見えない組織

2009年01月28日 14:13

マンガを読みつつテレビの音だけ聞いてたら、聞きまちがいしてたmemepiです。

まいど。

『エロウィルスが・・』って言葉が聞こえてきたので、
!?何それ、新種のウィルス?
と思ったら、「ノロ」が正解でした。

バカかと。
中2かと。



さてさて、

先日の朝ですね。
会社のパソコンのメール機能とIEが何度再起動しても使えなくて。

30分ほど放置したあとに、システムの人に泣きつく。

無線LANコードが違うとこに差し込んであった!

むむぅ。

てか誰よ?

そして2度目のびっくり。

昨日、夕方から何度もフリーズしまして。
そのたびに強制終了してたんですよ。
何度も画面に英語がずらずら出てきやがりまして。
何?
洗脳?
同じ画面ばかり見せられて、うんざりよ。

そしてここは日本です。
日本語でしゃべれと。←?


システムさーーん。
助けてーーーー!!

と、頼んでみる。

何?
データ消えちゃう?



ウギャーーー!!
マジっすか?
大事な情報が入ってるんですけどーーーー。←個人的なw


え?
バッグアップ?
それってアルコール度数どのぐらい?

そんな感じですよ。


いや。いや。
そんなこと言ってる場合じゃないよ。

その後、何やら英語?をカチャカチャ打ってました。



んで今朝ですよ。

電源オン!!!!


ピピピピ!


ほほぉ。


おおお!
立ち上がった!!
パソコンを見たら、エラーメッセージ出てないじゃん!!!

イヤッホー☆


すげーなおい。


ま、これからも頼むと。
上から目線で終了。

今日から通常営業?でございます。





コメント

  1. えりぃ | URL | jxT87rSU

    Re: 見えない組織

    パソコンのエラーで英語がガーーーーって並ぶと「ここは日本じゃ、日本語しゃべれ」って思いますよね。
    当分うちのパソコンは良い子しててくれているので助かっています。でも突然クラッシュすることもあるので、大切なデータはパソコン以外にも保存するようにしましょ!

  2. 天然パーマ | URL | -

    Re: 見えない組織

    eroウイルスはないんじないかと・・・・・
    でも聞こえることあるよねー
    パソコンの調子が悪いと叩きたくなりますよね
    しかし近くに便利な人がいていいですね
    うちも近くにそんな子分がほしい~

  3. いちごmama | URL | XiwlzsDU

    Re: 見えない組織

    エロウィルス?
    それって、どんな人にかかるんだろう?

    パソコンが、わけの分からない英語で、
    並ばれると、おぉ~~~~
    おぉまいごっとぉと殴りたくなるよね。

  4. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 見えない組織

    PCが手におえなくなると、“小人さん”に
    お願いして電源を切ってひと晩ねかせます。
    で、朝、電源上げると治ってたりするんですよねぇ。
    小人さんに感謝(爆)

  5. MANA | URL | -

    Re: 見えない組織

    PCのやつは、たまに生きてて、嫌がらせをしてきてるのではと思います。

  6. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >えりぃさん

    何でしょ?あのエラー文字(英語)は。
    意味プーですよね。←死語?
    えりぃさんちはデータが無くなるとほんと大変ですね。
    私もCD-Rなんかに保存の方向が一番なんでしょうね~


    **************************************************************
    >天然パーマさん

    天然兄さん、、、調子が悪いと叩くって・・・(笑)
    その行為はテレビの映りが悪い時に叩くのと一緒よー!

    もうね。詳しい人が近くにいると助かるね。
    普段からお菓子で釣ってる私(笑)
    飲みもたまに一緒なんで気心知れてるから言えるんですけどね。


    **************************************************************
    >いちごmamaさん

    エロウィルスって聞こえたー(笑)
    人間は皆かかる病気だねww

    日本仕様のPCで、日本仕様のソフトなのに
    何で英語がダラダラ出てくるんだろね。
    読めないっつーの( ̄‥ ̄)=3


    **************************************************************
    >cherubinoさん

    “小人さん”って小さいおっさんのこと?
    あのおっさんなかなかやるよねー。
    私の小さいおっさんは、たまに部屋の掃除をしてくれてたりするよ。
    その前に、、、
    ケルちゃんちのピータンだったら治してくれるよ~♪(笑)


    **************************************************************
    >MANAさん

    生きてますねーPC。
    頭おかしんじゃね?って言うPCもあるけど、
    おりこうさんのPCもいますし。
    嫌がらせだったら、、、
    そりゃ、ひねくれてますね(笑)

    私は、何か見えない組織が私のPCを
    コソーリいじくったのでは?と思ってます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/75-162fc904
この記事へのトラックバック