食いしん坊。

2009年01月27日 12:01

心臓の動悸があったので、これは死ぬかもと思い、
カレンダーに「1/26日 心臓の調子が悪い。」と書き残したmemepiです。

まいど。

ダイイングメッセージだと酔っ払った頭で思ったらしいです。

メッセージを残すより部屋を片付けるのが先なんですけどねぇ。



さてさて、

昨日の日記に続きます。
夕食の時間になったのでダイニングに集合。
ま。お腹が空いたってことよ。

イエス!食いしん坊!!

テレビをつけると、なんと相撲の千秋楽が終わってるじゃないのぉ。
しかも勝ったらしいじゃない?
これって幸先悪くない?
、、、ってテンション下がったわ。



・・・・・お腹空いた。


ご馳走だったよ。

ずわい蟹&イカ刺し

今日は何の日?
びっくりするぐらい細い蟹だけどな。
蟹としては、可もなく不可もなく。
でもま、日本酒飲みながら蟹を食べるとテンション上がるわ。


ひょんなことからワカメが冷凍されてる事が発覚。
母Uと熱い冷凍トークが始まったよ(笑)
てかさー。
1年間も家庭用の冷蔵庫で冷凍してるってすごいよね。
かーなーりびっくりした。

物持ちがいんだか悪いんだか、
「こーゆーのは、今回きりにして。」
って言葉を何十回言ったのよーー(笑)
と、ワカメごときでブツブツ言う器の小ささを発揮。


'08年春のワカメ

しかし、これはこれでウマイ、、、w
茎なんかコリコリしてるし。

そろそろ採りに行く季節になっちゃったんだよね。
春ワカメを。






コメント

  1. BAR | URL | -

    Re: 食いしん坊。

    すごい豪華な食卓だわ~♪
    memepiさんちの子になりたい☆
    1年もののワカメも文句言わず食べます!!
    いや。
    ひとこと何か言うかもだけど。。。
    美味しければいいのです(笑)

  2. MANA | URL | -

    Re: 食いしん坊。

    はじめまして。

    お腹がすいてきました。

  3. いちごmama | URL | XiwlzsDU

    Re: 食いしん坊。

    動悸?大丈夫?
    この歳になると、多くなるのかしらね???
    私も、動悸はするわね~~~

    わかめって、冷凍で、そんなに長持ちするの?海草って、デトックス?毒素を出すって言うよね???

  4. シシマル | URL | WVb5vgCk

    Re: 食いしん坊。

    今度memepi先生に我が家の2年前の封を開けてない黄な粉を差し上げよう!!

  5. Re: 食いしん坊。

    今度うちで、一年間冷蔵庫にある(棲みついている?)カニで
    カニ鍋しませんか(笑)
    はぁ~~~、あのカニどうしたらええんやろ・・・。

    オット吉っちゃんも先日動悸で病院に行きました。
    冬場は多いと聞きますが、気を付けて下さいね。
    「求心ドリンク」は効かなかったそうです(笑)

  6. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >BARみさちゃん♪さん

    豪華に見えるけど
    多分お正月に出し忘れたと思われる蟹(笑)
    ま。美味しかったからいいけどー。

    1年ものに気付いて何も言わないなんて変よね。
    思ってることは伝えなきゃね。
    家族だからこそ言えるんだもーん。


    **************************************************************
    >MANAさん

    はじめまして(^^)
    コメントありがとうございます。

    料理の画像って堪えますねー。
    わかりますよ。


    **************************************************************
    >いちごmamaさん

    動悸というか、すごく嫌なことがあってね。
    心臓がバクバクしたよ。
    アルコールで血の巡りが良すぎたってのもあるけど(笑)
    ま。歳だね。うん。
    冷凍ワカメ全く問題なかったよー。ミネラルたっぷりで肌プリプリ♪
    でも1年ってのは、やりすぎだよね。
    「家庭用冷蔵庫の冷凍は1~3ヶ月までで消費のこと」っていうじゃん?


    **************************************************************
    >シシマルくん

    嫌だ。
    いらんわ。
    しかしビンテージきな粉ってどんな味だろ(笑)
    気にはなるね。


    **************************************************************
    >うえねっとさん

    1年ものの蟹はもう食べ頃よー。
    賞味期限超えてるはずよーー。
    水分飛んでるっぽいからエキスだけ利用ってことで鍋にはいいかも♪
    ほぐして蟹チャーハンはいかが?炒めるから大丈夫か?

    オット吉さん、動悸で病院へ?
    えぇ!!それは一大事!
    私はちょっとムカーーっときたことがあっての動悸。
    やだちょっと、、、本気で心配よね。
    「求心ドリンク」は使えないのか・・・。
    冬は特にお風呂場なんかで倒れないように、覗きOKってことで(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/74-8c334baf
この記事へのトラックバック