--年--月--日 --:--


編みもの道(1)

2009年01月26日 11:50

紅生姜がマイブームのmemepiです。

まいど。

毎日、卵と混ぜて卵焼きに。
もっと女子っぽい料理はないのかと(笑)



さてさて、

週末は虚無感にかられながらも編みもの開始。
言うだけ番長も卒業です(笑)

まず始めに、、、

がま口2作目の最初の一つ目の丸。
この丸っこいの1個に1時間10分かかるってどうよ(笑)
でも1作目よりは短時間です。


写真撮ってると、寝てたジェンキンスが起きて来たw
人間の集中エネルギーを見つける力がある猫には毎度降参。

踏まれた模様です。
踏んでるー♪
以外にスルスル編めだした今の私は、何されても平気~(笑)

紅茶を飲みつつ、丸っこいのを編み続ける。
もうね。
暗号なんか無視。
編み方の説明書だけでどんどん進める。

しかし編みものってすごいよね。
”無”になれるよ。
早くマフラー編んでみたいなぁ。
冬が終わっちゃうだろうけど。





、、、って、

丸っこいの14個。

ウォォォォォォーーーー!
スゴイーーーーーーー!!
ニット界のお姫様、誕生?

イタタタタタって感じですか?
いいんです。
だって自分大好きなんだもーーん。


アバの名曲が流れてるミュージカル映画『マンマ・ミーア!』のPV。
当然それ、再現するわな。

♪You can dance you can jive
Having the time your life
See that girl, watch that scene
Dig in the Dancing Queen♪

歌いながら踊ったよ。
意味不明なステップだけどな(笑)

いやぁ~爽快だった。
カーテン開けっ放しだったから、窓から見えてたはずだけど
周りの目なんか気にならないもんだね。

何?
これが編みもの中毒?
かぎ針編みを満喫してたら、夕食の時間。





コメント

  1. いちごmama | URL | XiwlzsDU

    Re: 編みもの道(1)

    わぁ~すごい。
    こんな細かいのは、私・・・きらいっす。
    『マンマ・ミーア』っていいよね。
    これ、見にいきた~~い。

    一番、最初に編んで、後から
    ぎゅって穴を小さくするじゃない?
    それが、なぜか出来ないのよ(泣)

  2. 天然パーマ | URL | -

    Re: 編みもの道(1)

    おおっ 上手ですね
    やればできる子 memepiさんやる~~
    紅ショウガ おいしいよね そのまま食べるのが一番好きだけど
    料理にも合いますね
    野菜炒めがいいですよ~~


  3. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 編みもの道(1)

    すごいっ!こんなに進んでいるとは!!
    memepiさん、ぶつぶつ言いながらもやるときゃやるぅぅ。
    雪の降る日におうちで編み物三昧って素敵だなー。
    あ、宇部は積もったりしなかったのだろうか?

  4. nobu* | URL | -

    Re: 編みもの道(1)

    memepiさん、お久しぶりです(*^_^*)
    すごいじゃないですかー!!
    このバージョンで、色々作れそうですね☆
    何が出来るか~お楽しみです(^^♪

  5. ちょこ母 | URL | -

    わかるわ~。

    なんつーの、無の境地ってこれよね。
    いいよね、編物。集中してる間だわ。
    途切れたらトコトン途切れるよね・・・。
    そして私は同じサイズの丸を作れるmemepiさんに脱帽。
    私はバラエティーにとんだサイズを作り出すわよっ!
    同じ編み方で。汗。

  6. yukii | URL | -

    こんばんわぁ~

    こんばんわぁ♪
    素敵なコメントいただきましてありがとうございました(^^)
    編み物ですか。。飽き性の僕には絶対に作れません~(笑
    尊敬します!
    しかし、ジェンキンスちゃんの毛がフカフカで気持ちよさそうですね。
    アバも大好きですよ! 車のHDDにはベスト盤入れてます。

  7. hirosan | URL | EB29KFfw

    紅しょうがといえば

    大先輩のKさん
    飲みに行くと仕上げはいつものお好み焼やさん
    店に入ると必ず注文するのはお好み焼でなく

    テーブルの上の紅しょうがの入った容器を
    女将さんに差し出して「いつものやつね」

    いつものやつとは 紅しょうがのかき揚

    当然ですがメニューにはありません
    飲んで食べたあとでもいい酒のつまみになります

  8. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >いちごmamaさん

    いやぁ。人生で2作目だからさ。
    嬉しくって日記で公開してるけど、
    mamaんの手作りのシャツやポンチョなどと比べる価値もないよ(笑)
    もっと上手になりたいなぁ。

    >一番、最初に編んで、後から
    >ぎゅって穴を小さくするじゃない?

