--年--月--日 --:--


しばらくはゆっくりしたいね。

2013年09月10日 15:42

子供らが横浜に戻ってからデコルテ部分に発疹が出たmemepiです。

まいど。

そこは初体験ですよ。
体調崩したのかしらね。
そのあとすぐ大風邪ひいてしもうたがな。


さてさて、

熱と咳と鼻水のオンパレードでも病院へ行かず、
代わりに猫のカツオが病院へ行った日記を書きますよ。


そう。
子供らが盆過ぎて帰っていったその日から、カツオは2Fの自分の寝床で寝なくなったんだよなぁ。

5日経っても2Fに上がろうともしない。


どーいうこと?


変じゃね?


んで、やたら尾っぽの根元や背中を舐めてるんだけど
そこを触ったらゴツゴツしてて。


そんなこんなで病院へ。



病名は、、、

グルーミング中にノミを食べてもーて、尾っぽの根の辺の皮膚にアレルギー反応が出たんだって。
それと過度のストレス。


なるほど(笑)
子供らにずっと1Fを占領されてたからでしょうかね。
それと盆過ぎた頃から涼しくなったんで、この夏初めてサッシを開けたからでしょうか。
ノミが家の敷居またいで来たんだと思うわぁ。

早く気付かなくて、ごめんなさい


今回の治療はフロントラインと注射。

それ以外は、太り過ぎなのでダイエットをして下さいということで終了!!








病院から帰宅してから一晩中、下駄箱の上でぐったり。
至らない飼い主で申し訳ない


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



