--年--月--日 --:--


ラジオを聴きながら

2009年01月15日 14:49

久しぶりに坂口良子を見た感想は、”残念”だったmemepiです。

まいど。

お肌のシミがーーー。
たるみがーーー。
そして老けてた。

誰に対しても上から目線です。



さてさて、

1月12日(月)の出来事。
この日は編み物を仕上げたあと、
ゆっくり家で休むはずだったんですが、
ついつい飲みに行っちゃいましたー(笑)

当日に誘われて、即OKの女ってどうよ?
どんだけ予定がないのよ(笑)

17時半という中途半端な時間がいけなかったのか、
雪が吹雪いてるからなのか、
町中うろうろしてもお店が開いてません(泣)


・・・・?


???


何よーーーーーー!!


店じまい?
実はなまはげが来るから?
引きこもり?






「あ!開いてるよ。」
「ここいいんじゃない?」

って見つけたお店。
寒いよ。早く入ろうよ。
てか何ていう名のお店よーーー!
と、不安満開でガラガラと引戸を引いてみると、、、



「いらっしゃーーい。」



・・・・・・・。



・・・・・・・。



・・・・・・・。


マジっすか?
誰もいない!
お客は私たち2人って!!


どう見ても60~70名は入るだろう居酒屋で2人ぼっち(笑)
そしてラジオの相撲中継が流れてますよ。


おやじクサい!!
おやじクサ過ぎる!!
店主が無駄に元気(笑)

外の寒さを思い出したら文句なんて言ってられないけどさ。
室内も寒い。。。


誰か、、、
酒を!!
アルコール度数のうんと高いのを持ってきて!!!(笑)


キリン一番搾り生
まずは乾杯でーーす。
寒い寒いと言いながらキンキンに冷えたビールでーーす。


談笑中
注文する料理がほとんど山盛りでーーす。
サービスでビールも山盛り下さーーい。←オイ
お皿は自宅で使う皿の柄みたいでした(笑)


富山 銀嶺立山
久しぶりに日本酒でーーす。
富山の日本酒。

新潟 上善如水
新潟の上善。
これって水っぽいんで他のを飲みたかったんだけど
東方面の日本酒はあとコレだけしかなかったです。


1時間ぐらい経ったあとから2組来店でちょっと安心。

で、支払いはめちゃ安かったです。
2人で5千円ちょっとでした。
結構注文したんだけどな・・・。
安い客でほんと申し訳ない。




***食べに行ったお店***

おらが村の赤ちょうちん
住所:山口県宇部市中央町2丁目5-2
電話:0120-31-8344
17:30~23:00
火曜定休





コメント

  1. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: ラジオを聴きながら

    私も見ました!
    “残念”、私も同感です。
    同時に「メイクってすごいなー」と思いました。。
    アッコさんの素顔がきれいだったのと
    変身メイクがもう「ブラボーッ」て感じで。
    だからあの番組はやめられん。。

  2. いちごmama | URL | -

    Re: ラジオを聴きながら

    私もみたぁ~~
    めちゃ、すごいしみだらけじゃ?
    女優は、照明が命ね~~~

    このお店のあとも、
    どこかに行ったのかな?

  3. hirosan | URL | -

    Re: ラジオを聴きながら

    坂口良子かぁ~結構好きでした
    「三男三女婿一匹」見てました
    昔の「犬神家の一族」では旅館の女中役でしたよね
    古すぎですか・・・

  4. ちょこ母 | URL | -

    Re: ラジオを聴きながら

    見た見たっ!
    イッコーさんて凄いって思ったわ。私もやって欲しい。
    ≫これって水っぽい
    に、思わずうなずいたワタクシでした。
    つぅか、アンナ寒い日に外でたら風邪引くよ~。

  5. 翁 | URL | -

    日本人は日本酒でしょ

    上善は一度薦められて飲んだけど、水っぽかった。。。これは、ロックでのんだせいだけじゃないと思う
    東北にこだわらなくても、美味しいお酒、あるよ
    (*^^*)

  6. 天然パーマ | URL | -

    Re: ラジオを聴きながら

    いいもん飲んでますね 上膳はほんとに水の如しですね
    その代わり立山は辛口でしたでしょう??
    日本すはいいです(^O^)
    坂口良子大好きだったのに老けたんですね
    金田一幸助の犬神家の一族の時はまだ可愛かったのにな~~

  7. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >cherubinoさん

    びっくり&残念だったね。坂口良子には。
    素顔って怖い~
    いずれ老けることはわかっていても
    出来る事ならぜひ避けていきたい。不死身の皮膚が欲しいよ(笑)
    うん。和田アキ子は綺麗な素顔だった!
    デカイだけじゃなかったね(笑)


    **************************************************************
    >いちごmamaさん

    シミがすごかった!たるみもすごかった!
    照明で真っ白に当てても実際があぁだとね(笑)
    エステに行かない女優さんもいるんだとわかったし、
    いい勉強になった番組だったよ。

    このお店のあと帰宅(^^)
    翌日起きれないから平日の飲みは毎回1軒で終了。


    **************************************************************
    >hirosanさん

    坂口良子ってhirosanの世代でした?
    でも「三男三女婿一匹」は観てないけどタイトル覚えてますよ(笑)
    「犬神家の一族」の坂口良子は知らない・・・
    最近の犬神・・の女中役は深田恭子でした。
    スケキヨはいつ観てもインパクト強すぎです(笑)

    多分、、、hirosanと私、大して歳変わんないと思いますよw


    **************************************************************
    >ちょこ母さん

    私も出演してIKKOにやって貰いたい。
    どんだけ変身できるのか自分のコトもっと知りたい。
    自分大好き(笑)

    上善って水っぽいよね。
    締まった味なんだからもったいない。
    濃厚にしてくれたらもっと美味しいだろうなぁ♪
    あ。そんなんだったら「水の如し」にならないか(笑)


    **************************************************************
    >翁さん

    ほんと上善って水っぽいよね~
    お酒の名前のまんまだよね(笑)

    こっちのお酒は甘いからさ・・・
    出雲方面のお酒は辛口と聞いて色々利き酒してみたけど
    私からしたら旨味がなくて辛いだけだったし、
    やっぱり上越方面のお酒が私には口に合うみたい。。。
    でも地方の日本酒は色々あるからこれからも飲むよー♪
    いいのあったら教えてネ(^^)


    **************************************************************
    >天然パーマさん

    天然兄さん。日本酒詳しいのね(゚∀゚)
    立山は初めて飲んだよ。美味しかった!好みの味♪
    〆張鶴や八海山なんかも好きなのー。

    坂口良子の素顔、大変なことになってたよ。
    いや。ほんとに。
    昔からのファンはショックだろうなぁ。
    え?昔の「犬神家・・・」スケキヨならわかるよ(゚∀゚;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/66-6e5c01f4
この記事へのトラックバック



