--年--月--日 --:--


プチパワーアップ!

2012年12月02日 16:05

朝、カーボンヒーターの「強」が点灯しなくて焦ったmemepiです。

まいど。

3年前に買った気がするけど。
急激に寒くなった途端になぜ?
てかそろそろ寿命なの?
「弱」も点灯しなくなったらどうしよー。



さてさて、
寒さをこらえるって辛いですね。

それはそうと。

先々月auひかりに替えたとき、PCサポートの兄ちゃんが言ってたのを思い出しました。
自分で簡単にメモリ増設できますよと。

そういえば、PC購入した時の箱の中に薄っぺらい何かが入ってたなと思い出しまして。
その箱をもう1度開けたら入ってましたーー!!

メモリーカードが(笑)
02

恥ずかしながら、4年半ぶりにご対面。

今までメモリの容量が少ないことを知らないまま、4年半も遊んでたのかしら。
カスタマイズ品を買うと面倒臭いんやなぁ。

という訳で、メモリ増設ってのに挑戦。
がんばろう。
あんまり深く考えんとやろう(笑)



まずメモリと手順表。
01



アダプタ、バッテリーを取り外して。

マシン裏のメモリのマークが書かれているとこのネジを4つ外す。

ネジを外したら、マシンを表側にしてディスプレイを開き、
右側面、左側面にあるタブを引っ張ってパームレストってのを外す。

これが怖い。
プラスチックが割れそうで、ほんっと怖い。



開いたーー!!
05

わーーー。
やっぱりメモリスロット1枚分が空いてる。
どうりで、どん臭いマシンやと思ったよ。←コラ



メモリを取り付ける。
斜めに強く差しこみ・・・。
カチッと音がするまで差し込む。
06


できた!!!
いゃっほう!!!!



04


増設を確認。


以上。
箱を捨てずに置いてて良かった




コメント

  1. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    私は

    すぐ箱を捨ててしまうタイプです(笑)
    全く話し変わりますが、土曜日に70’~90’しか歌わないカラオケ会を開きました。大盛況でした。
    こんどやりましょう!!近藤真彦歌いました(笑)

  2. やました | URL | -

    どのパソコンにも付いてる?

    けど、この手順を見ても・・・できるか自信ない・・・
    memepiさんは、やればできる人。
    私は、ほんっとにドンくさい人。

  3. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >ボブりん
    私、箱を残しておくタイプ(笑)なので押入れの中は箱だらけ。
    収納場所が狭くなってきたから、いらんのは片付けようっと。
    何?70’~90’のカラオケ大会?楽しそうやん!!
    次回はぜひ誘ってー♪
    飲んで歌って踊りたい。


    >やましたさん
    どのパソコンにも付いてるんかな?
    それは分からないけど、購入したとき箱の中よーーく見た?
    メモリカードって小さいから見落とす危険性ありよ。
    もしこの度、増設途中に失敗したら、
    職場のSEに小遣い出してやってもらえばええよねって
    邪悪なこと考えてたのでマシンを分解出来たと思われ(笑)
    やましたさんも出来ますって♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



