--年--月--日 --:--


12月をこなしてます。

2008年12月22日 15:41

曜日や日にちの感覚がなくなってるmemepiです。

まいど。

いつの間にやら12月も終りかけ。
びっくりーー。
私、今年も1キロも痩せてねーーーー!!!!

日々ダイエットしなきゃと思ってるのに、すっかり増量。



さてさて、

12月19日金曜日のお話し。
この日は、職場の忘年会でした。
バスで行くと集合時間に間に合わないんで母Uに送ってもらう。
時間10分前にお店に到着!

・・・・したんだけど、ほぼ全員集合してたよ。


今回は部長が「静かなところで静かに飲みたい」と希望してたんで
幹事のF君と話し合って小料理屋へ。

私)「あれ?●△部長は?まだなん?」

F)「それがね。今日は研修で来れんって。」

私)「アータそれってどこで?」

F)「72スパホテル、、、翌日ゴルフみたい(笑)」

私)「!!!!」


んなこと聞いてないですけど?
幹事のF君も聞いてなかったらしく、
なんだかなぁってな気分で乾杯三唱。

反動でね、、、

ものすごーーく騒ぎましたよ(笑)

課長が部署内の定年者報告や、これからの展望など話してましたけど
早く飲みたい私は、話し全く聞いてませんでした。

乾杯したらこっちのもんよね。

瓶ビールをひたすら呑む。
呑む。
呑む。

返杯・返杯で久しぶりに日本酒一気など、、、(苦笑)


近くに座った女子と意気投合。
その勢いで、『チーム独身』を結成(笑)

その勢いのまま、2次会へGOoooooo!!!!

もうねーー。
みんなヒートアップなのね。
2次会への場所移動でリーマン達と一緒に宇部の町をさまよう。
途中、果物屋さんでマンゴーを1個購入。←?
到着。

全員)「あれ~?1次会の店に戻ってきたぁ♪(笑)」

みんなで大爆笑。
宇部の町を1周してました。
私ら、どんだけ酔ってんのかと。


23時前。
私だけが2次会終了!

急いでバス停に向かって、バスに飛び乗る。
自宅から最寄の停留所で降りて、そっから歩いて帰ることに。

ヘラヘラしながら歩く♪
満天の星空を眺めながら歩く♪

星を見てたら、亡くなったネコのことを思い出して号泣しちゃった。
飲んで号泣ってどーよ?(笑)

自宅に着いて鏡を見たら目の下真っ黒。


あぁ、、、
飲んでる最中でなくてよかった、、、

とんだブザイクな顔を披露するところでした。テヘヘ。





コメント

  1. ちょこ母 | URL | -

    Re: 12月をこなしてます。

    いや~、気持ちイくらい飲んでますね。
    でも、きちんとお家に帰る(帰れる?)とこが偉いわ。
    泣くほど飲むって素敵。
    でも深夜に女子の一人歩きは危ないわよ、って黒い涙流してたらある意味安全か。笑。

  2. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 12月をこなしてます。

    伊藤理佐の「おいピータン」(マンガ。全巻揃えてる)の世界を彷彿と
    させるような、面白くてじーんとなる描写ですね。
    そんな夜もありますね。
    女の数だけ、同じ数の夜がある。。

  3. 翁 | URL | -

    可愛くなってるぅ[i:63892]

    サンタさんがいて、なんだか乙女ちっくになってる ^_^)/▼☆▼\(^_^)

    楽しいお酒だったみたいやね
    グルッと回って振り出しにもどるなんて、年末に双六かいって突っ込みたくなる(゜゜;)\(--;)
    しかし、女子の夜道の一人歩きは危険だよ。。。。。気をつけて

  4. ナカシ | URL | -

    Re: 12月をこなしてます。

    テレビドラマちっくやね。
    でもドラマやったら最後のシーンで後ろからポンと
    肩を叩いてくれる人が現れるんでしょうけど(笑)
    memepiさんの12月の満喫振りに、
    最近少しセーブ気味の自分を反省しました↓

  5. 天然パーマ | URL | -

    Re: 12月をこなしてます。

    12月から正月にかけて毎年 体重が増えますね
    毎年のことですが・・・
    それを夏に向かって落とせてた時はまだよかったんですが
    だんだん新陳代謝がおちて・・・
    また正月がやってくる 今年こそは控えめに…したいです(;一_一)

  6. いちごmama | URL | XiwlzsDU

    Re: 12月をこなしてます。

    満天の星空から、星が、memepiさんの目に入ったのね。
    きっと猫ちゃんも、同じ星を見てたんだね。

    ところで、マンゴーが気になるんだけど?
    どうした?

