ん中を闊歩する、韓国人ツアー客達。


怖い・・・。

軽く5~600人はいる?

日本人観光客は1割ぐらい?
写真撮ってると間違えられそう。

聞こえてくる話し声は、中国語と韓国語のみ。
まるで異国の地にいるようで、、、。


2人とも30分ぐらい黙っちゃって。





・・・・・・・ギブ!!!


もう無理!
迎えに来てーー!

Aちゃんに電話。


すぐに来てくれました。


最近のニュースでいろいろ聞いてるだけに、雰囲気が怖かったのよねぇ。

噂に聞いてた「とり天」はがっかりな味だったし。
大分市内に行けば美味しかったのかしら。



2日目後半は、まぁ、いろいろあったけど。
ほんとに楽しくて楽しくて楽しい旅でした


足湯に浸かることができなかったとか、
あのお店で食べとけばよかったとか、
アソコ周っとけばよかったとか、
やっぱり電車で来たかったとか、
車の中でもめながら、来年もまた旅行しようねと約束して解散




コメント

  1. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    たしかに

    先週はず~と国盗りはメンテ入ってましたね~!!
    残念。
    でも、女子旅楽しかったようですね~!!
    今度は計画前に言っていただいたら、何かアドバイスしますので言ってくださいね~!!
    ってか、memeさんとどっか行きたいね。

  2. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >ボブりん
    久々に遠出したのに国盗りできんかったーー(TT)
    この悲しみ、わかってくれるよね?

    次に行くときにまた色々教えてね。
    んで国盗り行くなら誘ってーー♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



