おいピー

2009年01月13日 11:55

あいのりのヤマジの猛アピールさを見習いたいmemepiです。

まいど。

嘘でーす。
来週の修羅場が楽しみーーーw

あいのり♪あいのり♪
と、来週の月曜の夜までご機嫌さんの予定。



さてさて、

1月10日(土)
cherubinoさんからお借りしたマンガ「おいピータン!!」を読む。

おいピー 1~3巻


感想?

いやぁ~思ったとおり面白かった!!
一気読みしました。
ご飯がいっぱい出てくるマンガとは思わなかったけど(笑)

もうさ。
ニヤニヤしながらさ。
ピータン(男)と自分を重ねながら読んでしもうたがな。


・不味いラーメンをウマイと言って食っている奴とは、
公私共にちょっと付き合えないとか。

・何年も使っている醤油さしに愛着を持っているとか。

・喫茶店で出てくるカップの模様に疎外感を覚えたりとか。

・豚肉は決して牛肉よりランクが落ちる食べ物ではないとか。

・ビールメーカーにこだわりがあるとか。

・おでんを注文するネタが同じだと親しみを覚えたりとか。



読んでるとお腹が減るマンガですなぁ~♪

あとね、、、

デブでハゲでメガネかけて汗っかきでブサイクな主人公だけど、
何だか格好よく見えるときがございました(笑)


奥さーーん。
男は見た目じゃないんですねーーー。

食事の好みが同じってのが一番!
そんなことを思った10日でした。





コメント

  1. BAR | URL | -

    Re: おいピー

    タイトルを見て「何かおいしいモノでも食べたのかな?」
    と思った私(笑)
    伊藤理佐の漫画、面白いね。
    「おいピー」はてっきり猫漫画だと思ってました。

  2. いちごmama | URL | -

    Re: おいピー

    三連休に、美味しい物を、食べたのかと思ったぁ~~~~
    おい、ピータンって、美味しい食べ物が出てくるんだ。。。
    最近は、漫画を読んでないな~~~

  3. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: おいピー

    面白かった?
    じゃ、次も続々送りますねぇ♪
    うちの夫、そのピータンに似てるんですわ。
    外見が、です。(^^;

    布教活動のようにこの漫画の宣伝をしている
    かも・・・。
    何年か前には、雑誌VOCEの漫画特集に推薦コメントが
    載ったことあるんですよ。
    自分でもどこまで惚れ込んでるんやろ?って思う(笑)

  4. myu-coo | URL | -

    Re: おいピー

    おいピータン。おもしろいよね。
    ちゅーか、伊藤理沙がおもしろい!
    今度、「おんなの窓」を読んでみて。
    こないだ、あっちーが貸してくれた2巻。
    んもぅ、自分と重なるったら 重なるったら(≧▽≦)

  5. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >BARみさちゃん♪さん

    世の中では「おいピータン!!」を「おいピー」と略すらしいじゃない?
    フフ。美味しいモノでも食べたのか?と勘違い
    されるかなとは思ってたけどタイトルに付けてみたよ。

    このマンガ面白かった!
    私はてっきり恋愛マンガだと思ってたよ(笑)
    恋愛だけじゃないのがこのマンガのイイとこね。


    **************************************************************
    >いちごmamaさん

    フフ。「おいピー」タイトルに皆騙されてるーー(笑)
    このマンガ。普段の食事に対する思い入れの深さをしっかり表現し、
    日常の恋愛の一コマも折りこんだ面白いマンガだったよ。
    早く続きが読みたーーい!(^^)
    久々のマンガマイブームがきてます。


    **************************************************************
    >cherubinoさん

    ケルちゃん、布教活動大成功(笑)ほんと面白かった!
    昨日の午前中に返送しておきましたよ。
    お手数お掛けしますが続きプリーズよろしくです♪ウフ。
    コレ、普段の食事から見えてくる男女の話しがイイよね。

    >うちの夫、そのピータンに似てるんですわ。
    >外見が、です。(^^;

    えっ。そんな謙遜なぁ~・・・って、書きまくったじゃないのー(;^_^A
    で、雑誌のコメントが載ったって?すごいー!
    てか、このマンガ面白いから力の入れたいのも頷けるよ。うん。


    **************************************************************
    >myu-cooさん

    みったんも読んでたのねー。
    コレほんと面白いね(^^)
    食事の話しが多いから食いしん坊にはたまんない。
    ん?何。何?「おんなの窓」ね( ̄ー ̄)ゞわかった!読むーー。
    伊藤理沙って色々面白いの描いてそう~
    こうなったら毎週末はマンガ祭りやー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/64-2229f5da
この記事へのトラックバック