--年--月--日 --:--


寒気。

2009年01月16日 14:05

最近は、野菜サラダがマイブームなmemepiです。

まいど。

スライサーで擦れば出来上がり!

いやぁ~
見事に料理しなくなった。
オーブンレンジも、もれなく放置プレイよ。

専業主婦には絶対なれそうにありません。



さてさて、

昨日、会社帰りに本屋に寄ったんですよ。
いろんな本を物色してたんですけどね。

急にさ。もっすごい寒くなってきたのね。
背中が寒い。
くしゃみも連発。
寒気がどんどん悪化してるけど、気にせず立ち読みしまくる(笑)

私、やっぱり本屋が好きだ。

なんか楽しいぞ。

雑誌見たり、着物本見たり、小説をパラパラめくったり、
気付いたら1時間経ってました。
そりゃしんどくなるはずだわ。


スーパーでチューハイ買って帰宅。

ヤバイ、、、
チューハイが進まない、、、

この私としたことが1本目のチューハイを飲み干せない、、、

もうさ。
しんど過ぎて笑える。

で、体温測ったら、35.0度って何なんよ。

ある意味、死にかけとるやんか。


そんな感じで今日の体調は最悪です。
室内にも関らず、カーディガンと中綿付きのジャンパー着用。

なんかジャンパーの生地がワサワサうるさいです。
静かにしてほしいです。
ったく(笑)





コメント

  1. いちごmama | URL | -

    Re: 寒気。

    大丈夫?体温が低いね~~
    私も、本屋さん大好きよ。
    時間つぶしにもいいよね。色々発見できるしさ。。。

    あまり、体温が低いようなら、
    生姜湯を飲んだら、きっと温まるよ。

  2. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 寒気。

    これは高熱か!?と思いきや、体温低っ!
    大丈夫ですか~??
    今日は私も本屋さんで物色しました。
    ・・・何も買わずに出てきました。
    長時間いたので、さすがに出ずらい感じでした(^^;

  3. yukii | URL | -

    おいおい 大丈夫?

    こんばんわぁ
    本屋でしこたま冷えて帰った上に冷たいチューハイ。
    おいおい!
    エネルギーが切れちゃったのですよ。きっと♪
    暖かい食事を取ったら回復しますよ!!
    でも風邪には気をつけてね(笑
    そういえば、最近本屋さんに行ってないなぁ~ 

  4. えりぃ | URL | jxT87rSU

    Re: 寒気。

    35℃はいけませんよ!!
    玉子酒飲んでちゃちゃっと寝ましょう!

  5. た~(松尾) | URL | Jd56yY8Y

    Re: 寒気。

    大丈夫ですか、あねさん?
    しっかり暖かくしてくださいね

    僕も本屋好きですねぇ
    暇があれば本屋寄りますよ

    それとスキーオフは14日開催で決定します

  6. 場々居茶STAFF | URL | -

    Re: 寒気。

    35度!?
    それは、、やばいですよ(涙)
    そして、寒気はやばいですよ(汗)
    私も昨日はゾクゾクしましたもん(寒)
    今日はあったかくして休んでくださいね~

    私はジャンパーのワサワサ音にビビル人間ですw

  7. hirosan | URL | -

    Re: 寒気。

    お大事に

  8. 翁 | URL | -

    大丈夫?

    悪寒じゃなくて、寒気?

    やっぱり、日本酒で卵酒きゃないっしょ (^o^ゞ
    いっぱいかっくらって、寝るのが一番 (^o^)v

  9. うっどpapa | URL | -

    Re: 寒気。

    低体温症じゃんか~~。
    大丈夫かな。
    papaが(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪しとこか?
    (⌒▽⌒)アハハ!
    温泉に行ってお酒飲んで
    温まるしかないね。
    今週はゆっくり休んで下さいね~~。


  10. Sayaka | URL | HNabMck6

    Re: 寒気。

    こんにちは。その後、お加減はいかがですか。

    ショウガ入りの葛湯、風邪気味の時には良いですよ。
    でも、お酒を愛するmemepiさんは、熱燗やお湯割りの
    焼酎で体を温めるのがいちばんかしら? スパイスを
    入れたホットワインもいいかもしれませんね。

    どうぞお大事になさってくださいませ。

  11. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >いちごmamaさん

    寒いよー。
    でも今日遅くまで寝てたら体調は良くなった(笑)
    今夜は生姜湯飲んで寝てみるよ。アンドお酒もw

    本屋さんって楽しい~
    ブックオフばかり行ってるとだめね。
    たまには新刊も見なきゃね。


    ***************************************************************
    >cherubinoさん

    体温低すぎる(笑)
    今日はたっぷり眠ったんでさっき計ったら35度9分まで回復。
    睡眠不足で風邪引きの前触れだったのかもー。
    危ねー。

    昨日「おいピー」届いたよ♪ありがとう(^^)
    今から「おいピー」祭り開催!ワクワク。ワクワク。


    ***************************************************************
    >yukiiさん

    ハッ!
    外寒い→本屋も寒い→足元から冷える→スーパーはもっと寒い→
    →冷たいチューハイ=死にかける

    そっかぁ(笑)
    どーりでお腹もグルグルしてたはずだわ。
    今日はしこたま寝てたんで風邪はひきませんでした。
    強いなぁ。私。
    でもこれからは気をつけますネ。


    ***************************************************************
    >えりぃさん

    そう言えばタマゴ酒って昔1度作ったことあるんだけど
    卵がかき玉汁みたいに浮いて不味くて飲めませんでした(笑)
    どうやったらきれいに混ざるんだろ。
    調べてみよっと。
    今日は睡眠とり過ぎってぐらい寝てたので体調よいです。
    えりぃさん。喉のイガイガ早く取れたらいいね(^^)