    私もそれが一番難しいのー(oT-T)/ うん。


    **************************************************************
    >天然パーマさん

    そうなんです。やれば出来る子なのです。
    あぁ、、ダメ。あまり褒めると
    木から降りなくなるからそれ以上は・・・(笑)
    でも褒められて伸びる子なのです。

    紅生姜ハマってます。ウマー♪
    野菜炒めがいいね。
    焼きそばにもいいね。


    **************************************************************
    >cherubinoさん

    週末の2日間がんばってみたよ(゚▽゚*)
    1作目から間を空けると大変なことになりそうな気がして。

    土曜は雪が吹雪いてたけど朝は薄~っすら積もってたぐらい。
    車の運転に支障なし!
    日曜はみぞれ。笑えるぅ~宇部の積雪量(笑)

    >雪の降る日におうちで編み物三昧って素敵だなー。

    それも考慮してやってみたw


    **************************************************************
    >nobu*さん

    こんにちは(^^)
    かぎ針編み、、、やっとここまで編めるまで辿り着いたのです。
    編みもの道って険しいですねぇ。

    >このバージョンで、色々作れそうですね☆

    ですね。ですね。
    このまま長さを伸ばしたり横に広げていったら
    布団カバーとか座布団カバーとか出来そう♪
    応用はまだ出来ないのに、妄想だけは膨らむーー(笑)


    **************************************************************
    >ちょこ母さん

    「無」ってすごいね。
    普段いらんことばっかり考えてるからかな、、、
    「無」になると脳がすっきりする(笑)
    で、1作目~2作目の間を空けたら全く手を付けない気がしてね。
    よっしゃーーと鼻息荒げてみましたよ(笑)

    同じサイズの丸がなぜできるか・・・
    暗号表に見本の大きさが載ってたので
    いちいち合わせながら編んでみた。
    でないと出来るわけがないもーんw
    バラエティー豊かな大きさの丸、繋げたらそれはそれでおもしろそう!


    **************************************************************
    >yukiiさん

    いやいや。できないことからコツコツと(笑)
    自分にムチ打ってやってますよ。
    でないと、一生何もできない子なのです。
    取り得も趣味も何もないのでーすw

    アバのベスト盤を聴きながら県内を周られてるんですねぇ♪
    アバって、運転中踊りたくなりませんか?
    んなことはないか(笑)


    **************************************************************
    >hirosanさん

    お好み焼きに紅生姜たっぷりも美味しいですよね♪
    ではなく、、、

    紅生姜のかき揚!!!
    それ絶対美味しいと思いますーー!!
    作ってみるわ!
    食べるわ!
    で、飲むわ!
    太りそうですけど(笑)

    次の週末あたりに作ってみます♪
    素敵な情報ありがとうございます♪
    大先輩のKさんに宜しくお伝え下さい。←?

  9. bitter sweet | URL | F/cUI/jo

    Re: 編みもの道(1)

    マンマミーア!!!私もぜったい見たいと思ってます♪ダンシングクィーン大好き♪
    あれ聴くとゼッタイ踊りたくなるよね~、実に同感!!!
    冷凍庫のワカメ1年のやつ、あんなの世間ではよくある話だと思うよ、ママを責めちゃダメ♪
    うちの冷凍庫には3年物の釣りイカとか入ってます。。。多分もう食べないけど汗

  10. memepi | URL | wY31VDiM

    Re: 編みもの道(1)

    >bitter sweetさん

    おや。bitter sweetさんも同世代でしょうか(笑)
    今度一緒に踊りましょう♪←どこで?

    冷蔵庫のワカメの件。よくある話し?
    うそーん。
    うちだけかと思ってましたよw
    3年物の釣りイカは凄い・・以外にスルメ化してていいかもです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/73-bb91ed97
この記事へのトラックバック



