--年--月--日 --:--


夢先案内人。

2008年10月30日 14:53

「実年齢の0.7掛け」精神年齢論にビクーリのmemepiです。

まいど。

日本の精神年齢は低いのねぇ。
ってことは今年が29歳のクリスマス。
Age35は随分先。

・・・オイ。
計算するな。
リアルにその年齢で観てたがな(笑)



さてさて、

一昨日からですね。
自宅の月下美人が9輪も咲きました。
過去最大の豊作です。
部屋中、香水臭くてげんなりだったけどな、、、。

えーーっと。
今朝。
咲き終わった花はハサミでちょん切り、
職場の方々へ配りました。
かき揚げとか甘酢漬けとかサラダとかにして食べてみてネ、と。


え?
前回、おひたしにして食べたよ。

この貧乏舌のバカ舌ではイマイチ理解不能な味でございました。

熱を通すと出てくる、トゥルンってーの?ネバ~ってーの?
なんだかねぇ。。。

ネバ系は、

オクラ
納豆
モロヘイヤ

って相場が決まってるじゃないの!(memepi家 対象)
なのにいきなり圏外の花かよっ。

ま。月下美人は食すと”より美しく”なるらしいから。
職場で夢を振りまいておきました。





コメント

  1. cherubino | URL | GCd1Diis

    食べられるのか!

    ほんと、美しくなれそう。
    でも「ネバ~」で引いてしまった。
    もう食べる前から美を放棄している私です(笑)
    モロヘイヤやツルムラサキも出来れば避けたいのよう。
    オクラや納豆は大好きなのに。

  2. BAR | URL | -

    食べられるのね!?

    月下美人って咲く事に「ポン」って音がするのよね?
    9輪も咲くなんてすごいわ~♪
    んで、食べられるものなんですか?
    しかもネバるんですの!?
    いやはや、勉強になりました☆

  3. わたしのブログ | URL | -

    Re: 夢先案内人。

    ハロー!
    壷は売るほど有りだからお店を賑やかしに
    行きました。楽しいのよこれが・・・
    回転寿司、我が家も昨夜二人で行き、注文ばかりで回転寿司ではないよね?
    でも二人で10皿位は食べたよ。満腹満腹v-16

  4. シシマル | URL | WVb5vgCk

    食すと・・・

    私に食べさせなさい!
    美少年シシマルが誕生するぞ(笑)

  5. ポン吉 | URL | -

    Re: 夢先案内人。

    月下美人って食べれるんだっ^_^;
    しかもこれ食べると綺麗になるなんて・・・・
    これ以上綺麗になってどうすんの(笑)

  6. memepi | URL | wY31VDiM

    Re: 夢先案内人。

    >cherubinoさん

    食べれる。食べれる。
    かき揚げが美味しかったとの報告を頂いたよ。
    ネバ~成分でサクッがモチッとなったって。
    また咲いたら欲しいそうよ。

    ケルちゃん、ネバネバ葉っぱ系は苦手なんだー。
    ツルムラサキ美味しいのにぃー。


    ***************************************************************
    >BARみさちゃん♪さん

    >月下美人って咲く事に「ポン」って音がするのよね?

    それがね。咲くとき側にずーーっといるんだけど
    音無しで、じわ~っと開くよ(笑)
    我が家の月下美人だけなのか?

    この花食べられるんだよ(^^)
    京都では小料理屋で出してお金取ってるらしい。
    うちはバラマキだな。


    ***************************************************************
    >わたしのブログさん

    初めまして。こんにちは。

    そうですね(笑)
    回転寿司で注文ばかりだと回転寿司ではないですねぇ。
    お寿司が回ってる意味がない(^^)

    あ。またお寿司食べたくなりましたよ(笑)


    **************************************************************
    >シシマルくん

    ブッブー。
    美少年シシマルより、筋肉シシマルの方がいい(笑)


    **************************************************************
    >ポン吉さん

    そうなんです。月下美人って食べれるんですよ~
    ネバ~とした成分が身体やお肌にいいのかな。
    1度食したけど、全く美しくなりませんでしたよ(笑)

    あ。そろそろ鍋の季節ですね♪
    ポン吉さんの季節だー(≧∀≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/5-6e74164c
この記事へのトラックバック



