--年--月--日 --:--


富裕層になりたい。

2009年01月20日 11:30

エリカの頭のユリはどうかと思ったmemepiです。

まいど。

キレイだったけどさ。
わざわざ作って頭に乗せんでもええんちゃうかと、、、。
カラコン入れて髪たらして、、、。

日本の着物文化を壊さないでーーー。

え?
斜めからしか人の幸せを見れないんです。



さてさて、

不況不況って騒いでるから
暗いニュースにばかりに目が行ってたんですけどね。

奥さん。
今、円高ドル安なんですって?
こりゃ今のうちに円をドルに替えなくちゃ。
それより海外に行っちゃう?
みったんも行ってるしーー。

なんて妄想を膨らませてたんですよ。




チョット待て。




私、パスポートが切れてるやん・・・



深夜に早速パスポートを探す。










国際運転免許証&パスポート

あるじゃん(笑)


それよりもこのパスポート切れてから1度も海外行ってなーーい!!!


えーーー。
マジでーーー。
あれから13年も経ってたのね。


写真をまじまじと見る。



今より、、、、随分若い、、、けど?



13年前の私が着てる服。













母が着てたよ(笑)











どーりで見たことあると思った。
13年物を着てたのね。

物持ちがいいぜ☆
てかもう捨てろ。母U。





パスポートを5年にした理由。
表向きは5年の方が安いから。





でもな、、、






13年前の私は、、、








5年以内に名前変わってるかも。エヘ♪





なんて思ってたんだよな。







昔の私。

予想外れたね(笑)



さて。
今度パスポートを作るときは、5年にする?10年にする?



どーする!?私!!





コメント

  1. いちごmama | URL | -

    Re: 富裕層になりたい。

    ねねねね?
    どこ行こうか?
    memepiさんが、行くなら~~
    私も行きたい。

    パスポートは、10年の方が、安くなかったっけ?

    ベルギーでビールも飲みたいし、韓国も行きたいし、語りだしたら、きりないわね~~

  2. 翁 | URL | -

    パスポート不要

    飛行機嫌いの私、未だにあの鉄の塊が空を飛ぶなんて。。考えられません

    うちの長女は、親が海外なんて連れていく余裕ないから、高校の修学旅行でシンガポールへ行っちゃいましたけど。。。。
    まぁ、先立つものがないとねぇ~
    エリカ様みたいに、海外を転々と。。。なんて、夢のまた夢さぁ

  3. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 富裕層になりたい。

    エリカの百合頭を、母と笑って見てたケルです。
    えと、東原ナントカ(柔道の人と結婚した)よりはいいかと。
    いがぐりを被ったような頭してたんだもん。

    エリカ様、衣装は良かったなあー。
    あの衣装で正統派に角隠しなんかしたら
    さぞかし美しかっただろうなぁ。
    残念だわぁ。

  4. Re: 富裕層になりたい。

    頭が白い「何か」にばっくり喰われているように見えた
    うえねっとです、まいDO( ̄∀ ̄;)
    テレビ見て「頭喰われとるやん!」が最初の発言でしたw

    今「ウォン安のうちに韓国に行きたい病」に
    かかってます。本場のチゲを食べたいんでさぁ。

  5. ポン吉 | URL | -

    Re: 富裕層になりたい。

    希望を込めて5年でどう(笑)
    願えば叶うって言うじゃん!

    ポン吉も暫くパスポート使ってません・・・・
    円高を利用して最近では個人輸入してますよ!
    ネットって便利です(^^♪

  6. 又吉 | URL | 5KTh30no

    Re: 富裕層になりたい。

    海外旅行は一度も、国内旅行もあまりした事ない又吉ですが
    先日県庁に行った機会にパスポートの書類を持って帰りました

    「あっそれ周南でも手に入るよ」だとの事
    そうですか

  7. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >いちごmamaさん

    海外行きたいねぇ♪
    mamaんがホノルルマラソンに挑戦してくれたら絶対応援に行く!
    papaが許してくれたらいいけどー(笑)
    国内旅行よりめちゃ安上がりだしね。
    パスポートは、10年の方が安かったっけ?
    久しく手続きしてないから忘れちゃったー(笑)


    **************************************************************
    >翁さん

    飛行機が鉄の塊だと言う意見はごもっともー(笑)
    でも自動車事故にあう確率より、
    飛行機事故のほうがかーなーり確率低い気がするのです。

    親が海外連れていってくれる家庭なんて夢のよう~
    修学旅行でラッキー☆
    親子で行くより、友達や彼氏と行ったほうが楽しいと思うのは私だけ?(* ̄▽ ̄)


    **************************************************************
    >cherubinoさん

    ケルちゃん!昨日の午前中にまた3冊来たよ♪
    ありがとう~(≧∀≦)只今6冊お借りしてます。

    エリカの頭どうよ?
    若いってある意味すごいよね。
    あの衣装、昭和初期の随分いい打ち掛けだったみたいね。
    ・・・せっかくの着物が、、、もったいないないなぁ。
    着物=カラーコンタクトも意味わかんね。
    あーゆー着こなしってアリ?私って着物のセンス古いのかなぁ。


    **************************************************************
    >うえねっとさん

    エリカのあの頭、私は蜂の巣に見えたー(笑)
    あのセンスは凡人の私にはよくわかんない・・・w
    あの被り物が流行ってるのかと疑ったぐらいよ。

    あぁ。韓国もいいねー。
    1度行ったけど、安いツアーで行ったから経由で半日寄った程度よ(恥)
    料理やら観光やら堪能したいー!
    チゲは私も好き。またぜひ行きたい国の一つよー♪


    **************************************************************
    >ポン吉さん

    希望よね。うん(笑)
    希望持たないと人間ダメですよね(T▽T)アハハ~

    円高の今、個人輸入してるなんてポン吉さんらしい☆
    最近はご無沙汰しておりますんで(すんません!)
    早速覗きに行くわ~♪


    **************************************************************
    >又吉さん

    あ。パスポート持って帰ったのん、日記に書いてましたね。
    旅行かな?
    それともあの女性の実家へ?なーんて妄想しちゃったり(笑)

    今は各市役所でパスポート申請&受け取りができるね(^^)
    昔はそんな楽な制度なかったのです。
    わざわざ県庁まで2回も行ったわー。
    ま。それはそれでパスポートに重みが付いて有難かったです。

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re: 富裕層になりたい。

    とりあえず5年ですかね?
    後先のことなど考えずに、今一番と思うことをやってはいかがでしょう?
    ちなみに私は10年もってますが、海外旅行は最初の一回こっきりです。

    ステキな男性を見つけること、編み物頑張って写真をブログで公開すること、
    どちらも応援してますよぉ~ww

  9. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >ととさん

    後先の事を考えない訳にはいきません(笑)
    もう人生の折り返し地点を通過しましたからww
    編み物、、、ととさんのオススメね(T∀T)
    えぇ頑張るわ。
    やりますとも。
    今年の目標の一つに入れてるんだし。
    てか、もう少しで危うく編み物が飽きるところだったわw
    ありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/69-cded6ca8
この記事へのトラックバック



