--年--月--日 --:--


流行りの落雷

2013年09月05日 16:10

ブログを放置してLINEのタイムラインに興じてるmemepiです。

まいど。

だってLINEのタイムラインの方が楽チンなんだもん!
しょうがないじゃーん(笑)


さてさて、
何からお話しすればよいでしょうか。
7月からですかね。
LINEのんと被るなぁ。

まいっか。

7月14日(日)
午後から雨と雷がすごい日でした。
遠くでゴロゴロ鳴ってたんだけど、あっという間に近づいてきて、


なんと!!!!





なんと!!!!












我が家に落雷したがな。


その時キッチンで立ってたんです。

もうねー。
落ちた瞬間って音と閃光がすごいんですよ!

フラフラーって50cmぐらい後ろによろけました。


こんなんで経験値積みたくないよなぁ。


で、エアコンは4台中の1台だけが壊れる。
テレビも3台映らなくなりました。
それから2週間がかりで保険が全額おりたんです。

工事はエアコン1台とアンテナ交換工事のみ(笑)
テレビはブースター交換したら大丈夫だったのでいずれ買い替えましょう。
保険貰ったしね。





業者さんに、
「右に50cmずらして設置して下さい」と頼んだら
壁に6ヶ所も穴が開いてました。

ちっ。
踏んだり蹴ったりだなぁ。

ま。自分の部屋だからオッケーってことで。


んで、アンテナ交換してからずっとYABがなかなか映らないんだよねー。

取り付け工事からもう1ヶ月。
連絡入れて向きを調整してもらおう。


まぁあれですよ。
これから随時、過去日記を更新しようと思います(笑)


コメント

  1. ラムパパ | URL | MDo56pwE

    お久しぶりです

    災難でしたね。
    これで電撃を打てる能力が身につけば
    落雷に有った甲斐もあるのですが。。。

  2. やました | URL | -

    久々の更新ですね!
    落雷とは、驚きですね・・

    私も、ブログ更新もしてますが、Fbで良く遊んでます(笑)

  3. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >ラムパパ

    お久しゅうございます~^^
    攻撃力と守備力が無いためダメージが強く倒れそうでした。
    あ。復活の呪文も手に入れとかないとだめだね(笑)



    >やましたさん

    落雷にあうなんて滅多にいないですよね。
    宝くじ当たるんじゃない?って周りから言われてます(笑)
    fb悩んだんですが知らん人が申請してくるんでLINEだけにしました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



