徒然シリーズ

2009年01月06日 10:08

トマトには塩。唐揚げにはタルタルソースをつけて食べるmemepiです。

まいど。

あじ塩をつけるのが一番美味しい!

給食でトマトが出るたびに塩派と砂糖派が対決してた地域でした(笑)



さてさて、

今年もボチボチと日記を書いていきますよ。

えーーっとですね。
この冬休み。
引き篭もり過ぎでして。
昨日、5日ぶりに外に出てきました。

他人と接するのが120時間ぶりってどうよ(笑)


この冬休み9日間のことを徒然と。。。


・お風呂とトイレの掃除だけ気合いを入れた。

・人の恋愛話で、異常に興奮する。

・筋子をひたすら食べた。鮭5~6匹分は食べた。

・厚着をして家の階段を昇り降りしてたら、死ぬほど疲れた。

・お正月はお出かけするかもと、年末にガソリンを満タンにした。

・嵐の桜井君から年賀状を頂いた。

・今年の目標を決める。

 *モノ作り(まずは小物からかな)
 *ときめき(今年は飲食以外の方向で)
 *若づくり(体力作りも含めてアンチエイジングよぉー)
 *早寝早起き(てか、これってどうやって努力すればいいの?w)
 

・おせちに飽きてお茶漬けがマイブームになる。

・和菓子&日本酒の組み合わせがマイブームになる。

・そーいえば、料理したのはmyu-cooさんのちーちくのカレー揚げ1回だけ。

みったんのちーちく


・映画を見て泣く。

・んで、映画の主人公になりきる。

・いや、でもやっぱりお笑いも捨てがたいと思う。

・ラーメンスタジアムに行きたくなる。



そんな感じです。

でも、なんやかんや言って本当はね、、、




ダイエットしたいんじゃーーーーーー!!!!!






まさかの2.2kg増量でした。





コメント

  1. BAR | URL | -

    Re: 徒然シリーズ

    2.2kg増量!?
    ってびっくりして今、体重計に乗ったら

    人のことで驚いてる場合じゃなかろう

    ってくらい増量してました(@_@;
    ダイエット、がんばろー!!

    チーチクの後ろの爪楊枝入れが可愛過ぎる♪

  2. いちごmama | URL | XiwlzsDU

    Re: 徒然シリーズ

    2.2キロなら、まだいいじゃない。
    すぐ落とせちゃうわよ。
    私なんてね。
    言えない・・・・

    おなかの中に、大量の甘栗が入って
    かなり、おなかが膨らんで。。。。

    あ~~
    ラーメンスタジアムに行きたいね。
    いこっよ!!

  3. のんのん | URL | mQop/nM.

    あけまして♪

    memepiさん、今年もよろしくお願いします(*^^*)
    私も正月は朝から食べていたし、ビールも水のように飲んでたので2キロ増です(^^;)
    痩せ方が分からない・・・。
    正月はお笑い中心でした。
    お仕事していたらダラっとした気分もリセットできるからいいね!

  4. 湯上がりビール | URL | -

    あけましておめでとうございます。

    ご挨拶遅くなりましてすみませーん。
    今年もよろしくお願いいたします。
    お正月の間、ウォーキングさぼったら体重増えてました~。
    私もラーメンスタジアム行きたいです☆

  5. yukii | URL | -

    トマトには砂糖♪

    こんばんわぁ~
    トマトには砂糖、唐揚げにはレモンのyukiiです(^^)
    女性だと思ってました?
    残念でしたぁ-(笑
    2.2㎏くらいの増なら良い方じゃないですか!
    うちの奥さんなんか。。。。。
    ところで、memepiさんは宇部なんですね♪
    私もそうですよ~(^o^)

  6. フィット | URL | -

    Re: 徒然シリーズ

    こんばんは!
    トマトは、塩派でも、砂糖派でもなく、できれば避けていきたい派です(笑)

    今年の目標も決めているんですね。スゴイね。

    ラーメンスタジアムに、行きた~い
    と言うか、おいしいラーメンが食べた~い

  7. ノラクマ | URL | wLMIWoss

    Re: 徒然シリーズ

    こんばんは、memepiさん。
    僕は3kg増でしたよぉぉ(T_T)
    今年もウォーキングして頑張ってダイエットしましょう!
    なんだかんだ言ってもお酒控えるのって難しいですしねぇ。。。
    次に会う時はお互いにスリムだといいっすね(゜ー^)b

  8. うっどpapa | URL | -

    Re: 徒然シリーズ

    けっこう~~何も付けない派のpapaです。
    トマトもから揚げも何も付けずに食っちゃいます。

    トロ~~っとした、正月もいいやん。
    毎日が忙しいもんね。
    正月ぐらい充電しなきゃ。

  9. ナカシ | URL | -

    Re: 徒然シリーズ

    のんびりした正月で良かった(?)ね。
    しかし鮭5匹分の筋子ってすごい!
    でも魚卵系は太るねぇ。ごはんも進むし☆
    私も正月中にラーメンを解禁したんで、当分は封印です。
    ビールもストロング7に復活です(笑)

  10. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 徒然シリーズ

    家ごもりって素敵ね~。
    夫の実家、そんなに気を遣う場所じゃないんだけど、やっぱり私にとってはよその家・・・。
    今頃疲れが出たのか、休みの日は家ごもりしてます(^^;
    で、正月メタボの私はダイエット3日目ですぅ~!
    早いとこ手を打たないと、手持ちの服が合わなくなっちゃう(汗)