    ***************************************************************
    >た~さん

    ちょっと寒い時期に冷たい環境の中で過ごし、
    冷たいモノ飲んだんで体が冷えたみたい(笑)
    気を付けます。

    スキーオフ。幹事ごくろうさまです(^^)
    昨夜コメント入れたけど、
    31日か7日で告知したとおりに決行して下さい。
    一ブロガーの日程を優先されて、行けるはずであった家族が行けないなんて
    ・・・私行きにくいです。
    近場でオフ会じゃないから、なかなかみんな日程が合わないね。


    ***************************************************************
    >場々居茶STAFFさん

    やばい体温ね(笑)大袈裟だけど死にかけてました。
    寒気がくると「風邪?何?やばい!」ってなるんで
    今日はお昼までぐっすりw
    快調。快調。
    場々居茶STAFFさんはあれから体調大丈夫?

    ジャンパーのワサワサ音嫌いな方いるね。
    私は嫌いじゃないけどうるさいな~と思うタイプ(笑)


    ***************************************************************
    >hirosanさん

    ありがとうございます(^^)
    よく寝たんで回復しました。


    ***************************************************************
    >翁さん

    悪寒までじゃなかった。寒気。
    でもお昼まで寝てたから回復したよ。頑丈だね私。

    卵酒って私が作ると卵がかき玉汁みたいに浮くんだよね(TДT)
    お吸い物みたいになってんの。
    きれいにお酒と混ざらない。
    温度の問題よね・・・
    翁さん。卵入れなくてそのまま飲むのはダメなのか?(笑)


    ***************************************************************
    >ウッドpapaさん

    低体温症?そんなのあるんだー。
    そう!私は低体温症・・・だった(笑)
    さっき計ったら35度9分まで回復。チッ。

    温泉もいいね。あ。岩盤浴もいいね。
    お昼から日本酒(熱燗)飲んでグーグー寝るのもいいね。
    結局はそうなること必死よ。
    ありがとうpapa。ゆっくり休むよーー(ゆっくりしながら飲むという意味)


    ***************************************************************
    >Sayakaさん

    こんにちは(^^)今日はお昼までぐっすり寝てたんで快調です。
    どこまで頑丈な体なのでしょう(笑)

    ホットワイン!!それいいですね♪
    冷たい飲み物はこれから避けていこうかと。
    具合が悪くなって気付くなんて、ほんと恥ずかしいです。
    ホットワインにチョリソーのソーセージなんて・・・♪
    今脳内はそのことばかり。
    ご心配ありがとうございます(^^)今後は気を付けていこうと思います。

  12. Mario | URL | DM3v0TaU

    Re: 寒気。

    体調はいかがですか?
    風邪が流行っているようですので、どうぞお大事に。
    寒い日が続くので、さすがのビール好きの僕も、ここのところ焼酎の湯割りを飲むことが多くなりました。
    といいながら、今日の夕食は餃子なので、もちろん「ビール」です。

  13. たつき | URL | I4FKdcM2

    Re: 寒気。

    その後体調はどうですか?
    体温は、低すぎても不調になると聞いた事があります。
    「あずきのちから」(あずきが入っていて、レンジでチンするカイロみたいなやつです)でおなかを温めるのもいいかもですよ。
    お大事にしてくださいね。

  14. とと | URL | fr5kI4MY

    Re: 寒気。

    今の季節の寒気、風邪!?には、ドテラと日本酒でしょう。
    真昼間からの熱燗が、効果テキメンかとww

    調子わるいのに、コメくださってありがとうございました。
    お身体、何卒、ご自愛くださいませ。

  15. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >Marioさん

    ありがとうございます。
    風邪と思いきや何の症状も出てません(笑)
    いや、この週末寝すぎたので治ったのかも。
    冷たいアルコールより暖かい湯割りが体にはいいですね。
    でもあの喉越しを思うとビールやチューハイを飲まずにはいられない・・・。
    餃子にビール。いいな。いいな。
    餃子はちょっと苦手ですが(トラウマ)
    ジュージュー焼いた料理にビールはかかせませんね♪


    ***************************************************************
    >たつきさん

    ありがとうございます。
    体調復活です(笑)寝まくりました。
    やっぱり睡眠?生き抜くって寝ることなのね。
    「あづきのちから」ってのがあるんですね~
    お手玉依頼、あづきを食す以外に使ったことないわ。
    それはドラッグストアに売ってるのかな。
    なんか興味深々♪
    お腹温めたあとは食べれるのかな。


    ***************************************************************
    >ととさん

    ありがとうございます。
    ドテラって!!どこかで聞いたことある言葉。いや方言か?
    今は何て呼ぶの?ちゃんちゃんこ・・・ハンテン・・

    ととさんのブログ面白いです。
    なんてーの?大人向けってーの?お子様は見ちゃダメってーの?ww
    妄想しすぎやな。へへ。
    また寄らせてもらいます。

  16. ポン吉 | URL | -

    Re: 寒気。

    インフルエンザ???
    流行ってるんで気をつけてね!
    我家のチビは2名ほど感染中(爆)
    そのうち・・・・ポン吉も危険かも(^_^;)

  17. memepi | URL | wY31VDiM

    Re: 寒気。

    >ポン吉さん

    いえいえ。鼻水だけです(笑)
    インフルの予防接種は昨年きっちり受けましたよーv-74
    あんな辛い思いはもうしたくないですぅ。。
    チビちゃん達かかっちゃいました?(><)
    学校や幼稚園って感染するもんね。
    強制予防接種も、やってないんですよね?
    早く良くなるといいですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/67-7ebf51bc
この記事へのトラックバック



