--年--月--日 --:--


ブーイング(愛情の裏返し)

2009年01月22日 11:33

昨日は頻尿だったmemepiです。

まいど。

2時間に1回ぐらいのペースでトイレに行きました。
ようこそハルンケア?



さてさて、

うちの母Uの話しは何度か日記に書きましたよね。
最近、だんだんボケっぷりがひどくなってきまして。

母U)「私ちょっといけんね。最近ほんとにいけんね。」

と、自覚し始めたんですよ。

”おせーよ!!”って心の中でツッコミまくりですけどね。

人の話しを聞いてない。
基本的なことを忘れる。
同じ事を何度も聞く。
執着心が異常。

こんな感じなんで、会話も細心の注意が必要です。


私)「次の土・日・月曜は平地でも雪が積もるんだってさ。」
母U)「じゃあ大丈夫だ。積もらんね。」
私)「だから平地でも積もるんだって、、、」

・・・・うん。
きっと少しは通じてはいるんだと思う。
”雪”というキーワードは聞こえてるみたいだから(笑)


母U)「この申込書ってさぁ。名前と住所書かんとダメなんかねぇ?」

・・・・。

名前と住所未記入の申込書って、あるんですか?


母U)「トンカツ作ろうと思ったんやけど、あんた小麦粉どこやったん?」
私)「粉類はココに置いてるっていつも、、、」

・・・・。

この会話、今年に入ってすでに2回目。
昨年末から数えると3回目。
トンカツも3回目だブー。
そないトンカツばっかり食えないよブー。
共食いだブー。


1度、脳ドック受けた方がいいと思うんだ。うん。





コメント

  1. | URL | afXvPe0k

    Re: ブーイング(愛情の裏返し)

    はじめまして、Kです!
    初めてコメントをさせて貰います!!
    よろしくお願いします!!
    うちの母もかなりのものですよ~^m^
    先日も・・・
    『あんたの彼は、身長何cmやったかいねぇ~?私の肩もないわ~ねぇ~?』
    と言っていましたが、おかん153cm、彼188cm・・・
    あんたのほうが随分ちっちゃいじゃんと思いましたが、もう、つっこむ余裕が私にはありませんでした(-"-)
    あとから、笑いが込み上げてきましたが!!

  2. ウッドpapa | URL | -

    Re: ブーイング(愛情の裏返し)

    こんにちわ。
    歩いてるんだね~~。
    頑張りや~~。
    家は、mamaがかなりの面白い子状態です。

    こんな事書いて、mamaに見つかったらやばいね~~。
    ((((((^_^;)ニゲヨッ
    ではでは。

  3. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: ブーイング(愛情の裏返し)

    うちのおかんも、ヤバいんじゃないかな~って思う。
    でも、おかんって大体そういう生き物なんですよね・・・
    でもそのことを差し引いても、うちのおかんキテるかも~。。
    脳検査ですかねぇ?

    スキーのお誘いありがとうございます。
    が!気力の立ち上がりが週末に間に合わないと思う(笑)
    ウエアも古くてテンション下がるしね・・
    (↑見た目から入るタイプ)
    週末雪が降るみたいですね。新雪で滑れるかも!?memepiさんはスイスイ~と気持ちよく滑ってきて下さい♪

  4. 翁 | URL | -

    おんなじだぁ~

    うちの上司が。。。。
    聞いているのか、いないのか。。。空返事で、後から聞いてないっていうし、同じこと、繰り返す
    執着心が強い。。。

    私、あまり会話しません
    ストレスがたまってしまいます

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    Re: ブーイング(愛情の裏返し)

    歳とるごとに子どもに還ると言いますよね。
    なんだかんだ言って、memepiさんに甘えてるんですよ。
    これまで通り、やさしいお目目で見てあげてくださいな。

    でも、行動がさらに悪化!?するようだったら脳ドック必要かも。。。

  6. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >Kさん

    初めまして(^^)コメントありがとうございます。
    Kさんのお母様もかなりおもしろいですね。
    35cmの差をゼロ、いやマイナスにもっていこうとする感覚は
    かなり凄いです(笑)

    おもしろいお母様なので歯向かわないで
    そっとしておきましょうネw


    **************************************************************
    >ウッドpapaさん

    たまーーーーに歩いてる(笑)
    毎日は無理。日課にすると三日坊主になる恐れが!

    行動派のmamaを見習わねばね(・ω・)/


    **************************************************************
    >cherubinoさん

    そう。。母は変な生き物。
    いじると言動が暑苦しいし。脳内が見てみたい(笑)

    スキーね。2/14なのさ。
    気が向いたら言ってね(笑)
    私のウエアはね。ギラギラ光ってるからねw
    恥ずかしくて着れない・・(TωT)
    私の時代のウエアはそうだったのーー。
    で、1日レンタルしようか安いバーゲンもの買おうか悩み中。
    もう滅多に行かないから1万円ぐらいで上下売ってないかなぁ♪


    **************************************************************
    >翁さん

    上司と同じ?(笑)ププ。
    そういう人って結構いるもんなんだね。
    他人だからそーゆーの余計目に付くよねー。
    うちは身内だから諦めるけど(笑)
    ストレス貯めないようにね♪


    **************************************************************
    >ととさん

    >歳とるごとに子どもに還ると言いますよね。

    いやぁ~
    母はまだ62歳なんですがソレですかね(笑)
    甘えてもらって嬉しいけど。
    まだそんな歳じゃねーだろって気も・・w
    でも母親ですからね。目を細めて見てますよ(^ε^)♪
    これ以上酷くなったら脳ドックをススメまーす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/71-96aacf9a
この記事へのトラックバック