  11. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >BARみさちゃん♪さん

    予想では3kg増だと思ってたので良かった(笑)
    だってすごい食べっぷり、飲みっぷりだったからねぇ、、、。
    お正月は太って当たり前と思ってるからダメなんだね。うん。

    あの楊枝入れは5年前?の申年に買った100均のモノよー(笑)
    ブザイクで結構気に入ってんの。


    **************************************************************
    >いちごmamaさん

    2.2kg増量から食事の量を減らしてるけど全く減りません。
    てか、減る気配すらないよ。ホワーイ(?_?)
    甘栗はすげー膨らむ(笑)
    でも食べだしたら止まらないよね。

    ラーメンスタジアム行きたいねぇ。
    ついでにアントニオ猪木酒場にもぜひ行きたいのーー(笑)
    誰かツアー組んでくれないかな。←飲む気満々。


    **************************************************************
    >のんのんさん

    こちらこそよろしくお願いしますネ(^^)

    って、のんのんさんも2kg増量・・・(-"-;)
    お正月はびっくりするぐらい飲めて食べれるのよね(笑)
    ウォーキングしようと思いだしたら今日からめっちゃ寒いし。
    週末の連休は雪だるまマークだし。
    また太れと言わんばかりの条件が揃ってます♪


    **************************************************************
    >湯上りビールさん

    冬らしく益々寒くなりましたね。
    こちらこそ今年もよろしくです♪
    おぉ!湯上りビールさんもウォーキングしてるのですね♪
    やっぱり続けて歩いてカロリー消費しないとダメみたいですねぇ。

    私ラーメンスタジアムに行きたくてたまらんです(笑)
    ついでにアントニオ猪木酒場にも行きたいーー♪


    **************************************************************
    >yukiiさん

    私の中にも唐揚げにレモンはアリです。
    その場合ライスが欲しくなります(笑)

    なぜだろ。yukiiさんは女性だと思い込んでましたよ。
    ほんとすんません(;^_^A
    宇部なの?うわーい♪
    いつかどこかでお目にかかれますよーに☆


    **************************************************************
    >フィットさん

    トマト苦手なんだ~。
    そう言えば周南のそれっcha!ブロガーに大のトマト嫌いの方がいた(笑)
    トマト美味しいのにぃ。

    ラーメンスタジアム病にかかったのはフィットくんのせいです。
    ラーメンつけ麺そこにいけメンは?の日記を見たからです。

    あぁ、、、行きたい。
    そしてアントニオ猪木酒場にも行きたい。
    ↑あちこちのコメントに書きまくりよ(笑)


    **************************************************************
    >ノラクマさん

    3kg増!!!
    マジで?それすごい!
    2.2kgで制服がはちきれんばかりなのに、
    いや、そろそろボタンの糸も限界が来てるのに、
    3kgだとどうなるのん?

    次に会うときまで元に戻るといいなぁ(;_;)
    いやがんばるよ。
    ノラさんもがんばってネ。


    **************************************************************
    >ウッドpapaさん

    素材の味を堪能するpapaなのね。
    それって健康やん。体にいいやん。
    なのにウコン飲めんやん(笑)

    お正月は食べっぷり飲みっぷりを競ってゴロゴロする時よね。←?
    1年の計は元旦にあり。
    12月31日まで頑張らなきゃいけないから
    リセットかけて充電しなきゃね(笑)


    **************************************************************
    >ナカシさん

    もう毎年のんびり~♪
    筋子を実家の新潟から山盛り送ってもらったので
    お正月は筋子三昧でしたよ(笑)
    そうそう!魚卵系は高カロリー!
    明太子もめちゃ美味しいからご飯お代わりしちゃうし。
    炭水化物取り過ぎるし、んもう!って感じ。

    九州のラーメンはうまかよね~♪
    麺類のこと考えてると、ドルフィンにも行きたくなってきたよぉぉーー☆


    **************************************************************
    >cherubinoさん

    ヘヘ。引きこもり万歳☆
    主婦はほんと大変だと思うよー。
    お正月や盆の時期は特にね。
    うちみたいなゴロゴロ屋敷の家庭ってあるんやろか(笑)
    みんな結構ちゃんとしてるよね。

    ケルちゃんも増量?(゚∀゚)仲間。仲間。
    おせちって決して美味しいとは思わないのになぜ皆肥えるんや?(笑)
    やっぱお餅系でかな。
    週末雪マーク出てきたから寒くて歩けないよぉぉ(泣)

  12. 湯上がりビール | URL | -

    アントニオ猪木酒場!!

    私もすっごく行ってみたいんですよー。博多にも出店したのですか~。アントニオ猪木酒場ツアーやるときはぜひご一緒させてください~。ウォーキングは飲んで食べるためにがんばってます♪

  13. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >湯上りビールさん

    そうなんですよ。
    アントニオ猪木酒場、博多にもできたみたいですよー♪
    面白そうで楽しそうで、ほんと行ってみた(^^)
    ほんと、ツアー誰か組んでくれんかなぁ(笑)
    その時はぜひ参加ネーー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/60-315eb98f
この記事へのトラックバック