--年--月--日 --:--


裁縫箱。

2008年12月24日 14:25

夢の中で阿部寛と手をつないで歩いていたmemepiです。

まいど。

何でや?
別にファンでもないんだけどなぁー。
でも照れた。
そしてちょっと好きになった(笑)

中2女子が見るような夢をみてしまいましたよ。



さてさて、

昨日編み編みをしてて気付いたんですけどね。

まち針がないし。
チャコペンシルがないし。
裁ちバサミがないし。
とじ針もない。

・・・・とじ針ってなんね?


てか、 裁縫箱持ってねーーー!!



さすがにわざわざセットを買うのもアレよね。
小・中学生の頃、学校で使ってた裁縫箱があったはず。
いいよね。あれで。

適当感満載で父に電話。

私)「小学生ん時に買った裁縫箱ってまだ置いちゃる?」

父)「おぅ。あるぞ。」


捨てずに置いてくれてるなんて、
なんか嬉しくて泣きそうになりました(笑)

とりあえず裁縫箱クリア。


ニコニコ顔で父の家へ取りに行く。

懐かしの裁縫箱

チャコペンシルもまち針もあるーー♪
まち針はほとんど錆びてて全滅に近かったけどな。

んで、とじ針がないのに気付く。

私)「ねー。とじ針ってどんなんか知っちょる?」

父)「おぅ。コレやないか?」

私)「それや!多分(笑)」

父が持ってましたよ。
何でや?

ヤベーー。
ヤベーー。
女子としてヤベーー。

という訳で、編み物に必要なとじ針クリア。

着々と裁縫道具をクリアしていく私。
こういう意気込みだけは自慢できます。


裁縫箱の中を拭いてると、こんなものが、、、

フェルトで作成

オイ。中学生のmemepi。
いったい何が作りたかったのかい?

てかねー。
今から裁縫するのが楽しみー!←どんだけやる気満々なんや。





コメント

  1. いちごmama | URL | XiwlzsDU

    Re: 裁縫箱。

    すご~~~
    まだのっこってるって言うのがすごいわ。
    赤いのは、ウルトラマン o(o|o)/ ??

    完成が、楽しみだね。

  2. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 裁縫箱。

    私も、あの頃の裁縫道具使ってますよー!
    memepiさんの裁縫道具を見て思い出したけど
    確かに金属の洗濯バサミみたいなやつを
    私も持っていたと思うのに、今はない。。
    だいぶ更新したりなくなってるものがあるなぁ。
    それにしても、タイムカプセルのようでしたね(笑)
    中学生の自分に会えたなんて。

    あ、マンガお貸ししますよう。
    社内便で送れないかなぁ?

  3. 場々居茶STAFF | URL | -

    Re: 裁縫箱。

    あっ、、ホントだ。。
    赤いウルトラマン?
    なんだかとても幸せなそうな顔だぁ~

    裁縫箱。
    ワタクシは兄のおさがりだったから、
    怪獣の絵が描いてました(涙)

    阿倍寛。
    ワタクシめっちゃファンですよぅ。
    手をつないだなんてっっ羨ましいぃ~。
    ちなみにワタクシは、
    チュートリアルの徳井さんが夢に出てきました(汗)
    ちょっと好きになりました(笑)

  4. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >いちごmamaさん

    何十年前の代物でしょうか(笑)
    数えただけでウケるー。
    赤いのは、、、ウルトラマン!?(≧∀≦)何だろね?
    自分でもわかんなーい。
    でも顔であることは確か。で右側のは竹の子かもしれない(笑)
    がま口はまだまだ時間がかかりそうなの・・・。
    すんなり出来ないの・・・(;ε;)


    **************************************************************
    >cherubinoさん

    ケルちゃんもこの手の裁縫箱?
    やっぱりずっと使用してる人はいた!(笑)
    もったいないよね。
    ところで金属の洗濯バサミみたいなやつって何に使うんだろ。
    それとよくわからん道具がもう一つ入ってる。

    「おいピータン」調べたら「のだめ」に続く漫画賞を取ってたのねー。
    食べ物がテーマっぽくて面白そう(゚∀゚)
    え?お借りしてもよいの?ありがとう!
    ではお言葉に甘えて、、、暇なときに社内便でヨロシクです♪
    ご主人によろしくお伝え下さい(笑)
    宛先は送る頃にでもメールで知らせてくれたらお伝えしますヨ♪
    暇な時でいいからね~('-'*)♪


    **************************************************************
    >場々居茶STAFFさん

    フフ。皆、赤いウルトラマンに見えるのねー。
    トサカがそう思わすのか?(笑)
    でも自分で何を作ってたのか作りかけてたのか、わかんないのです。
    怪獣の絵の裁縫箱カッコいいね♪
    その当時は嫌だっただろうけど、でも今はいい思い出?

    阿部寛のファンだったのね♪
    お先にごめりんこー。夢ですが手をつないじゃいましたーー。
    チュートの徳井も男前よね。
    口角が片方上がりすぎてるのがちょっと変だけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/52-a6ceb2d4
この記事へのトラックバック



