--年--月--日 --:--


おからのおかず1

2013年04月15日 15:43

金曜日、1人で誕生日を迎えたmemepiです。

まいど。

職場の人からカラオケを誘われたけど、お断りしました。
1人でゆーーーーっくり過ごしたかったんだもん。

今回は母からお酒とかお酒とかお酒とかのプレゼントを貰いました。
大好物のバッテラもね。
ありがとうございまーす♪


さてさて、
お酒とケーキとバッテラは一晩で私の胃袋の中に入っちゃったので体が1.6kg増量になった週末。



しつこいですが、おからが好きーー。
食べ過ぎるとびっくりするぐらいオナラ出るけど(笑)


土曜のお昼、おもむろに作りだしたのがこれ。




■糖質制限■おから簡単お好み焼き味ランチ


もちのろんでマヨはカロリー75%カットのキューピーライト。

味はね、、、まぁまぁ美味しいです。


ペチャンコなのは失敗(笑)
次回はベーキングパウダーを入れて膨らまそうと思います。


コメント

  1. やました | URL | -

    お誕生日、12日だったんですね~
    おめでとうございます!
    私の周囲・・・この時期が誕生日の人が多いです!

    こっちの方は、おから、売り切れが多いです・・・
    実は、カサ増し下痢防止に、猫缶と混ぜて上げることがあります(笑)

  2. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >やましたさん

    ありがとうございます^^
    私の周りもなぜか4月生まれが多いんですよー。
    不思議~。

    おからと猫缶を混ぜるなんて、いいアイデア!!
    多頭飼いの人に教えてあげよっと。
    私は猫が下痢したときに、猫缶に幼児並みの量のビオフェルミンを混ぜてあげたことがあるんですが、
    翌日下痢が止まってました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