  7. myu-coo | URL | -

    やってるね~ヽ(゚◇゚ )ノ

    やっちゃろー!
    うん飲んで号泣ってわかる!!
    最近は誕生日の日にそれやった(・Θ・;)
    楽しいはずなのに、カチッとスイッチが切り替わるよね。
    ???いつから?みたいな・・・

  8. シシマル | URL | WVb5vgCk

    Re: 12月をこなしてます。

    >反動でね、、、
    ・・・・反動じゃなくいつもでしょ?(笑)

  9. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >ちょこ母さん

    バスに乗れたぐらいだから、そんなに酔ってなかったのかもー。
    いやぁ。でも涙流すぐらい飲んだわ~
    深夜の一人歩きは危ないよってよく言われるけど大丈夫。
    だってもぐもぐ何か食べながら、、、
    かばんをブンブン振り回しながら、、、
    泣きながら、、、などバラエティ豊かに歩いてるんで(笑)
    そこじゃないか。
    気を付けます。うん。


    **************************************************************
    >cherubinoさん

    >伊藤理佐の「おいピータン」(マンガ。全巻揃えてる)の世界を彷彿と
    >させるような、面白くてじーんとなる描写ですね。

    その漫画おもしろそ~♪
    ブックオフにGOだね。
    ま。たまに泣かないと感情豊かな女子にはなれないね(笑)
    てか、あの夜、おばばの死を未だに受け入れられない自分が
    まだいることに気付きました。。。
    ダメだなぁ。私。


    **************************************************************
    >翁さん

    おっ(゚∀゚)気付いてくれた?
    ケータイはサンタ祭り開催中♪明日までだけど(笑)
    中央町~松島町~中央町をぐるっと回って1周しちゃったよ。
    2次会の担当者ナビ男達にくっ付いていったら滅茶苦茶歩かされたよ。
    でも酔ってると苦になんないネ(笑)
    女子の夜道の一人歩きは危険だよねー。
    でもバスしかないし。。。ちょっと帰りは考えなきゃだよね。


    **************************************************************
    >ナカシさん

    >ドラマやったら最後のシーンで後ろからポンと
    >肩を叩いてくれる人が現れるんでしょうけど(笑)

    ソコなのよーー!
    そのヤマ場がないと盛り上がらないよね。。。
    あら?アルコールセーブしてたの?
    そりゃいかん。
    12月だけはきちっとこなさないと気分が盛り上がらないんで
    テンションをアゲていきましょう☆


    **************************************************************
    >天然パーマさん

    もう増量真っ只中( ̄‥ ̄;)
    お正月をどうやって乗り切ろうか悩みは尽きません。
    てか、今週末から冬休みなんでそこからが問題。

    >だんだん新陳代謝がおちて・・・

    そっかー。
    歳の数が多いからってのも大いにあるね(泣)


    **************************************************************
    >いちごmamaさん

    >満天の星空から、星が、memepiさんの目に入ったのね。
    >きっと猫ちゃんも、同じ星を見てたんだね。

    mamaん、、、↑ポエム的で感動(TдT)
    また涙でそう。。。

    マンゴーね。
    2次会で果物ナイフ借りてテーブルで切って食べたよ。
    10人ぐらいいたから一人一口(笑)
    果物屋さんで買ったから千円ぐらいだったけど(1個が)
    高いだけあってめちゃ甘くて美味しかった♪


    **************************************************************
    >myu-cooさん

    飲んで星見たらスイッチが入って号泣してたよ(笑)
    なんだろねー。
    みったんの誕生日のときの気持ちもわかる!
    複雑ね、女子って。

    >いつから?みたいな・・・

    それはね、、、多分、、、
    年齢があのボーダーを超えた時からかもーー!
    キャ━━━(T∀T)━━━!


    **************************************************************
    >シシマルくん

    おっ(゚∀゚)なんだかお久しぶりー。
    反動よ。
    あの日はみんなで静かに飲もうと誓ったのよ。
    それが・・・あの部長め。
    ま。楽しかったからいいけどぉーー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/51-7b5dac75
この記事へのトラックバック



