週末四字熟語

2009年01月19日 15:12

洗濯をする暇がなくて、タイツが底をついたmemepiです。

まいど。

嘘です。
忘れてたんです。
朝慌てて洗濯機を回して、生乾きのタイツを履きました。
冷たくて切なくなりました・・・。

人体乾燥、実践。



さてさて、

体が冷えてた週末は、超ド派手な袢天(ちゃんちゃんこ)を着て過ごしました。

cherubinoさんから借りた「おいピータン!!」の続き4~6巻読んだり。
真昼間から焼酎のお湯割り飲んだり。

焼酎お湯割り梅干入り
飲みながらテレビを見たり。
ネットをしたり。
猫をなでたり。

袢天姿でゴロゴロって最高ーーー!!
人に会わないって最高ーーー!!


でもな、、、




必要以上に激しく眠くなり、、、



土日とも、半日以上寝てしもうたがな(笑)


ハァ?
何それ?ですか。

いつも寝てばっかりですんませんーー。


memepiを表す四字熟語を作成。

・睡眠急行
・睡眠泥棒
・睡眠美人
・睡眠不足
・睡眠伝説
・睡眠初段
・冬眠宣言

てか、風邪って認めたら
ほんとに風邪になっちゃいそうだったんだもん。

鼻水垂らしっぱなしでしたけど(笑)

前にも書いたと思いますが、鼻の穴の中がHAGEですからね。
略して鼻がHG。
鼻水全開。


ちなみに超ド派手な袢天は、こんな感じ↓

新潟のばぁちゃんのチャンチャンコ

祖母が着てたんですが。
かわいく着こなせないです(笑)





コメント

  1. とと | URL | fr5kI4MY

    Re: 週末四字熟語

    おかしいですね。
    袢天とお湯割り焼酎で99%治るはずなんですけどね。
    きっと、度数が足りなかったのですナww

    袢天を可愛く着こなせたら、パリコレに出れますって(爆謎
    睡眠美人のmemepiさんの袢天姿、しぐさを含めて
    可愛いと思いますよぉ~妄想ですがww

    余計なお世話かもしれませんが、
    鼻水ダラダラが風邪薬で治らないようでしたら、
    アレルギーのお薬を試してみてはいかがでしょう?

    早く良くなってくださいネ。

  2. BAR | URL | -

    Re: 週末四字熟語

    袢天、可愛い♪
    一歩も外に出ず、誰とも会わない休日ってある意味
    とっても贅沢なことだと思います。
    最近、そんな休日が増えた。
    若いころは予定満載じゃないと寂しい気がしたけど。

    ・・・単に出不精になっただけかも。

  3. 天然パーマ | URL | -

    Re: 週末四字熟語

    風邪 認めましょうよ 認めないと治らなくなっちゃいますよ
    タイツは乾いてから穿きましょうね
    風邪ひいたら何食べてもおいしくないですよ
    ちゃんとあったかくして寝てください
    じゃ~お湯割りで・・・・じゃだめですよ・・・・・
    でも焼酎の向こう側はしめサバっぽいですね・・いいですねー(^O^)

  4. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 週末四字熟語

    あッ!4~6巻しか届いてなかったか!
    あの郵便屋(笑)、カバンから出すのを忘れるんだよなー。
    すみませんが、気長にお待ちくださると幸いです。。

    可愛い柄のはんてんですね。
    それを着込んで「冬眠宣言」なんてうっとりします~。
    風邪、お大事に!

  5. いちごmama | URL | XiwlzsDU

    Re: 週末四字熟語

    はんてんって懐かしいね。
    おばあちゃんが作ったのかな?それ
    はんてんって、めちゃあったかいんだよね。

    風邪なのかな?
    のんびりする時間も大事だよね。
    早く良くなるといいね。

  6. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >ととさん

    いやぁ~ご心配おかけしました。
    鼻水だらだらでしたが随分治りましたv( ̄ー ̄)v
    これって花粉デビューだったらやだなぁ。

    お湯割り焼酎飲んで、暖かい部屋でゴロゴロは風邪に効きますね。
    エアコン、電気カーぺット、ヒーター、テレビ、パソコン、、、
    オール電化住宅なんで昼間は電気代が猛烈にかかるけどね(笑)

    あ~♪でも至福の一時でした。
    ひきこもり大好きー。


    **************************************************************
    >BARみさちゃん♪さん

    贅沢なことしちゃったのね。私♪
    っていつものことだけど(笑)

    >若いころは予定満載じゃないと寂しい気がしたけど。

    そう。外出してないと落ち着かなかった(;^_^A
    ガソリン代も毎月3万円とか普通だったもん。
    今じゃ考えられなーい。
    家にこもるのに慣れてくると今度は外出が面倒になったよ。
    化粧とか、、、(笑)


    **************************************************************
    >天然パーマさん

    やだー。認めたくないのー。
    でも。風邪薬(鼻水用)を飲んだ時点で自分の中で認めてますが(笑)
    タイツはね、、ほんと洗濯を忘れてました。テヘ☆
    寝すぎたってーの?
    薬でボーッとなったってーの?
    と、グズグズ言い訳が多い私。

    天然兄さん、ありがとうヽ(^∇^)ノ
    鼻水だけなので大丈夫です。熱はないし。
    今夜もぐっすり寝ますネ。


    **************************************************************
    >cherubinoさん

    今朝、私のBOXに新たに3冊の固まり入ってたよーー♪
    ありがとう!
    昨日の昼?夕方?届いてたみたいよ。
    郵便屋さんはきっとお互いが送りやすいように
    小分けにしてくれたんだよ(〃 ̄∇ ̄)ノ

    風邪というか鼻水というか。
    喉が痛いと熱がでるだろうけど、鼻水だけなので全く大丈夫。
    ご心配ありがとう♪


    **************************************************************
    >いちごmamaさん

    袢天って懐かしいでしょ?
    コレ死んだおばあちゃんが着てた既製品(笑)
    てかほとんど袖を通してなかったみたいで、ほぼ新品同様。
    袢天って暖かいよね~
    着るとそのまま寝込んじゃうぐらい暖かい。

    風邪というか、鼻水だけだから大丈夫。
    もしかしたら花粉症デビューかもしれないしーー(笑)
    mamaん。ご心配ありがとうネ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/68-5978c21c
この記事へのトラックバック