サパーリ。Ⅳ

2009年01月14日 11:50

1話2話3話4話5話

トイレで手を拭こうとしてハンカチを忘れていたmemepiです。

まいど。

いやぁぁぁぁぁぁぁ
化粧ポーチも忘れたーーーー。
唇カサカサーーー。



さてさて、

1月10日(土)の続き。
外は雪が降りそうな気配ですからね。
外出は控えましょ。
ってことで「おいピータン!!」を読み終えたあとは編み物しかないでしょ。

ちまちまと内袋を手縫いし、気付いたら11日(日)になっていました。

中袋終了


いやぁ~。
楽しい。
針と糸と1日過ごしたわ~。



でもな、、、










内布と外布を合わせてみた。

編んだ袋とサイズが合ってないって、、、(笑)


・・・・ま、ま、ま、まぁそこはほら。
深く追求せずに無理やり重ね合わせて、
どんどん縫っていかなきゃ前に進みませんからね。


12日(月)連休最後の日。
とっても微妙な出来上がりですが完成!


人生初の完成品。


みんなーーー
応援ありがとーーーーー!



てか、応援されてねーっつの。


いやぁ~やり応えあったわ。←?
何度ほどき直したことか。
私凄いわ。
いやほんと凄いわ(苦笑)
この勢いで2作目も挑戦出来そうです。


この冬、生まれて初めてかぎ針編みをしまくって
首と手首と視力がえらいことになった冬の日の思い出w





コメント

  1. とと | URL | fr5kI4MY

    Re: サパーリ。Ⅳ

    おおお~
    完成、おめでとうございます!
    ちゃんと応援してましたよ。
    とってもカワイイですな。
    オトコの私でも欲しくなりましたww

    なんか私のコメントで急かしたようになりましたが、
    完成してホントよかったです。

    この勢いを保ちつつ2作目の完成披露記事、楽しみにしています
    と、また急かしてミタww

  2. myu-coo | URL | -

    カワイイじゃん
    memeたん、すごいじゃん
    これ欲しいっ
    次は楽勝じゃね。

    でもほんと、編物って肩凝るし、目も疲れるよね。
    よー頑張った!!

  3. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: サパーリ。Ⅳ

    おお~っ!完成しとるやん!!
    そんな。プロじゃないんだから内袋とサイズが合わないくらいへのかっぱよね。
    内袋のふちを縫ってある細かい作業に目が釘付けでしたワ。
    可愛いがま口の出来上がりですねぇ。バンザイー(^o^)
    p.s.おんなの窓も持ってるから、そのうち送るね。

  4. いちごmama | URL | -

    Re: サパーリ。Ⅳ

    わぁ~~綺麗に編めてるじゃん。
    細かい作業じゃない?これ?
    たぶん、私なら、放り投げてるぅ~~~
    がま口って、むずかしいんだよね。

    その勢いで、2作目が、楽しみだね。

  5. 天然パーマ | URL | -

    Re: サパーリ。Ⅳ

    すごいじゃないですか ちゃんとやり遂げるとこなんか
    そんでもって仕上がりも いい感じですよ
    こんながま口なら俺もほしいです
    模様がかわいいですね なんかインベーダーっぽい
    いいですね

  6. char | URL | -

    Re: サパーリ。Ⅳ

    すごーいっ、かわいいがま口完成しましたねぇ(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ

    charも、この冬は編み物に挑戦しよ~!っと思いながら、
    結局なぁんにもしてないです…。

    だ、だって、寒さのせい?で、
    肩凝り酷いし、めちゃ眠いんだもん…ヽ(  ̄д ̄;)ノ

  7. ナカシ | URL | -

    Re: サパーリ。Ⅳ

    おぉすごいすごい☆
    かわいいね。
    こんなのをポケットからさっと出されたら二度見するね。

    「人生初の完成品。」というタイトルにウケました。
    サパーリシリーズ第2段も楽しみっす。

  8. BAR | URL | -

    Re: サパーリ。Ⅳ

    サパーリサパーリ言いながら、やる時はやるね!!
    すごいすごい!!!
    完成、おめでとうございますv-344

  9. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >ととさん

    応援ありがとうございました('-'*)
    男子もこーゆーの欲しいんですね~
    いったい何入れるんだ(笑)

    ととさんの背中の一押しで完成させたと言っても過言ではありません。
    次は、、、
    マイペースなB型なもんでいつ完成するかわかりませんが
    次は美しく作成したいと思いますw


    **************************************************************
    >myu-cooさん

    みったん。ありがとう('-'*)
    え?凄い?私スゴイ?
    もっと言ってーー!
    褒められて伸びたいのーーー♪
    作り方の要領はわかったけど、
    次回の作品の暗号見たらコレとは全く違う編み方だと気付いた(泣)
    出来上がりまでにまた時間がかかる予定。


    **************************************************************
    >cherubinoさん

    ばんざーい!ありがとう!('-'*)
    でもね。やっぱり内袋とサイズが合わなかったのは痛いね。
    チクチク何時間もかけて縫ったのに時間を返してくれって感じ(笑)
    ところで普通はどのくらいの時間で出来上がるんだろう。
    器用な人は1日で出来るんだろうねぇ。

    「おんなの窓」も持ってるのん?(゚∀゚)
    うきゃー♪
    貸して下さい。ご主人様。いえ、奥様。


    **************************************************************
    >いちごmamaさん

    mamaん。ありがとう('-'*)
    そうです!隊長!細かい作業と思われます!
    初めてやったのでわかんないけど(笑)
    mamaんの裁縫こそ細かい作業のように思える私。
    ところで大雑把にできる編み物ってない?
    マフラーとか挑戦してみたいんだけど、
    こいれもまた細かい作業なのかな。。。


    **************************************************************
    >天然パーマさん

    天然兄さん。ありがとう('-'*)
    memepiはやれば出来る子という事実が発覚。
    え?かわいいですって?←もっと言ってw
    白玉の模様がおもしろい雰囲気をかもしだしてるでしょ?(笑)
    え?何?
    インベーダーっぽい?
    テヘ(≧∀≦)
    だってー。何度やり直しても丸~るく編めなかったんですものーー。
    でもほんと、インベーダーに見えますなぁ☆


    **************************************************************
    >charさん

    charちゃん。ありがとう('-'*)
    編み物っておもしろいし結構やりがいあるね。
    もっと編んで上手になりたいなぁ。
    あ。肩と首ね。痛いよー。
    編む姿勢が悪いんかな。ホットカーペットに座って作ったんだけど
    椅子に座ってやったほうが良かったのかな。
    charちゃんも作ったら日記で披露してね♪


    **************************************************************
    >ナカシさん

    ナカシさん。ありがとう('-'*)

    >かわいいね。
    >こんなのをポケットからさっと出されたら二度見するね。

    言って。もっと言ってー(笑)
    褒めて。褒めてーー。
    二度見されたら舞い上がっって天狗memepiになっちゃうよ。
    で、誰かにへし折られそう。
    「人生初の完成品。」に気付いてくれて、これまたありがとう♪
    嬉しかったもんでね。つい。ヘヘ。


    **************************************************************
    >BARみさちゃん♪さん

    みさちゃん。ありがとう('-'*)
    最初はね。人生で初めてのかぎ編みだったから
    本気でサパーリでした。
    このまま完成しなかったら本物の言うだけ番長よね(笑)
    で、暗号を解読しながらやってみたら何とか理解。
    ってことで次回からは、、、どんなタイトルにしようかな。フフ。

    あ。この作品は本当に微妙な出来栄え(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/65-06bae10f
この記事へのトラックバック